別窓 | スポンサー広告
----------
曲がれるの?
こんにちは更新、JMS。
今日もスイマーズの襲撃にあってましーた。
ストーブの前で寝てたら、体イタイ・・・・

今宵も仕事なので、チャッチャとエントリー行きましょー

本日のエントリーもジョニー・ライトニング。
先日立ち寄ったショップでサルベージしたHairy Oldsでしゅ。

10021801.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Hairy Olds
MADE IN CHINA

サル時には、正直車種名が解らなかった(汗
ボディサイドにOLDSMOBILEって書いてあるから、オールズの『何か』つーのだけは解ってたんだけどね。

お家に帰ってしらべたら、どうやらコレは実在したドラックレーサーらしぃ。
しかもかなりの有名車(恥
プラモとかで結構モデル化されてましたわっ。

ベースは1967年のカトラスか442あたりでせうか。
まぁどっちでもボディは殆ど変わらんので気にしない方向で。

67のオールズって持ってたカナ?
ノーマル版もジョニーから出てるよね、コレは持って無い。

HW蔵でリリースしたのは何年式だっけ?
ドコにしまったのか出てこないや・・・・
本格的にミニカー整理をしないといけないわぁ。

ジョニーのHairy Oldsは結構前にデビューした金型。
今となってはヌルぃ部類かもしれませんが~
ジョニーらしさが溢れる作風でスキ♪

アメ車やVWファンならお馴染みのハーストがスポンサーなのですね。

クイックシフター!!


10021803.jpg


おやおや、リアまわりにもインテークが見えますねぇ。
10021802.jpg
調べてみるとコレ、前後にエンジンを搭載した悶絶マシーン。
ホットウィール実車版(笑

良く見ると、前後タイヤの後ろにエクゾスートパイプがありんすね。
60年代といえども、エンジン2機掛けなら1000馬力は軽く超えてるんぢゃ無かろうかしら。


実車画像はコチラ↓で観れますねん。
ttp://hursthairyolds.com/1967.aspx
エッチ無しプラトニックなリンクだょ)
全車輪からスモーク上げてる画像もありますよ。
ところでステアリングは切れるのでしょうかねぇ、素人ながら心配しちゃいますー。

と、心配してたらガッツリ事故ったのね・・・・ナムナム・・・・・
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
201002181541
<<気も漫ろにシク | Junk Minicar Salvage | これも有名なスズメバチ>>
この記事のコメント
 
201002181951
私も持っていますが、入手した時は車種名がよくわかりませんでした。ちなみに、家にあるのは、紫色です。
2010-02-18 Thu | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
クリスマスアソート
201002191034
おはこんにチワワ♪ 克弥さん。
コメントありがとぅございマッスルv-91

克弥さんも『Hairy Olds』お持ちですか~
このミニカー、シャーシに車名が入ってナイので、判別に苦しみますよね(笑

>家にあるのは、紫色
手持ちの資料を見てみると~
『Hairy Olds』で紫色なのは、2000年のChristmas Muscle Cars というシリーズみたいです。
他の車種も、ツリーのオーナメントに使えそうな、キャンディメタリックなカラーでしたよん♪
2010-02-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
