別窓 | スポンサー広告
----------
ヨーグルトの国から来たマッチ
こんにちは更新、JMS。

こんな時間に更新つー事は~
ネオチしてましたにょ・・・・

本当は今日もヤトミンのキャストで、バリバリバリュー的なエントリーを予定していたのですが~
チョイと調べ切れなかったわん。
つーか、調べてる途中でスイマーズにヤラれちゃいました♪

なので本日はピンチヒッターに登場願おうかと。
マッチボックスからクーガ・ビレッジャーでございます~
10031701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
No74 Cougar Villager
MADE IN BULGARIA

存在を知ってから、車種的に欲しかったビレッジャー。
米国フルサイズワゴンはカッチョ良いねぇ♪
JMSでも米ワゴンブームがありましたね(笑)
ビレッジャーの3吋は、マッチだけかな?


販売期間が短かったのか~

人気が無かったのか~

実物を全く見た事無かったマッチのビレッジャー。

今回は3バリエーションを纏めて譲って頂く。
マッチのバリエーションを極めようなんて事は、ハナから諦めてますが(笑)
ツボ車種だったもんで、つい・・・・
10031702.jpg
グリーンボディは、内装色違いでバリバリバリュー。
リアゲートが開閉出来るのが良いですねん。

『つい』3台もサルベージしたのは、他にもワケがある~

実はこのビレッジャー、ブルガリアンなのですよ。
10031703.jpg
マッチ者の方は知ってて当然?のブルガリアンですが~
ブルガリアンマッチに関しては、ネットでその存在を知ったワタクシ・・・・

80年代にブルガリアでライセンス生産されたモノで、日本では流通したのかにゃ?
兎に角、初入手車種&初ブルガリアという事で~
珍しいモノに目が無いワタクシには、嬉しいサルベージでございます♪

しっかし、マッチは歴史が長いだけに生産国が色々ありますね。
イングランド、ブルガリア、ハンガリー、マカオ、中国、タイ・・・
MADE IN JAPANつーのもありますよね?

マッチを極めるのは、かなり大変そうですねん。

ワタクシは気に入ったキャストをコツコツと・・・
コツコツコツコツ・・・

別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:5 | トラックバック:0
201003171535
<<タコスの国から来たんだとか・・・・ | Junk Minicar Salvage | 黒き野生馬>>
この記事のコメント
 
201003172319
HIRO620さん、こんばんは。
げっ、ネオチの原因ってもしかして私の責任ですか?
いや、あれは秘書がやった事で、私は何も存じてませんぉィ

いや~、ブルガリアンなマッチボックスなんてあったのですね。
探索時には見かけなかったので、貴重な存在なのかしら?

実車を知らなかったのでググりましたが、この型は77年式のみなのですか。
う~ん、日本で見た事あったかなぁ。
マッチ以外のビレッジャーも探してみましたけど、
ちょっと見つかりそうもないです。
代わりに、凄いのを見つけました(爆)

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?VISuperSize&item=220550862626
2010-03-17 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201003172326
しまった、画像が出てこない(汗)

http://cgi.ebay.co.uk/1:64-Mercury-Cougar-Villager-Burned-out-Inner-City-Ford_W0QQitemZ220550862626QQcmdZViewItemQQimsxq20100204?IMSfp=TL100204223001r19601#shId
2010-03-17 Wed | URL | ごっとん #l2xjvqwU[ 内容変更]

 
マッチボックスも深いですなぁ~。
201003180951
(*^▽^)ノ どぅもぉ~~♪ お久しぶりですぅ!

最近トミカばかり増えてしまい
外車から遠ざかっておりました。

ただいま療養・・・とはいっても
年次休暇をとってるんですが・・・
こ~ゆ~ときでもないかぎり
ゆ~っくりミニカー鑑賞なんてできないので
「外車専用箱」を開いてみよ~かなと思います。

マッチボックスでもお気に入りがたくさん
あるので 「特効薬」になるかな~?w

この頃のアメ車・・・迫力ありますね。
このパルテノン神殿的グリルぅ~~~!
ロングノ~ズ&ロングデッキでパワフルですなぁ。
2010-03-18 Thu | URL | メタリッカ@療養中 #C9/gA75Q[ 内容変更]

 
外国の方もヤッてるのね(笑
201003181609
こんにちわんわん、ごっとんさん。
コメありがとぅございマッスルv-91

>ネオチ
いえいえ、総統のせいではありませんデス(爆
どうも前回の休みから、睡眠のリズムが狂っちゃって、帰宅してメシ喰ったら気を失っちゃいマス・・・・疲れ?歳?

ちょいと調べた所では~
ブルガリアマッチは現地販売用のアンダーライセンスなので、日本には正規輸入は無かったハズ。
オク等ではポツポツ出てくるので、超レアという訳では無さそうですが、珍しい部類だとは思ってマス。

>代わりに、凄いのを見つけました
うほっ!!
これは味のあるジャンク(笑)焦げてるし・・・・

ワタクシが子供の頃に、やっつけたローレルとイイ勝負ですな~
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a71001.jpg
日本でも外国でも、ヤル事同じなのね~
2010-03-18 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
長期休暇ホチィ・・・・
201003181622
こんにちワインv-272メタリッカ@療養中さん。
おひさしブリーフ♪お元気でしたか~
コメントありがとうございマスターライン。

年次休暇とか良いですね~
我が社は、有給を使う事も憚られる会社なので(←ややブラックwww)、2連休が限界ですわん。
一週間くらい休みとって、あての無い旅に出たいッス。
その前に先立つものが無いかぁ(爆)

>「特効薬」
ミニカーォタの「特効薬」は、お気に入りのミニカーと戯れるに尽きるでしょうネ。
お気に入りのミニカーを並べて、お気に入りのアルコールを少々。
男の浪漫ですなぁ(←違っ)

ただし、増えゆくミニカーの整理保管にプレッシャーを少々感じだした今日この頃でアリマス。
2010-03-18 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
