別窓 | スポンサー広告
----------
太陽光線が欲しいのです
おはよう更新、JMS。
今日も雪ですよ@北の国

あの日は雪が積もって嬉しかったケド、もぅイラナイわさ。
欲しいのは春の日差し、柔らかなサンビーム。

つー訳で、本日のエントリーはJLからサンビーム。
(今日もかなり無理矢理マクラでやんすよ)

10030501.jpg
JOHNNY LIGHTNING
James Bond 1
1962 Sunbeam Alpine
MADE IN CHINA

先月末、深夜の中古屋でサルベージ。
昨年からショーケース内に飾られていて、気になっていた一台。
ちょっと高いかなぁ~と思って、気になりつつもスルーする事数回。

この前行ったらケースから出されて、普通に吊るし売り状態へとランクダウン(笑
プライスもダウンしていたので、サル決行。

『待てば海路の日和あり』つーヤツですわ。
初入手車種なので、嬉しい一台デス♪

シリーズ名でもわかる様に、007劇中車としてのリリース。
ジョニーさん家は007シリーズを結構出してるんですよね~

サンビームはドクター・ノオに出てたのね。
10030503.jpg

以前エントリーしたマッハワンとはパケデサインが全然違うのねん。
ワタクシの持っているマッハワンは、ジェ-ムスボンド40周年記念のシリーズみたいですね。

さて、ジョニーのサンビームに関して有名なのは~
007の劇中車としては、確信犯的な考証ミスがある事ですよね~

10030502.jpg
007ファンなら、この後姿でわかっちゃう?

雰囲気はボンドカーのアルパインなんだけど~

その正体は・・・・


あえて答えは書かないでおきましゅ。

トラトラトラ・・・・・
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:18 | トラックバック:0
201003050940
<<意外にも穴だった? | Junk Minicar Salvage | 2×12プラス9=33>>
この記事のコメント
 
201003051504
こんにちわんわんv-286

画像の件、寛大なお言葉ありがとうございました。

≫ジャンジャン使ってオッケー~
んじゃ、遠慮なくジャンジャンバリバリ・・・(←やっぱり反省してない・・・)

えー、007は実は映画館で見た事は一度だけ。
「トゥモロー・ネバー・ダイ」だったかしら。
なので、クイズの答えはサッパリわかりません。
(↑だったら何しに出てきたんでしょ?)

今日は、揚げポテト着弾の日なのです。
玉砕必至???(笑)
2010-03-05 Fri | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201003051619
こんにちは。

JL、私は先日初めて一台入手しました。なかなかよい出来のミニカーですね。

サンビーム、ボンドカーだったんですか!以前街角で見かけて、ちっちゃくてカッコイイ!と感動したのを覚えています。

3寸でモデル化されていると知ると・・・探さねば・・・
2010-03-05 Fri | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
サンビームといえば
201003052017
僕らの世代には、スパイコメディ「それ行けスマート」で主人公マックス・スマートが乗っていた愛車としての方が記憶に残ってますね。

ちょっと調べてみたら、JLからもスマート版のサンビームが出ていますので、ひょっとしたら同じ金型なのかも。

サンビームの実車は見たことありませんが、当時ときどき見かけたダイハツ・コンパーノスパイダーがちょっと似た雰囲気で、気に入ってました。

さすがに3インチサイズでは見かけませんが、1/43ではあのエブロが出してくれてます。アシェットの「国産名車コレクション」にも入っていたようです。
2010-03-05 Fri | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
201003052122
イヤ~ン、これ、トンガッテないの~ヽ(`Д´)ノ

でもこれが出たときは大喜びで買いましたよ~。
まぁ今でも雰囲気は充分じゃないですか?
どうせ劇中で後はほとんど見えね~し(゚ε゚)
2010-03-05 Fri | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
サブマリン!!
201003060828
おはようちゃんレス はましょさん。
詣で先からケータイ米♪

ワタクシも007の映画は、あんまり観てないクチですが~
小学生の時に観た潜水艦エスプリが強烈に印象に残ってマス。

いよいよプロチも販売開始ですか~
毎年の事ながら、プロチで春を感じるワタクシです。

今年はナンボかご協力出来る様、日々のおやつに指定したいと思いマス(笑)

日公が出ましたら何卒よろしゅうです~
2010-03-06 Sat | URL | HIRO620@麒麟 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ミディアム路線
201003060838
おはようございマウス そのうちさん。
コメントありがとぅござぃマス♪

blog拝見しましーた。
JLのミディアムな作風は、古めのクルマとマッチするんですよねー

重量感もワタクシ好みで、好きなメーカーのひとつデス♪

ソチラではサンビームが走ってるのですかっ!!
一度で良いからお目にかかりたいモノですわん。
2010-03-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201003060846
HIRO620さん、
ご訪問ありがとうございました。JLは私もとても気に入りました。

サンビーム、さすがにコチラでも走ってないです・・・
見かけたのは本国でした。

スナップショットを確認したところ、後ろがとんがってるヤツでしたよ。
2010-03-06 Sat | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
コンパーノ♪
201003060856
おはようございマスタング TOMさん。
コメントあざ~っす!

