別窓 | スポンサー広告
----------
デビュー
おはよう更新、JMS。

夜中にヒマを持て余しちゃって、深夜の中古屋&サンクスをブラり一人旅。

枕は箱出の店ばっかでした@北の国。
一応3個目で長短揃ったので、深追いせずに撤退。
(先月はGT-R追っかけすぎて、後半のお小遣いが超キビチカッタのょ・・・・)

枕はウチでやらなくても、ヨソ様が取り上げてくれると思うので~
中古屋でのサルベージ品から御紹介。

10022301.jpg

・・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・でかくね?
ウイッス!!

イチハチデビューしちゃいましーた♪

10022302.jpg
SOLIDO/ソリド 1/18
ALAN PROST COLLECTION
TOYOTA COROLLA Trophee Andros-2006
MADE IN CHINA

お隣にマジョレットを並べるのはお約束って事で(笑)
しっかしデカぃね、置き場所どうしましょ?

1/18の事は全くといって良い程、ワカランチンなワタクシですが~
ソリドは18スケール入門編って感じなのかな?

新品でも比較的安価だった気がします。

どーでもイイ事ですが~
本体を止めるネジが噛むプラ板と台座の間に、テキトーにカットした段ボールが挟めて(スペーサ替わり?)あってちょっとビクーリしたぉ。

安価とはいえビックスケールミニカーなので

ドアが開いたり

リアカウルが外せたり

ハンドルとタイヤが連動してたり。

色んなギミック付いていてなんか楽しいね♪

10022303.jpg

アンドロス・カローラってミッドシップなんですね。
調べてみると、ハリアー用のV6 3000ccをチューンして載せてるとか。

3吋トイカーメインで蒐集しているワタクシには、これだけエンジンが再現されてると『スゲーッ!!』とか思うワケですが~
18コレクターさんから見れば、ユルぃ部類なんでしょうね、多分。

このミニカーを入手して、初めて知ったのがココ↓

10022304.jpg
4WSなんですね。
前輪と連動してフニフニ動いてオモローです♪

タイヤが細すぎぢゃね?
とか思いましたが、実車もかなり極細の模様。
氷上では細い方がグリップするもんね。


何故に3吋コレクターのワタクシが、18をサルする気になったのか不思議でしょ?
それはね~

トンデモナイお値段だったのよ!!
コレなら買いですよね?
車種的にも飾り映えしそうだし。

なにより気楽に触って遊べるのが精神衛生上ヨロシイです(笑)

ミニカーはビックスケールでも遊んでナンボ・・・・でしょ?
別窓 | SOLIDO/ソリド | コメント:8 | トラックバック:0
201002230637
<<予言してた? | Junk Minicar Salvage | 意外に少ないのがRSR>>
この記事のコメント
 
201002230832
おはようございます。お久しぶりです。
1/18スケールデビューですか。
スケール違いで同車種を並べるのはいい眺めですね。
私も一度だけ入手してもいいという価格だったので
それは定価の半額以下で2499円でした。
入手したのはヤトミングのVWバスでした。
2010-02-23 Tue | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
デビゥおめでとゴサマース
201002231348
こんにちは~(^^)
3liter V6ミドエンジンとか4WSとか細タイヤとか、知らなーいコトばかりでした勉強になりまーす!

安藤ロスってよく知りませんが、スゲー仕様だったのですね。
WRCのスノーステージだと細~くてバリバリのスパイク付きだったりするので安藤ロス仕様のタイヤも似たような感じなのかもしれませんね。
2010-02-23 Tue | URL | トヨジ #-[ 内容変更]

 
いい!
201002231456
しばらく幸せな気分を満喫できそうなギミック&お値段ですね。

私もデカさ故に敬遠してきた1:43オーバーの世界ですが、4WSギミックにはかなりソソラレマス。
2010-02-23 Tue | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201002241020
あ、いいな~。

1/18は飾るトコなくて。
1/64ですら全部押し込んじゃってますし。
・・・いいなぁ。1/18入手してみたいなぁ。
2010-02-24 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
ヤットミングー♪
201002241039
オハヨーございまっす!!プラムさん。
コメントありがとうございマス♪
コチラこそ、ご無サタンで申し訳ないッス。

>スケール違いで同車種を並べる
「スケールが合わないと萎え」
と思っていたワタクシですが~
車種&カラーが揃うと、仰るとおりの良い眺めになるんですね。
なにせ43スケール以上は初購入なので、安物とはいえ(笑)存在感に満足しちょりマス♪

プラムさんの18は、我等がヤトミンなんですね!!
ヤトマニア的に、なんかうれしぃデス。

18の相場は全然わからんのですが(汗
人気車種のVWタイプ2で、そのお値段なら良い買い物だったのではないでしょうか。
お気に入りのようですから、プラムさん家の一等地にディスプレイされてるんでしょうね♪
2010-02-24 Wed | URL | HIRO620 #-[ 内容変更]

 
ミニカーから実車をオベンキョー
201002241049
おはようございマスカット!! トヨジちゅん。
コメント謝々でやんす~

>知らなーいコトばかり
日本で安藤ロス(←巧いですネ)は、マイナーなのか、車両に関しての情報が殆ど無いですもんね~
ワタクシは安藤ロス自体、マジョレットで知ったクチ。
相変わらず『ミニカーで実車をお勉強』のJMSスタイルです(笑

ミッドシップなのは、以前調べて知ったのですが~
4WSはこのミニカーで初めて知りましたワンv-286
フレームも別物で、ガワだけカローラって感じ。

アンドロス仕様は、改造範囲は物凄く広くてモンスターばかりなんでしょうね。
2010-02-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ギミック萌え♪
201002241055
おはようございマッスルv-91 そのうちさん。
コメントありがとうございまっす!!

いやぁ『いい1』なんて言っていただけると、サルった本人鼻高々ですわん(爆

>4WSギミック
ステア可動はビックスケールでは普通なんでしょうケド、後輪が動いてビックリしちゃいました。

実はもう一台売ってたのですが~
『後輪が曲がってるぢゃん!!』
と、破損品かと思って置いてきたという・・・・

なので今日回収してきちゃいました(笑
なんせワンコインですから、増車も気楽にできまつ♪
2010-02-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
押し付け便?
201002241059
毎度ッス!!はましょさん。

イイでしょ~コレ♪
実は今日も一台補充しちゃっていたり・・・・

近々大きい包みが届くカモ?
2010-02-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
