別窓 | スポンサー広告
----------
欧州向けヤトミン
こんばんわ更新、JMS。

遊びに行ってたら、すっかり帰宅が午前様。
出かける前にエントリーしておけばよかった・・・・

もう日付が変わっちゃったので、お得意の時空を曲げてのエントリー。
『時をかける中年』オヤジのミニカーブログへようこそ♪

今日は3月14日だよね?ね?

本日のエントリーはヤトミンから。
#1027 フェアレデイZの新バリをサルベージしたので、まぁ見てやって下さいな。
10031401.jpg


yatming/ヤトミン No.1027
Nissan Fairlady Z 300ZX
MADE IN CHINA

ヤトミンの日本車は、入手に手こずるキャストが多いのですが~
バリエーションに拘らなければ、この#1027は比較的出てくる部類だと思いマス。
しか~し、バリエーションを極めようとすると、結構大変。
非常にバリエの多いキャストなのです。
今回入手の個体は、既所有のタイ製とソックリさん。
10031402.jpg
見比べると、結構違いがある事に気付きますよね~

基本的なタンポデザインは一緒ですが、今回の子はサイドまでタンポ入り。
ヤトミンでは、よくあるバリエパターン。
ボディサイドにグラフィックが追加されてる方が新しい物と分析しています。

ホイールも違いますねん。
ヤトミンでは6ドットの後に風車ホイールが採用されたみたいなので、時系列は合ってるんぢゃないカナ?

シャーシもかなり違っていたり。
10031403.jpg
上が今回の個体なんだけど、MADE IN CHINA以外に刻印無し。
タイ製に存在する、Yatming刻印とナンバー刻印が完全に消されています。
これは販売形態に関しての処置だと思うのですよ。

今回はパケ入りでのサルベージ。
窓付きBOXで、早川ロードマシンパケと、ほとんど同じ形状デス。
10031404.jpg

ヤトミンの3吋ブランド名『ROAD TOUGH』ロゴが大きく入りますが~
御覧の通り、パケにはヤトミンの文字は一切ありません。
その代わり、こんな↓ロゴマークが。

10031405.jpg


Franz Carl Weber を頼りにググってみると~
どうやらスイスの玩具問屋みたいですねぇ。
Yatmingの刻印もロゴも入ってないのは、OEM品ゆえの気遣いかも知れません。

早川パケに入ってたキャストはどうだったカナ?
箱にはヤトミンで使われてるまんまの『ROAD TOUGH』マークが付いてるんだけど、シャーシはどうだったかぬぅ?

近々調べてみますわね。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201003142359
<<ヤトZのバリバリバリュー | Junk Minicar Salvage | LOSE THE RACE - LOSE YOUR RIDE !!!>>
この記事のコメント
 
201003152348
HIRO620さん、こんばんは。
赤のゼッケン27は比較的見かけますが、
サイドにもタンポがあるのは初見です。
やはり、こちらの方がかっこいいですね。
ぶっちゃけパケ入りは早川のしか見た事ないのであります。
こちらのパケは正規輸入ぢゃなくて、どこかの輸入雑貨店が独自に仕入れた物かしら?
2010-03-15 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ヤトミンはワールドワイド?
201003161511
コチラにもコメントあざ~っす!! ごっとんさん。

>サイドにもタンポ
ここいら辺の品番付近には、サイドタンポ追加verが存在してるキャストが多いと思います。
タンポ有は全て中国製なので、同じ時期のバリエーションと推測できますね。

ヤトミンは色んな国や販社に供給していたみたいなので、パッケージも様々ですね。
我が国では早川パケが一番メジャーでしょうか。
ごっとんさんに出会って間もなく譲っていただいた、『ぼくのミニカー』パケも日本ローカルですね♪
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-446.html
P氏のオハナシですと、ダイエーで扱っていたとか。

>輸入雑貨店が独自に仕入れた物
譲ってくれた方に確認を取ってないのですが(汗
日本で購入したのなら、その可能性が強いですね。
海外旅行のお土産という可能性も・・・
2010-03-16 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
