別窓 | スポンサー広告
----------
タコスの国から来たんだとか・・・・
こんにちは更新、JMS。
またしてもネオチキングなJMS(汗
おまんたせいたしましーた。

朝帰宅してメシ喰ったら~
脊髄反射で眠くなっちゃうのよねぇ。
次の休みまで、この生活リズムは戻らんカモ知れなぃ・・・・

さて本日はJMSに相応しくない(笑)ペニーのミニカーをば。
10031801.jpg

Penny/ペニー
OSI Bisiluro
MADE IN ?????

ペニーはポリトイズ社の小スケールブランド。
作風といい、車種選択といい、そそられるメーカーなのですが~
ペニーといえばヴィンテージミニカーとしての価値が認められ、市場でもイイ値段がしちゃうよね。
貧なワタクシには高値の花なミニカーなのでしゅ。

今回はルース品だったので、なんとか手の届くお値段(とはいえ高かった・・・)サルベージ出来たのれす。
車種も初入手のシルバーフォックスで嬉しいなぁ。
HWも顔負けの、奇抜なデザインで架空車に見えちゃうビシルーロ。
ワタクシも架空車だと思ってましたわん。
60年代のコンセプトカーで実車アリ
OSIビシルーロ シルバーフォックスが正式名称?

10031802.jpg

シルバーフォックスはペニーの他にスピーディーと~
な、な、な、なんと香港ティントイズからリリースされてるとか!!
JMS的にはティントイズ版をサルベージしたいとこですねん。

さて、このビシルーロ。
譲って下さった氏のハナシですと~
メキシカンペニーなんだとか。

アンダーライセンスで製造されたメキシコのマクレガー社製との触れ込み。
昨日のブルガリアンマッチと似たような感じカナ?
10031803.jpg

シャーシを見ると、確かに生産国部分が潰されている。
(シャーシフェチの方へ・・・画像クリックで640×480に拡大しますわょ)

ただし、パッケージ等が無いのでメキシカンペニーという証明は出来ませぬ・・・・
ペニーに明るい方の意見を求むです、ハイ。

ワタクシ的には~
イタリアンでもメキシカンでも貴重なペニーのビシルーロを入手出来たので、ドッチでも良いんですけどぬ。
パスタもタコスも好きだしネ♪

さぁ、メシ喰って仕事に行くだすょ。
別窓 | Penny/ペニー | コメント:2 | トラックバック:0
201003181559
<<新作ビアンテに乾杯 !! | Junk Minicar Salvage | ヨーグルトの国から来たマッチ>>
この記事のコメント
 
201003182037
ペニーはイタリアですよ~って思いながら詳しく読んだら、
なるほどそういうメキシカンのもあるんでつか~!
へ~、じゃ一番人気のディノコンペツィーノにも
メヒコ版あったりするんでタコス?(w

しかしこのクルマはいつ見ても
か~、タマラン! ですなぁ(°∀° )
2010-03-18 Thu | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
夢あるカタチ♪
201003191154
こんにちワインv-272 FZIROさん。
ワインでは無く、バーボンでちょっとバカボンになってるワタクシれす(爆)

>ディノコンペツィーノ
WEB徘徊して見かけたメヒコパケのラインナップには、DINOがありますデス。
でもペニーには、ディノコンペとディノスペチアーレがラインナップされてるので、ドチラか不明なのです、残念・・・・

>タマラン! ですなぁ(°∀° )
60年代にこのカタチですからね♪
HWのBAT9
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-338.html
と並べると悦に入れますわん。
60年代に思い描いてた未来には『夢』がありますよね。
2010-03-19 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
