別窓 | スポンサー広告
----------
フラワービートル
お寝坊更新、JMS。
なんだか時間に追われてる今日この頃・・・・



今日は春の陽気な北の国。
チョイ前までのマイナス2桁がウソの様。
一歩一歩、確実に春は近づいてきてるんだねー
道南ぢゃお花が咲いてるみたいだぉ。

こんな日はリアル系つーより、香港系ミニカーで和み隊。

今日のミニカーは春を先取り?
フラワーなビートルをジルメックスから御紹介。

10022501.jpg
Zylmex No.D20
Volkswagen (Type? Beetle)
MADE IN HONGKONG

花柄シールがなんとも可愛いジルビートル。
70年代サイケデリコな雰囲気がイイですね。
Fバンパー左にチョイ欠けありますが、コンディション良好ニアミント。

こちらは先輩コレクター氏からの寄贈品。
未入手金型だったので、なんまらウレシイです♪

先輩はじめ、皆様の御好意に甘えっぱなしのワタクシれす。


今回は貴重な箱付きで譲っていただく。
10022502.jpg
DART WHEELSシリーズの箱で、このタイプは初見カモ。
派手なヤツはタマに見ますよね。
古ジルは箱のデザインもイイ感じですよねー

箱に『FULL SPRING SUSPENSION』と記載がありますが~
このビートルにはサス入って無いと思うんだけど・・・・

貼ってあった値札は当時の物かしら?ちなみに150円。

ジル系のビートルは、ZEE時代の物もあったり。
以前紹介した太陽なビートルがZEEブランド期のキャスト。
10022503.jpg
品番も同じD20。

一見、ベツモノに見えちゃう2台ですが~
お仲間の検証によると、コレ金型一緒らしぃ。
金型改修でZEE期には高年式に変身したとか。

まるで実車のビートルさながらのモデルチェンジっぷりですねー

古ジルで和んだことだし、今宵もお仕事頑張ってきますぬ。
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:6 | トラックバック:0
201002251617
<<太陽の玩具 | Junk Minicar Salvage | 予言してた?>>
この記事のコメント
 
あっ…
201002251654
お久し鰤(寒…)です。やっぱジルはいいなぁ…今回の収穫
WELLY アウディ クワトロ 5スポークタイヤタイプ
サイレントミカ ハイエース 消防指揮車
ジルメックス ハシゴ車(ハシゴ欠品)P312
ヤトミン カマロ ファイアーカラー(HIROさんは確か2台持っていた筈)
ZEE TOYのF1買っとけば良かった…(ホンコン製)次行く時まで残っていますように…。
2010-02-25 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201002252051
HIRO620さん、こんばんは。
この2台のビートルは、同じ金型なのですか!?
別物にしか見えないような、大改修ですね。
これまで黄色い方を見慣れてきたので、
シルバーの方はジルメックスと言われても、ちとピンと来ませんでした。
2010-02-25 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
古汁
201002260945
おはとうござい茄子v-383 コータ56さん。
おひさしブリトニー・スピアーズです(笑

古ジル、イイですよね。
和み系の素朴な作風が、今となっては新鮮ですよね。

今回もなかなかのサルベージ成果ですね!!
コータ56さんも、そろそろブログ始めれるんぢゃナイかしら~

F1は葉巻型のヤツでしょうか?
確かウチにBRM F1が居たなぁ。
今度エントリーしてみますね。
2010-02-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
大改修
201002260953
おはようございまっす!! ごっとんさん。
お忙しい中、コメントありがとぅごじゃりマス♪

>別物にしか見えないような、大改修
ワタクシもイエローさん家の特集記事で触れられるまでは、ベツモノかと思ってましたー
イエローさんの観察眼の鋭さには、いつも感心させられます~

フェンダーはモチロン、ドアの筋彫りやテールランプやリアウインドー、シャーシ含むバンパーetc・・・

ルーフ近辺以外は殆どてを加えてる感じの大改修ですわー
ココまでくると別金型としての認識でもイイかもデス(笑)

ちなみに英国MB社のピー子さんだとか。
確かにジル時代のバンパー形状に面影アリです。
2010-02-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
YES
201002261855
はい、葉巻型で薄緑のF1です。
2010-02-26 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
70年代
201002281813
こんばんワンワンv-286コータ56さん。
レス遅くなってごめんなちゃい。

>葉巻型
とすると、70年代のジルメックス初期の作品ですね。
世間一般では人気薄?の葉巻型ですが~
ジルメックス好きなら、入手しておきたいトコですね♪
2010-02-28 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
