別窓 | スポンサー広告
----------
前期型もあるでよ♪
おはやう更新、JMS。

本州もドカ雪降ったんですって?
北の国に進んだ爆弾低気圧は、思ったより下の方を通ったみたいで~
和が街は至って平穏な夜でございましたょ。

さて、すっかり新車で埋め尽くされたJMS。
ここいらで、ジャンクをエントリーしておかないとイケナイ頃ですかね?

モータマのジャンクなカマロはいかが?
10031101.jpg
モーターマックス/Motor Max No.D98
Chevrolet Camaro
MADE IN CHINA

3/15追記

Ponys41さんからのコメントで、正確な車名が
'71 CAMARO Z28 と判明しました。
情報ありがとうございました♪

もしかしたらZEE時代のキャストかもしれなぃ・・・・
どーもこの辺は境がムズかしいにゃあ。

JMS的にD品番は香港製、もしくはZEE/ZYLL/ZYLMEX表記のあるものを~
Zylmex/Zeeのカテに入れてマス。
なので間違いもあるカモ知れんので、そこんとこヨロシコ♪

先月の深夜徘徊にてサルベージ、100円ナリ。
既サル済かなぁ~と思いつつのサルベージでしたが~
どうやら初入手キャストだったみたぃ♪

モータマの第2世代カマロは、D品番にもう一種類存在してマス。

それが以前紹介したD92で、第2世代後期型+エアロ武装戦線仕様。
今回紹介のD98は、第2世代前期型のノーマル風味。
10031102.jpg
別名『ヒゲカマ』と揶揄されるセパレートバンパーが特徴。
D92の極悪顔とは随分印象が違うでしょ?

その他の差異も、実車同様につくり分けされてますね~
リアウインドーは~
後期型がCピラーに回り込む形状。
対して前期型は回り込んでませーん。
10031103.jpg

テールライトも、違いがハッキリわかりますねん。
10031104.jpg
個人的に前期型の丸4灯スキ♪

わざわざ前期後期をラインナップしている所に、チープな造りといえどもモータマ(ZEE)の意気込みを感じるキャストなのでした~
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:10 | トラックバック:0
201003110926
<<ジェイにもカマロがあるじぇい~ | Junk Minicar Salvage | カーニバル オブ スリル>>
この記事のコメント
 
ジルはエアロがお好き?
201003111746
こんちは!思ったんですがジルはエアロ武装のマシンが好きだったみたいですねぇ。カマロといい、Zといい、エアロマシンが多い気が…。
2010-03-11 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201003120028
HIRO620さん、こんばんは。
モータマのカマロといったら、
殆どカマロンちゃんしか見かけてないです。
前期型のノーマル使用は、たぶん画像でも初めて見ました。
こちらのカマロは、整形されずに葬られちゃったのでせうか?
2010-03-12 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ストラトスも~
201003121025
おはこんにちワンワンv-286 コータ56さん。
コメントありがとーござまーす♪

D75のZはイジリ具合が『70年代街道レーサー』(わかる?)みたいで、カッチョイイですよね。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-872.html

エアロ武装といえばD56のストラトスも、イイ感じです。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-243.html

ZEEはエアロのセンスあり?
2010-03-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
J品番にカマロン
201003121033
おはこんにチワワ ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

やっぱ珍し系ですよね、このカマロ。
ワタクシもコレが初対面でした~
『フリマ番町』のごっとんさんが、出会っていないのなら相当なモンですね(笑)

>整形
このD98カマロの整形verは、WEB上でも確認してませんねぇ。
もしかしたら整形再販は無かったのカモ。

J110カマロはオトボケ顔でカマロン似で~す。
D98の整形verが在るとしたら、こんな顔立ちかと思われます。

本日のネタにしたので、お楽しみいただければ幸いデス♪

2010-03-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
70年代街道レーサー
201003121719
どもっす。街道レーサーのことは大体わかります。竹やりとかオバフェンとかチンスポとか、伯父から昔聞きました。
2010-03-12 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
ほりでぃ おぅと♪
201003131025
オハヨーっす!! コータ56さん。

伯父さんから聞いてたのなら、問題ナッシングーですね~

昔のホリデーオート誌の巻末カラーに、読者投稿で『』ってコーナーがあったんですよ~
ワタクシ、子供の頃に見て超ワクワクしたコーナーでした(笑)
今度伯父さんに聞いてみてねん♪
2010-03-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ウチにも居ました~。
201003152129
このカマロ、ウチにも居たな~と思って探したらやっぱり出てきました。床板にメーカー名が無かったので分かりませんでしたが、ジル/モータマ系だったのですね。確かに床板にD98の刻印が有りますね。'71 CAMARO Z28って書いてあります。ウチのはHIROさん家より明るめのグリーンメタで上面は同じパターンの黄色いストライプが入ってマス。あっ、側面にも大きく斜めのストライプが2本走ってます。ホイールがドットではなくもう少し角ばった(直線的な?)タイプです。・・・上手く説明出来ませんが。。。
2010-03-15 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ZEE期のキャストかも?
201003152151
こんばんワンワンv-286 Ponys41さん。
ログインしてたので、即レスれす♪

>'71 CAMARO Z28
おぉ、車名刻印入ってましたか!!
ウチの子は車名無しなので、非常に貴重な情報デス。
これで年式・グレードが判明しましたわん。
あとで記事に追記しておきま~す♪

ZEE/モータマ系で、タンポがサイドまで入ってるのは、初期バリと推測してマス。
(ヤトミンと逆ですね~)
車名刻印アリというのも、我が家のより古い証拠かと思われマス。

ホイールはZEEで良く使われてるフィンタイプでしょうか?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1288.html
もしそうであれば、Ponys41さんがお持ちの個体はZEE時代のキャストかもしれませんね~

個人的に結構貴重だと思いますよん。
2010-03-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201003162239
ご丁寧な返コメ有難うございます。m(_ _)m
そんな貴重な情報と言う認識はなかったのですが・・・(笑)。流石HIROさんです。タイヤはリンク先のタイプでした。ボディカラーはダイキャストにクリアグリーンを掛けたようなスペクトラフレーム風ですが・・・鋳肌の荒れがそのまま透け透けのセクシーちゃんです(笑)。方法が有れば画像をお送りしたい所ですが・・・鍵コメでご連絡すれば良いでしょうかね~?
2010-03-16 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
HNをクリック
201003171543
こんにちワンダフル♪Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

推理は当たってましたか(笑
これらの特徴から察するに~
Ponys41さん家の子は、ウチの子より古そうですね。
多分ZEE TOYS期のキャストなのでは?

もし、お手間で無ければ~
画像を送っていただけると、喜ビー♪です。

このコメント欄の一番下、HNをクリックするとメールが送れますので、お手すきの際にでもヨロシコです♪
2010-03-17 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
