別窓 | スポンサー広告
----------
LOSE THE RACE - LOSE YOUR RIDE !!!
おはよう更新、JMS。

いやはや、ゆんべの天気はキツかったぁ。
台風みたいな暴風雨でしたょ。
今は落ち着いたケド、夜は冷え込むだとぉ?
アイスバーンになったらヤダにゃ・・・
まぁ、今日さえ乗り切れば連休なワタクシ。
ガチっと頑張るべ。


そんなワケで~

今日は『ガチ系』のカマロでエントリー・・・・

・・・・・・・


・・・・・・スミマセン&ゴメンヌスイ


・・・・・・・


ギガント無理矢理なマクラなのは解ってますって・・・・

10031301.jpg
GREENLIGHT
SpeedTV/Pinks All Out Series 1
1970 Chevrolet Camaro Z28RS
MADE IN CHINA

お仲間からギフトされしGLカマロ。
その節は大変お世話になりました~感謝、感謝。
ドラッグレーサー風モディファイが施されたカマロ。
積載車がお似合いでしょ♪

10031302.jpg
ブルー/ホワイトの爽やかカラーで『COOL』な装いですが~
Fタイヤはスキニー、リアにはドラッグスリックを履いた『HOT』マシーン。

この『SpeedTV/Pinks All Out』というシリーズは、米国TV番組からのシリーズ。
ワタクシ、拝見した事は無いのですが~
ドラッグレースを行って、勝者が敗者のクルマを没収しちゃうという『ガチバトル』なTVショーなんだとか。
日本でもケーブルとかで放映してたのかなぁ。
一度観てみたぃ。

GLは精密ミニカーの部類に入ると思うんだけど~
精密ミニカー好きには必須の、灯火類クリアパーツは使用してないんだよね。
10031303.jpg
クリアパーツを使わなくとも、コレくらい再現出来てれば上等でしょ?

下手にクリアパーツを使って、ズレ子や曇りに萎えるくらいならコッチの方がマシ。
GLは基本的にカタチが良いキャストが多いつーのが、最大の強みなんだけどね。

トイカー好きも喜ぶアイテム、開閉ギミックも搭載。
10031304.jpg
メッキ単色ですが、エンジンの造型はかなりのモノ。
インナーフェンダーの再現が巧いと思いましたょ。

あんまり持って無いと思っていた『ヒゲカマ』でしたが、なんとか三連投できたぬ。

若かりし頃、夜な夜な遊んでいた仲間にヒゲカマ海苔が二人もいたので~
ちょっぴり思い入れのある車種。

3吋で残るはジョニーとマッチかな?
あと何処かで出してたかしら~
ユル含め、ヒゲカマちゃんを出してるメーカーが在ったら教えてケロ

追記:100%HWでも出てましたね♪
別窓 | GREENLIGHT | コメント:11 | トラックバック:0
201003130958
<<欧州向けヤトミン | Junk Minicar Salvage | ジェイにもカマロがあるじぇい~>>
この記事のコメント
 
GLも!
201003131710
HIRO620さん、こんにちは。

コチラでジョニーを拝見したのがきっかけで先日いくつかポチってしまいましたが、GLも良いですね!一緒に買ってみればよかった・・・

テールランプの処理はかなり好印象です。3寸ではクリアパーツより塗装による表現の方があっているような気もします。
2010-03-13 Sat | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
カマロ!カマロ!
201003142217
どーも。今回の収穫、と、行きたいところですが、今日川越のリサイクルショップに今回のエントリーに似たような色のカマロが止まってました。これって偶然?意識した?謎のままです…。今回の収穫
旧ダイソーマイスト未開封×2
ダッジバイパー 青 スターホイール これ欲しかったのでうれしいです。
ファイアーバード 黒
SOMA BMW 320i オレンジのGTカラー
あのメーカー不明8スポークホイールのディアブロ
ジルメックス FIRE ENGINE P337何だかこのブログ見てからジルによく遭遇するようになった。
マイスト フォード エクスプローラー
トミカ 初代セルシオ
モータートミカ アルテッツァ
マイスト ベンツ CLK カブリオ
熱輪 ビュイック グランドナショナル
トイザらスの収穫
熱輪 フォルクスワーゲン タイプ 181
熱輪 タントラム(ホンダS2000風のオープンカー)
トミカ セレナ
リアルトイ BMW5シリーズ 黒 先週家の愛車初代アクセラセダン君に今回サルしたBMW5シリーズと全く同じ状態のものがバックで側面に突っ込んできました。かなり揺れました。おかげで捻挫が悪化した(気が)する…。
2010-03-14 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
何かの縁?
201003142355
このブログの開設日と僕の誕生日の日付が並んでいるのは何かの縁?
追記 リサイクルショップの一台50円コーナーに小袋の中で粉々になったライノコルベットがあった。
2010-03-14 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
徐々にブレイクちゅ♪
201003150109
こんばんワインv-272 そのうちさん。
コメント、あざーーッス!!

