別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンなら完璧
おはこんにちは更新、JMS。

休みも終わったし~
今週も朝からミニカーと戯れる日々を綴っていきまっしょい。

今日ももトヨジさんから頂いたDukes of Hazzardシリーズからのエントリー。

カーアクションムービーの名脇役といえば~
やっぱパトカーは欠かせませんねぇ♪
本日登場はダッジモナコのシェリフカーざんす。

10030901.jpg

JOHNNY LIGHTNING
Dukes of Hazzard Release 3
Finchburg County Sheriff
MADE IN CHINA

ジョニーがモデル化したのは1974~1977の第2世代。
ヤトミンのモナコとは年式違いで、初入手車種♪
どちらもパトカーでよく使われる車種ですね。
この年式のモナコは、3吋ではJLオンリー鴨。
ちょっと他に思い当たるモノがございませぬ・・・・

この型のモナコで有名なのは『ブルース・モービル』でしょうか?
JLでもブルース・モービル仕様がリリースされてます。
元々ポリスカーとして作られた金型らしく、初めからダミスポやプッシュバーが付いてますね。

10030902.jpg
今回譲っていただいたのは~
紅白カラーが鮮やかな『Finchburg County』のシェリフカー。
ポリスカー必須の、黒テッチンホイールがイイ感じデス。

『Finchburg County』て何処じゃろ?
と、調べたら『Fitchburg』は出てくるけど『Finchburg』が出てこない・・・・
架空の街?それとも超田舎?
10030903.jpg

例のDukes of Hazzardサイトで確認したら~
劇中に登場したのはヤトミンのモナコと同じ型っぽい。
ヤトミン版でこのカラーだと完璧なんだね。

最後にお約束でリー将軍を追いかけてミル。

10030904.jpg

イィィィィィーハァァァァァ!!!!! 
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:3 | トラックバック:0
201003091040
<<カーニバル オブ スリル | Junk Minicar Salvage | これもナンチャッテ劇中車なの?>>
この記事のコメント
 
アメパトカコイイ
201003091724
どーもです。やっぱアメパトってカコイイですね!最近のクラウンヴィクトリアもいいですけど今には無いブァッファローのような迫力のある顔が野生的でカコイイ!!
昨日のオクサル
トミカ ブルーバード SSS グリーンの当時ものジャンク¥1000で入手!
2010-03-09 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
届いた♪
201003092056
ブルーバード届きました~。グリーンと思ったら赤茶色だったす。85%赤茶色の塗装が剥げている以外問題無しっす!因みに2Bホイールです。
2010-03-09 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
バッファロー・ソルジャー♪
201003100846
おはようちゃんレス、コータ56さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ブァッファローのような迫力
おぉ、なかなかに巧い表現ですね♪
ボディを大きくロールさせて、コーナーを曲がっていく様は、まるでバッファローの様?

>グリーンと思ったら赤茶色
ソレ補色の関係ぢゃないっすか(笑)
かな~りの塗装ハゲちゃんなのですね。
ボディはしっかりしてるのなら、リペイントしちゃうのかしら?

しっかし古トミカは結構良い値段しますね~

ワタクシが子供の頃に持ってた子も、ジャンクながら良いお値段で、数年前にドナドナされていきました~
(現在、激しく後悔ちゅ・・・・)
2010-03-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
