別窓 | スポンサー広告
----------
これも有名なスズメバチ
おはよう更新、JMS。

一体誰だぃ?
今シーズンは暖冬で雪少な目とか言ってたのっ!!

既に一週間連続真冬日だょ、しかもゆんべは雪モッサだし~プンスコ!!
今日も雪かき疲れた・・・・

と、八つ当たり的マクラで始まるJMS。
今日はホーネット繋がりでジョニーを御紹介。
ジョニーライトニングのハドソン・ホーネットだぬ。

10021701.jpg
JOHNNY LIGHTNING
1951 Hudson Hornet
MADE IN CHINA

未入手車種だったので切望していた一台なのでした♪
正直カーズ物のドック・ハドソンを買おうか迷ってたのょ。
他にはレーチャンから出てるらしいのですが、入手難易度高そぅ。

そんな中、昨年くらいにハドソンがリリースされたのは知ってましたが~
北の国ではジョニーの新作入荷が壊滅状態。
良く行くショップでも入荷が無かったデス。

今回シェルビーズを海外から取り寄せて頂く際、ちょうど出物があったので纏めてサルベージ依頼。
お世話になりました~
50年代ストックカーレースで無敵ともいえる強さを誇ったハドソン・ホーネット。
今回入手のバリエーションは、そのストックカー仕様の『FABULOUS HUDSON』カラー。
10021702.jpg
カーズで有名になった、青ボディの#51は未だリリースされてないのカナ?

ジョニーらしくボンネット開閉ギミック付き。
でもね、ちょっとしか開かないので、エンジンが見えないぉ・・・・
実車は画像でしか見た事ないのですが、低く長~いハドソン・ホーネットの特徴は掴んでいると思いまふ。

このミニカーでちょっと(凄く?)感心したのが、タイヤのロゴ。
10021703.jpg

なんと『HOOSIER』なのね!!
こういう細かいトコの拘りにクルマ好きがミニカー造ってるんだなぁ~
って感じチャウチャウ。

ミニカー本体とは関係ないケド、パケがシンプルになったのにも感心しましーた。
HWのパケと比べても、ホレ↓
10021704.jpg
ちょっと前のパケは、メタ嵩張るタイプだったもんねぇ。
エコ化したのか、コストダウンなのかは知りませんが~

この変更は個人的に大歓迎なのだ♪
コレでイイのだぁ~(by バカボンのパパ)
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:6 | トラックバック:0
201002171002
<<曲がれるの? | Junk Minicar Salvage | いわゆるグリーンホーネット>>
この記事のコメント
 
201002171834
こんにちわんv-286

私は「ホーネット」と聞くと、タミヤのラジコンを連想してしまいます。
まぁ、単に日本車以外(トヨタ以外?)は「疎い」というだけとも言いますが。^^;

ソチラは、雪も多く気温も低いみたいですね。
雪祭りは、ご覧になりましたか?
もう1回くらいは見てみたい、はましょでござんした。
2010-02-17 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
スズメバチいろいろ^^;
201002172139
ホーネットといえば、クライスラーのコンセプトカー、ダッジ・ホーネットがありましたね。カッコいいので他にもスポーツカーなどにありそうでしたが、車の愛称としては意外に少ないようです。

モデラーとしては、飛行機の方を思い浮かべてしまいます。第二次大戦末期のデハビランド・ホーネットというレシプロ双発機と、アメリカ海軍で現在も使用中のF/A-18ホーネット戦闘/攻撃機が有名ですね。

特に後者は、70年代に開発された原型となるYF-17(URL参照)を始めとして、最新型F/A-18E/Fまでさまざまなバリエーションがあり、いずれは1/72スケールでずらりと揃えてみたいと思います。

JLのホーネットも、おそらく実寸は1/64というより1/72に近そうなので、一緒に並べてみたら面白いかも(^^)
2010-02-17 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
ホリデーバギー!!
201002181556
こんにちワンワンv-286はましょさん。
コメントありがと~デス♪

>タミヤのラジコン
ホーネットは最近再販されたみたいですね。

当時ワタクシの周りには、ホーネットユーザーは居なかったのですが~
ホリデーバギーのドライバーの頭をガンダムに置き換えて『ガンダム仕様』にしてた仲間が居ましたょ。

>雪祭り
娘が小さい頃に行ったキリですわ~
寒いし人多いし、苦手なファクターが多い祭り(笑)
地元の人間はあんまり行かないカモ?
2010-02-18 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ミグ25@函館空港
201002181610
こんにちワインv-272 TOMさん。
コメントありがとうございマウスでチュー!!

>ダッジ ホーネット
トールワゴン系のヤツでしょうか?
現行bBに似てるとか言われてましたが、アメ車もここら辺のジャンルを開拓しないとキビチイのでしょうね。
3吋化は未だカナ?

ジョニーのホーネット、案外大ぶりで約8cm。
実車が5.3m程なので~1/66くらいですね。
TOMさんのコレクションにはチト厳しいカナ?

>モデラーとしては、飛行機の方
リンク先、拝見させて頂きました~
流石はTOMさん、スン晴らしい出来で感心しちゃいますー。
コレ改造品なんですよね、凄いッス。

戦闘機は全く持って無知なワタクシなのですが(汗
子供の頃にTVニュースで中継された、函館空港のミグ25事件を思い出しちゃいました。
2010-02-18 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ハドソソ
201002190041

HIRO620さんこんばんは(^^)
遅遅遅コメでスミマセン失礼します~

昔車両ダイスキなワタシはハドソソも好みのタイプでして、カーズのハドソソキャラ車はノーマル・タイプ、そしてセット混入のレース仕様共に喜んで買いました。
カーズものはカワイイので、コレはコレで良いのですが、リアルタイプなハドソソミニカーもやっぱ超良いですね~!!

レースで強かったそうですので、どんなエンジン搭載なのか知りたくて以前調べてみたのですが、『サイドバルブ』なエンジンだそうで驚きました。
よくよく考えてみれば'50年代ですからサイドバルブで当然なのでしょうね。

エンジンパワーというよりも、フレーム構造というか構成の違いで他車(他社)よりずっと低重心なクルマだったみたいでコーナーでも超速走行が可能だったようですね
2010-02-19 Fri | URL | トヨジ #-[ 内容変更]

 
あえて避けてマス(笑
201002191044
おはこんにちわんこそば、トヨジしゃん。
古いエントリーでも、コメ大歓迎っすよん♪

ハドソンはトヨジさん好きそうですもんね~
ジョニさんのは、かなりカッチョ良いですよん。
オススメの一台なので、機会があればゼヒ♪

ワタクシもカーズのドッグ・ハドソンに触手が伸びた時期があるのですが~

カーズ物をひとつでもサルっちゃうと、全て揃えたくなっちゃう気がして、あえて避けてましーた。
これ以上コレクション対象を増やす事は危険(ワラ

>コーナーでも超速走行が可能
ハドソンの詳しい解説をあざーっす!!
確かに当時のシボレーやフォードと比べると、見るからに低重心っぽいっすね。
カーズでも激走してましたよね~

2010-02-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