>GLも良いですね!
ジョニーをもう少し精密にした作風で、超精密って感じではありませんが、丁寧に造られてる印象です。
シャーシもメタルで持ち重り感があるのも良いですよん。
発売以来、徐々にファンを増やしてる感デス。

新興メーカーの中では、一番勢いがあると言ってもヨロシイかと。

>テールランプの処理
これくらい丁寧に塗りわけしてあれば、1/64では充分だと思います。
でも、精密モデルが増えたせいで~
クリアパーツを使わないと、評価が低いご時世なんですよね・・・・
2010-03-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
北の国では冬眠中?
201003150119
毎度ッス!! コータ56さん。
今回も豊漁サルベージですね♪

ワタクシは、本日TLV2種とマイストの計3台サルベージでやんす。
中華系ジャンクは持ってるものばかりで『買い』なキャストは無かったでし・・・

>ブログの開設日
えーと、いつだったっけ?(暴
2006年5月7日ですね(今、調べた・・・)
もうすぐ4周年かぁ・・・・・・
HNから察するに、5/6がバースディかにゃ?

リサショップにカマロですか~
流石は内地、冬でもアメ車乗れますもんね。

コッチではカマロクラスは冬道がキツくて、冬眠してる子が多い様デス。
2010-03-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ピンポン♪
201003151410
正解!僕の誕生日は5月6日です!
2010-03-15 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201003152141
サメカマ(=ヒゲカマ?)、昔はミニカーに恵まれなくて、当方も前回のモータマしか持ってなかったのですが、今3吋では各社がこぞって出来の良いモデルを発売してますね~。1/43ではマトモなモデルはホワイトメタルの高価な物しかありませんでした。近々レジン完成品が出そうなのですが・・・そちらも高そうです。。。
2010-03-15 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
実はワタクシも・・・・
201003152144
やはり正解でしたか、コータ56さん。
コメントあざ~す、ワンバンコ♪

ワタクシも数字の部分はバースディですよん。
あとトラッキン好きなので、ダットラ620ともかけてマス。
2010-03-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
43では不遇?
201003152205
コチラにもコメありがとうございマスタングv-230 Ponys41さん。

サメカマは43スケールでは、不遇なモデルなんですね~
実車はメジャーな部類なのに、何故なんでしょ?

3吋では後期型は、中華なチープ系が豊富デス。
ソーマ、ユニバーサル、古ウェり-、ZEEはP品番にも。
HWにもありますね。

前期型はやはり少な目かな。
HWで、前期型が100%しか出てないのが不思議。
そのうちベーシックで出してきそうな予感デス。
最新のHW節で、ヒゲカマを見てみたいにゃ。
2010-03-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
誕生日!
201005301502
お久しぶりです。いつも楽しく読まさせていただいております。火の鳥からこっちへ飛んだら誕生日の話題で!うん!これは混ざれる、と思い書き込みました。
私の誕生日は4月22日。シニニ・・・死にに・・・
皆さん、車のナンバーに誕生日とか使われますよね。私の使えんですよね。フェラーリ422とか出ないかと思う今日この頃です。
それでは、また・・・・。
2010-05-30 Sun | URL | ノブ #-[ 内容変更]

 
遠慮なくまざってチョーダイ♪
201006010021
こんばんワインv-272ノブさん。
コメントありがとうございまっす!!

>うん!これは混ざれる
そんな遠慮なさらずに、お気軽にコメント下さいな。
近況報告とかで、全然オケですよん。
コメント頂けると喜ぶワタクシれす。

>誕生日は4月22日
ありゃ、一ヶ月以上すぎてますが~
オメデトーございましゅ。

422って車のナンバーに使えないんですね。
ノブさんのコメントで、初めて知りましたわん。
また知識がひとつ増えましたわん♪
2010-06-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
