別窓 | スポンサー広告
----------
今日のセリカは小ぶり
こん番茶更新JMS。

全国的にツナミ警報発令中だった本日ですが~
皆様いかがお過ごし?
ワタクシの住んでるトコは、海から遠いので大丈ヴイ。

仕事がお休みだったので~
先ほどまで飲み会マスターで、ちょっとヨッパケ更新なのれす。

アガってんの~?
サガってんの~?

と聞かれたら、『アガって~る!!』
とハッキリ言っておこぅ(古っ・・・)

『今まさにノリノリ』のエントリーは、今日もセリカのミニカーでっ!!
サントイズのセリカでいっとけ!!

10022801.jpg

Suntoys/サントイズ L9835
TOYOTA CELICA
MADE IN CHINA

こちらも海外のコレクターさんとのトレードでゲットーボーイズ。
早く日本でも手に入るようになって欲しぃ。
モーターマックスと比べても遜色の無い出来のサントイズ。
タンポフル満載でコレが1ドルならお買い得だと思う。
腰高&チープなホイールには目をつむっちゃいましょ(笑)
実際安いんだから・・・・

やや丸っこいデフォルメで、特徴的なサイドのキャラクタータインが弱いのが残念かな。
小スケールの230系セリカは、どのメーカーもココが弱い気がしまーっす。

10022802.jpg
エアロ武装戦線で、チューナーデモカーみたいな仕上げですねん。
ドアにはブランド名の『EXPRESS WHEELS』が誇らしく♪

10022803.jpg
ドア下のタンポは実在する会社なのかは調べてナイ・・・・

昨日のモータマと並べてみると、サントイズの小ささが解ると思いマス。
10022804.jpg
やはり1/72スケール近辺っぽい感じですね。

3吋コレクターとして、このサイズを蒐集対象にするかは永遠の課題(笑)
ワタクシは72スケールもお仲間だと思っていて、気になる車種やメーカーはサルしていく方針。


まぁ、スケール云々含め~
本人が気に入ったミニカーを蒐集していればイイんですけどね。

マルシェ!!




別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
201002282200
<<おあつらえ向きに雪 | Junk Minicar Salvage | スポ根風味で、モータマ ラン>>
この記事のコメント
 
良かったぁ~!
201002282342
こんばんは!大丈夫だったようなので安心しました!にしても、今日のエントリーのセリカ見ると、マイストのセリカが欲しくなりました。あのエアロ武装されたボディがたまらないです!
2010-02-28 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
マイスト未サル・・・
201003011052
おはこんにちは、コータ56さん。
ご心配お掛けしましーた(笑
呑気に飲み歩いておりましたデス、はぃ。

>マイストのセリカ
あれも攻撃的なエアロがカッチョイイですね♪
数年前に鈍器ホーテで売ってたなぁ。
今は全然見かけませんケド。

ワタクシ、何故か未サルだったりします。
当時鈍器で他のウェリー買ってるのになぁ、なんでだろ?
そのうち中古屋で出会えると思うんですけどね~
2010-03-01 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
