別窓 | スポンサー広告
----------
サイテーションでバリバリバリュー
おはよう更新、JMS。

いやはやミニカー整理が全然進まないのぉ・・・・
部屋がミニカーだらけになってキタ。
平日の午前中、散歩してるお婆ちゃんに奇異な目で見られながら、外ロケやってるバヤイぢゃ無いね(爆)

今頃、昨年届いた『テポ丼』を解体中(汗
総統、仕事遅くてスンマセン・・・・

その解体中の『テポ丼』から、ヤトマニアとして嬉しぃ一台がっ!!
久々にエントリーのヤトミンは、シボレーサイテーションだぁ。

10030201.jpg

ヤトミン/yatming No.1032
Chevy Citation X11

3吋では車種的に非常に珍なサイテーション。
HWでハッチバックがリリースされてますが~
2ドアノッチはヤトミンだけかも?
多分レベルのプラモ参照系と推測。
シャーシの異様に細かいモールドがプラモっぽいもん。

中古屋ジャンクコーナー好きなら、見たた事ある方も多いかと思います・・・・がっ
この個体、そんじょそこらのサイテーションでは無いのですょ。

ヤトミン好きなら、続きを読んでね~
この『BOOM』タンポのサイテーションは、比較的良く出会えるタンポデザイン。
JMSでも、こんだけ↓サルベージ済。
(手前が今回の主役な子)
10030202.jpg
これは、パッと見に解るカラバリを並べただけなので~

シャーシやホイール、窓色のバリエーションは省略。
バリエーションは無限の広がりを見せそうな予感・・・・・


#1032サイテーションは、他に『WIN』タンポのバージョンもありマス。
10030203.jpg
ホイール形状やシャーシ刻印の状態などから、コチラの方が『BOOM』より新しいバリと思われます。

この様に数多くのバリエーションが存在する#1032なのですが~

今回の子は、ナ・ナント水鳥拳!!
メイドインホンコンなのです!!
10030204.jpg
(画像クリックで拡大)
画像では見切れちゃいましたが(汗
後部に車名刻印アリで、刻印フルセット状態。

そのほかのシャーシに興味のある方は↓の記事を参照してちょ♪

http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-567.html

ヤトミンを集めた事があるォタさんなら~
#1025~#1045の香港製が、如何に少ないか知ってますよね?
殆どがタイorCHINA製なのデス。

#1024までは香港製しか存在しないキャストが多い。
コレは非常に対照的な現象だと思いまふ。

ワタクシもかな~りの台数を蒐集した気になってますが~
#1026のキャデラックくらいしか持ってないと思うー

#1025~#1045の香港製は、初期香港モノを探すより厄介かも・・・・
ヤトミン蒐集は深い、深いょ・・・・

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201003020925
<<雪景色ジョニー | Junk Minicar Salvage | おあつらえ向きに雪>>
この記事のコメント
 
201003022325
HIRO620さん、こんばんは。
あ、よく見かけるサイテーションだぁと、
裏板を見たらビックリの逸品でした。
その場でキープしたのは、言うまでもありません。
言われてみれば、#1025~#1045の香港製は殆ど見かけないですね。
辛うじて、#1035のQuattroなら見かけたかと思ったのですが、
生産刻印無しの勘違いでした。
#1050以降のドア開きバージョンなら時々香港製は出てくるのに、なんでだろ?
2010-03-02 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
貴重なホンコンさんです~
201003030920
おはようございマウスv-287 ごっとんさん。
コメントあざ~っす!!

>裏板を見たらビックリの逸品
いやはや、ごっとんさんも『ヤトマニア』度が高いっすね(笑
お陰さまで貴重な香港製を譲っていただけて、超感謝でございます~

>生産刻印無しの勘違い
貼付シールで香港製というケースもあるみたいです。
以前オク画像で見た事がありんす。
ジャンクだと剥がれてしまってる事が多いので、特定できなくて残念です。

>#1050以降のドア開きバージョン
#1050は#1045からの続きではなくて、平行してラインナップされていたと推測してます。

ドア開閉無しのスタンダードと、開閉有りのデラックスって感じの位置づけでしょうか?

所有してる香港製のブリスター台紙には、#1051
~#1081までのラインナップが記載されてました。
ココまでは香港製が確実に存在しているという事ですね。

『ぼくのミニカーパケ』(香港製)では、#1001~#1024までがラインナップされてます。

#1025以降はその後にラインナップされたのでは無いでしょうか?
その時期が香港からタイ&中国へと生産拠点が移る時期と重なった為、香港製が少ないのかと。

どうでしょ?この推理。
妄想ともいいます(爆)
2010-03-03 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
