別窓 | スポンサー広告
----------
いわゆるグリーンホーネット
こんにちは更新、JMS。

今朝は、帰宅して御飯食べたらノックアウトー
いやはや眠気のピークが帰宅時に来てるわん。
スイマーズに勝てない体になってキタ・・・・

本日のエントリーもシェルビーコレクティブル。
グリーンホーネットの登場だぃ!!

グリーンホーネットといえば、ジョニーのブラックビューティー欲しいなぁ。
どこかに落ちてません?

10021601.jpg
Shelby Collectibles
1968 SHELBY EXP500 CSS
MADE IN CHINA

こちらも昨日のプリュドームスネークと一緒に海外からサルベージ。

シェルビーコレクティブルを名乗るだけあって~
こういう細かい車種までラインナップに入れてきましたね。

リリース当初はシェルビーオンリーで商売成り立つの?
って思っていたけど~
結構ネタはあるのねぇ。

蒐集していくとシェルビー博士になれる?(笑

ご存知の方も多いかと思いますが~
このミニカーはシェルビーカーズで製作されたプロトタイプ『EXP500 CSS』のモデル化。
そのボディカラーから『グリーン・ホーネット』と呼ばれていたらしぃ。
一台しか生産されていないらしく、超幻マシーン。
実車は黒屋根だった気がスルのですが、どうなんでしょ?

数年前に忠実なレプリカが製作され、ブラックのボディカラーでその名も『ブラック・ホーネット』。
チャリティのためにオークションに掛けられ、スン晴らしい金額で落札されたとかー

10021602.jpg

開閉ギミック満載で、なかなかよろし♪
ただしエンジンは無塗装なので、チト寂しいかも。

足回りはちょっと残念賞で、遊びが多くてユルめ。
飾ってるぶんには問題無いでしょう。

その他は塗装も綺麗だし、ドアミラーも再現してたり見所は満載。
EXP500 CSSの特徴的なボンネットもバッチリですね。

10021603.jpg

名機『428コブラジェット』のエンブレムもバッチリ!!

マッスル、マッスル♪


別窓 | Shelby Collectibles | コメント:2 | トラックバック:0
201002161538
<<これも有名なスズメバチ | Junk Minicar Salvage | プリュドームおじさんのスーパースネーク>>
この記事のコメント
 
201002212024
遅コメすいません。
シェルビーコレクティブル、更にマニアックな世界に入ってますね~。その内GT350のコンバチも発売するかも!?お金が回らず最近チェックしてませんでしたが、コレは買わないと後で後悔しそうです。。。
2010-02-21 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
69が未だカナ?
201002212301
こんばんワンワンv-286 Ponys41さん。
コメントありがとぅございマスタングーv-426

>更にマニアックな世界
あぃ、どんどん深い所へ進んでマス。

今回紹介した子は、EXP500CSSとしか記載が無かったので、知識の浅いワタクシにはグリーン・ホーネットと気付くのにチョイと時間が掛かりました(汗

>GT350のコンバチ
うんうん、出してきそうですね~
金型修正でイケるかしら?

ところで、1969って出てたかなぁ。
あのビヨーンとしたノーズが結構スキなのです。
出てないにしても、そのうちリリースされるのは間違いナシ?
2010-02-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
