別窓 | スポンサー広告
----------
ジェイにもカマロがあるじぇい~
オハヨー更新、JMS。

今日もモーターマックスからのエントリー。
少~し、ミニカーブログっぽいハナシでも(笑

ジル&モータマックスの品番といえば~
D品番P品番は有名ですよね?
近年のモーターマックスでは6000品番とか。

これらの他にJ品番というラインがございマス。
皆様、ご存知でしょうか?

今日はJ品番のカマロを御紹介。
10031201.jpg
モーターマックス/Motor Max No.J110
Chevrolet Camaro
MADE IN CHINA

お仲間のはましょさんから、かな~り前に譲っていただいたキャスト。

あれから3年近く経ったのね、時の流れが速すぎだわさ・・・・
ボディの下半分が、シャーシ延長のチープなミニカー。
モーターマックスのラインナップでボトムを務めるシリーズです。
ヤトミンの#800シリーズ相当品って感じカナ?

昨日のカマロと同じ、第2世代前期カマロをモデル化していると思われ。
(リアウインドーの形状とか)

D品番と比べると少し小さめなのがJ品番の特徴デス。
10031202.jpg
他の車種も、D品番の縮小&廉価化されたキャストと考えて良さそう。
自メーカーの金型を、自分の所でコピーした『セルフカバー』ミニカー?

お顔立ちは、コピー元のD98というよりは~
オトボケ顔のD92『カマロン』似。
10031203.jpg

  キョローーンッ!!


このオトボケ顔は『大人の事情』が絡んでると思うんだけんど~

結果、和み系なミニカーになってる気が・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・スル?
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
201003120951
<<LOSE THE RACE - LOSE YOUR RIDE !!! | Junk Minicar Salvage | 前期型もあるでよ♪>>
この記事のコメント
 
201003122327
HIRO620さん、こんばんは。
モータマのJ品番は過去に出会ってたかもしれませんが、
あまりのチープさにスルーしたみたいです・・・。
J品番のカマロは、顔だけ見れば2代目シルビアに見えなくもない!?
・・・やっぱ、無理があるか(笑)
2010-03-12 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201003130930
HIRO620さん、おはようございます。

連日の楽しい考察記事ありがとうございます。

昔のアジア産3インチミニカーの研究に取り組んでくださっているHIRO620さんや他のブロガーさんの記事を読ませていただくたびに感じることですが、当時その会社の企画部門で働き、内情に詳しい方々が、このようなブログの存在に気がついているのか?ということです。

年齢的に考えると現在ではかなりご高齢の方が多いと想定されるので、①ネットや趣味本といった情報ツールにふれる機会が少ないこと、②ネット規制(中国等)、③言葉の問題等の障害は存在しますが、ぜひ知っていてほしいと思います。

そして、「大人になった今も楽しませてくれてありがとうございます! できれば、謎を解くコメントを投稿してください!!」と伝えたいですね。(笑)

長くなり申し訳ございませんが、

>時の流れが速すぎだわさ・・・・

・・激しく同意であります。。(溜息)
2010-03-13 Sat | URL | Z250FT #3/VKSDZ2[ 内容変更]

 
意外と少ないじぇい
201003131032
おはようございマスカットー!! ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>J品番は過去に出会ってたかも
トイザのモータマ50台セットに入ってたみたいですが~
その他の流通経路が不明なのがJ品番デス。
50台セットが売れなかったのか(笑)
ワタクシは一度も中古屋で見てませんです。

ちなみにJ品番でZEE刻印がある物は、非常に貴重みたいです。
貴重=プレミアではナイですケド(爆)

>2代目シルビア
なんだか見たことある顔かにゃ?
と、思ってたらシルビアに似てると思います~
ちょっとオメメがパッチリですけどね♪

キョローン!!
2010-03-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
翻訳出来ないと思ふ・・・・
201003131044
おはよぅございマッスルv-91 Z250FTさん。
おひさしブリーフ♪お元気でしたかぁ~

>ブログの存在に気がついている
流石に本国の方は見てないでしょうねぇ、多分・・・・
日本語から翻訳出来るソフトを持っていても、ワタクシの文章は翻訳出来ないかと(爆)

でも『中の人』から証言を頂けると、飛躍的にナゾが解けそうですよね。
もう少しマシな日本語で書いてみましょうかね(←無理)


>時の流れ
ちょっと前に正月だと思ってたら、もう3月半ばですもんね。
そうこうしてるうちに、夏が来て暑い、暑いと文句たれてるんでしょうね、ワタクシ・・・・

一日一日を大事にしようと思いつつ、時の流れに身を任せてるワタクシれす・・・
2010-03-13 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
