別窓 | スポンサー広告
----------
太陽の玩具
おはよう更新、JMS。

今日は早めに寝ないとねー
1:30くらいに滑るんだっけ?
多分起きれないと思う(笑

昨日は2月としては異常な気温だった北の国。
夜には雨が降って、春の気配。

でも、イマイチ物足りないのは~
お天道様のパワーが足りないからだぬ。

今日からまた気温が低くなるみたいだけど~
次に暖かくなる時には、日差しバッチリの春を味わいたいわぁ。

そんな願いを込めてのエントリーは『太陽の玩具』サントイズからトヨタ・セコイアざんす~
(かなり無理矢理マクラだわぁ・・・・)

10022601.jpg
Suntoys/サントイズ L9838
TOYOTA SEQUOIA
MADE IN CHINA

只今世間を賑わせている?北米トヨタのフルサイズSUV。
日本では未発売車種なので~
実物見た事ナイっすが、ランクルよりデカぃんだってさ。
サントイズでは初代をモデル化。

ライバルはナビゲーター&エスカレードあたりかぬぅ。
セコイアという名前だけど、車格は全然セコくない(笑
この手のサントイズは、現在日本では未流通。(だと思う)
こういうのがお好きなワタクシのお仲間は、海外から直輸入で入手していましたー

ワタクシも海外コレクターさんとのトレードで入手。
ダイソーや神崎さんチで出回ったサントイズはカナーリ流通してるんだけどネ。

モータマやサマーとの関連が感じられるサントイズなのですが、実際どうなんでしょ?
譲ってくれた米国コレクター氏のハナシだと~
サントイズは、とあるミニカーメーカーから独立した人が起業した会社なんだとか。
それがサマーかモータマなのかも知れませんね。
あくまでも推測の域を出ないハナシです。

10022602.jpg
米国人が好みそうなボディカラー&バイナルグラフィックを纏ったセコイア。
HW風ホイールにローダウンもキマってマス。

出来は御覧の通り、トイカーとしては合格点でしょ。
ユルサントイズとは一線を画す造りでやんす。

サイズ的には若干小さめ、ひょとしたら72くらい?
最新ヤトミンも小さめなんだけど、この手のトイカーは最近72近辺サイズが流行ってるのカモ?

アチラではこういうパケで販売されてるらしぃ。
シリーズ名つーか、ブランド名は『EXPRESS WHEELS』
10022603.jpg
1ドル程度のプライスなんだとか、裏山だなぁ。
日本の100円ショップも、そろそろラインナップを入れ替えて欲しぃ。

サントイズラインナップには国産車も多いので、日本でもソコソコ売れると思うんですけどね。
インプとかアルテッツアとかイイ感じだょ。

日本の某社のオハナシだとライセンス関係云々で、導入には色々とクリアーしなきゃいけない事があるのだとか。
トイカースキーとしては、なんとかクリアーして欲しいモノですわん。

あっ、もぅ10時だっ・・・・絶対起きれなぃ(爆
別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
201002260955
<<スポ根風味で、モータマ ラン | Junk Minicar Salvage | フラワービートル>>
この記事のコメント
 
あら、グリーン?
201002261504
こんにちわんv-286

サントイズのセコイア、イイですよねえ。
拙も昨年X氏よりお譲りいただきました♪。
HIRO620と一緒♪(←キモチワルイ…^^;)

・・・なんて思ってら、コチラはグリーンですか!
拙のはイエローなんでございます。
まだまだ蒐集の道の果ては見えませんねぇ。

↓ありがたく頂戴した、拙のセコイア君でゴンス。
http://www.geocities.jp/toyota_mattari/toyotaroom/00351-00400/0385.htm
2010-02-26 Fri | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
基本2種?
201002281810
こん番茶v-365 はましょさん。
遅レス、ごめんなチャイニーズv-436

はましょさんも海外経由でのゲッツですか~
国内で未だ流通していないっぽいですもんね。
ワタクシも『Xルート』にはいつもお世話になってマウス♪

>セコイア、イイですよねえ
他メーカーでチョイスしてなかったセコイアを、モデル化した所が高ポイントですよね。
作風もユル過ぎず、精密すぎずの良いバランスだと思いまふ。

はましょさんはプレーンな方のカラバリなんですね。
しっかりエンブレムとかタンポしてあるんだ~
ライセンスドモデルの証ですかね?

ご存知かと思いますがっ
サントイのトヨタ車はカラバリ2種での展開みたいっす。
日本で入手出来ない今、コンプは難易度高いですわん。

ワタクシもトレードメイトから提示があれば、ご協力しますねん♪
2010-02-28 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