>「それいけスマート」
ワタクシ、恥ずかしながら存じ上げてませんでしたわん(汗

スクリーン映えのする車なんでしょね~
JLでリリースされてるなら、九分九厘同じ金型だと思いマス。

>コンパーノ
これは実車見た事ありんすょ♪
スパイダーは小粋なスポーツカーって感じで、オサレですよね。
おっしゃる様にまだ3吋化されてないと思います。
そのうちリミ瓶で出してくれそうな車種ですが…

出たら必買キャストですね~
2010-03-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トンガリが鍵?
201003060907
オハヨーございまスザンヌ FZIROさん。

ケータイからの米が一向に早くならないワタクシれす(笑)

さすがは劇中車モノのFZIROさん。
トンガリに気がつきましたネ♪

このテール形状が肝だったりするんですよ~
もう少し資料が集まったら、あらためて検証エントリーしようと思ってましゅ。

トラ・トラ・トラがヒントかな?
2010-03-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ニアミス!!
201003060926
コメ中にニアミスでしたね、そのうちさん♪

サンビームはエゲレスでの目撃でしたか~

ところで、ソチラはHWが買いやすそうで裏山れす。
現在のワタクシ、HW買う為に開店待ち中れす…
2010-03-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
開店待ちオツカレサマーっす
201003060950
おはようございます(^^)

雨降りで出掛けるのがヤになり、今日は不参加にしましたゎ(^^;;
なんでも、デリバリ-シリーズなんかも出るようで、getの折りにはブリバリーしてJMSでも御紹介願います~


英国屋根無しは好みの雰囲気です(*^_^*)
アルパインは1:43ですがウチにもあります。
たしかこの車体にUSA産V8を無理やりブチ込んだのがサンビーム・タイガーでしたっけね?


オシリーナ・クイズはFZIROさんのおっしゃるとおりでしたか!
…でも『正体』って!?
…ワカンナーイ (°ω。)???
2010-03-06 Sat | URL | トヨジ #-[ 内容変更]

 
正解出てるっ(笑
201003061154
たっだいま~トヨジさん。
先程、無事帰還しましーた。
コッチも雨降ってきましたわん。

ベー疾駆は、希望のブツは確保できて一安心だす♪
デリバリーとガレージも出てましたね~
どちらも魅力的なカラーが多かったのですがっ!!
お値段高いので各1しかサルってナイっす。
どちらもお気に入りキャストなので、後日ブリバリーしますねん。

>オシリーナ・クイズ
トヨジさんの米で正解でてますがなっ!!
このキャストはタイガーだと思うんですょ。
只今証拠固めをしている最中なので、暫しお待ちを~
2010-03-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
あ、日付発見!
201003061644
HIRO620さん、

無事HWゲットできたようで何よりです。並ぶのは大変そうですが発売情報が事前にわかるというのは良いですね。

コチラはご同輩は少ない(いない?)ようで、まめにお店を回ればTHもぼちぼち売れ残っているという幸運を享受しています。

でもインターのショートカードは品質がダメダメ君なことが多いのが悩みの種です。早く悟りの境地に達せねばなりません。

ニアミス・・・投稿日時はどこに・・・と思って目を凝らしてみたら、発見しました!オサレです。
2010-03-06 Sat | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
大河ダッタノネ…(^^;;
201003061745
こんにちは(^^)
再度のお邪魔を致します。

知らず知らずのウチに正解を書き込んでおきながら解っていないとは、なんともハズカチー米を残してしまいやした(^^;;
『トラトラ…』のヒントも(・・? 状態で気付かずでした(笑)


証拠が揃わないので立件はまだ…
なんて、○zawa献金疑惑(伏せ字になってない)に対する東京地検特捜部みたいでカコイイ~
2010-03-06 Sat | URL | 【再】トヨジ #-[ 内容変更]

 
ボンドカー ボンドガール
201003071452
トヨタ2000GTも ボンドカーなんですね。
世界の007 音楽も 音楽の映像もかっこいいですね。
2010-03-07 Sun | URL | 村石 太 3025号名古屋 #-[ 内容変更]

 
チャージャーも無事♪
201003072320
こんばんワインv-272 そのうちさん。
バーコードがオサレでしょ♪
借り物スキンなので、ワタクシが作ったワケでは無いですが(爆)

>まめにお店を回ればTHも
コッチのマジョレットみたいな買い方なんですね。
そっち方が、ワタクシ的の性格には合ってるなぁ。
自分のペースで購入出来るのが良いですね。

こちらでは発売日の開店前に並ぶか、ショップでプレ値ぢゃないと、THや人気キャストは掴めませんデス。

>ショートカードは品質がダメダメ
最近細かいタンポが多いので、ズレ子さんは日本でも結構居ますよん。
選んで買うほど数量に余裕が無いので、入手できればラッキーと『悟り』に入ってマス(笑)
2010-03-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
もしくはシリーズ4以降?
201003072327
こんばんちゃv-365【再】トヨジ ちゅん♪
コメントありがとぅレス。

>東京地検特捜部
わはは~巧い!!

某所のJLリストを見ると、この金型は
Sunbeam Alpine/Tiger
と、なってるんですよね~
タイガー版のパケが見つかったら『起訴』したいと思ってマス。

アルパインにしても、シリーズ4以降の形状なんで~
この子は『ナンチャッテ』ボンドカーなのかも知れません(笑)
2010-03-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
オープンカー
201003072336
こんばんワンワンv-286 村石 太 3025号名古屋さん。
はじめまして~ですよね?
ようこそJMSへ♪

>トヨタ2000GTも ボンドカー
日本でロケを行った『007は二度死ぬ』で使用されたましたね。

撮影の為に、急遽作成したオープンカーですが~
突貫工事とは思えない流麗なボディに感心しちゃいます。
実車はトヨタ博物館に展示されてるみたいですね~
一度観てみたいッス。
2010-03-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
