別窓 | スポンサー広告
----------
喜んでばかりもイラレナイ
こんばんちゃ!!更新、JMS。

やっと休みだ嬉しいな♪
やる事イッパイーで喜んでもいられないんだけどネ。
ビンボー暇ナシってヤツですねん。

さて本日のエントリーはグリーンライト。
麒麟で捕獲のMSGホビーコレクションから70チャージャーでやんす。

ちゃ~(タムケン)

10022101.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Hobby Collection 2
1970 Dodge Charger
MADE IN CHINA

メーカーHPでは既にシリーズ5までリリースされてるホビコレシリーズ。
シリーズ2は2年くらい前のリリースだったかぬぅ?

最近麒麟に突然入荷。
国内ショップ価格と比べるとかな~りお安い価格だったので、全6種をまとめてサルベージ。
リー将軍スキなワタクシ。
故に1968~1970のチャージャーは大好物ですよん♪
10022102.jpg

グリーンライトではスポーツグレードのR/T仕様をモデル化。
ちょいとタイヤがファット杉なのは~
この頃のGLキャストの弱点でもあり、作風でもあり・・・・と理解しておこぅ。

ホビコレシリーズには、小道具がオマケで付いていて楽しいよね。
このチャージャーにはツールBOXが付属。

エテ吉君、イイモノを手に入れたねぇ。
10022103.jpg
おぅ、これで整備もバッチリだべ♪



某ザラスで取り扱いが始まったグリーンライトなんだけど~
安く入手出来るのは、我々にとってイイ事だと思うわけです。

でもね。個人的には喜んでばかりもいられないと思うんですよね。

今まで麒麟で扱った海外ブランドを思い出してみましょうか。
JADA、マイスト、ジョニー etc・・・・

あの価格に馴れちゃうと、専門店価格では躊躇しちゃいますよね?
すると専門店では売れ残っちゃうから、入荷をヤメちゃう。

麒麟は麒麟でスポット入荷っぽいので、安く仕入れる事が出来なくなったら入荷止まっちゃう。
結局売ってる所が無くなって、入手に苦労する事になるのよね~

グリーン・ライトも同じ道を辿るような気が・・・・
杞憂に終わればイイけどね。
別窓 | GREENLIGHT | コメント:4 | トラックバック:0
201002212144
<<意外に少ないのがRSR | Junk Minicar Salvage | 英国の素材を米国で味付けしてみました>>
この記事のコメント
 
201002222236
お~、エテ吉くんヨカッタねぇ!ヽ(´ー`)ノ

ウチの近場にはざらすは無いんで、
ざらすでの激安被害には幸か不幸か無関係ですが、
一時、ホットホイール(笑)が、自転車30分圏内の西友に
大きなツリーで売られてて、1台200円ぐらいだったことがあったんですね。
で、約半年後の、カーズブームが去ると共にそれが撤去されて(泣)からも、
その値段以上では買う気が鈍ってるんで、おっしゃってることよく解ります。

今久しぶりにトミカで欲しいのがあるんだけど、徒歩圏の店で定価で買うか、
クルマ20分の店で2割引で買うか悩み中なんですわ。
ロングの1000円近い奴1台と、レギュラーのが2台欲しいんで、
2割引の店なら1台分浮く計算になるけど、手間とガソリン代と
安定供給へのお布施を考えたら、どうするか悩ましいトコロです……。
2010-02-22 Mon | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
感覚マヒしちゃうー
201002230707
おはようございマウスv-287 FZIROさん。
コメントあざ~っす!!

エテ吉くんには他にもツールを用意したので、今後紹介していきますね。

声優もHWやマッチを扱う所が減っちゃいましたよね。
親会社が変わった事が関係してるとか、していないとか。

>その値段以上では買う気が鈍ってるんで
ヤッパ皆さん感覚は同じなのかにゃ?
こういうのがデフレスパイラルというのでしょうか?チョットチガウ・・・・

>手間とガソリン代と 安定供給へのお布施
北の国ではトミカ系は市内中心部の、大型家電量販店が最安だと思うのですが~
駐車場に入れる手間と、店近辺に人の多さに足が遠のいてマス。
ワタクシ超めんどくさがりなもので・・・・

TLVは安定供給のお布施的に、ミニカーショップで予約入れる事にしましーた。

定価ですが、ミニカー業界の裏話とか聞けて差額以上の収穫があると思っていたり。

もう少しお店に貢献できると良いのですが、なにせボンビーなので中古屋メインは変わらずでしゅ。

2010-02-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201002250153
チャージャーのミニカーというと、リー将軍&ダーティ・メリー~の'69かブリットの'68が多いので'70はなかなか嬉しい製品化ですね。当方はアーテル&レベルのワイルドスピード(1作目)仕様を入手しましたが、どちらも仕様がいい加減でした。。。コレがベースなら完璧なのが出来そうですが・・・今更やらないですよね。。。
2010-02-25 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
GL版リー将軍欲しぃ
201002251635
こんにちワインv-272Ponys41さん。
コメントありがとぅございマスタング♪

>仕様がいい加減
68~70チャージャーは細かい差異なので、小スケールではなかなかキッチリと再現していない事が多いですよね。

GLはグリル回りや、ドアのダクトカバー?とかも再現していて、結構良い感じだと思います。

ワタクシ的には、コレベースで69のリー将軍のリリース希望♪

イィィィィィーハァァァァァ!!!!!
2010-02-25 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
