別窓 | スポンサー広告
----------
コーギー末期のベンツ様
おはこんにちわん更新、JMS。

昨日は休みだったので~
家の各部屋に雑然と積まれているミニカー達を整理すべく着手してみた。

一部屋に纏めてみたんだけど~
予想以上のボリュームに、どうしよぅ、どうしよぅ状態。
一部屋を段ボールで埋め尽くさん勢いだわ・・・・


この状況は、収納ラック&ディスプレイケースを買い増ししないと、どうしようも無いわね。
現実逃避(←ォイ!!)でブルハのDVD観ながら、昼酌しつつ更新ちゅ♪

ボクの好きなモノを教えてあげます~
『パンク・ロック!!!!』


そんな(どんな?)本日のエントリーは~
パンクロックの育ったグレートブリテンなミニカーで。(相変わらず無理矢理だぬぅ・・・)
コーギーのベンツ様でござんすょ。
10032201.jpg
CORGI/コーギー
Mercedes Benz 2.6 190E
MADE IN GT BRITAIN

只今、絶賛解体中の『テポ丼』搭載品。
コーギーのキャストは、あんまり持ってないので『ありがたや~』でございます♪
80年代コーギー末期のキャストで、若干大ぶり。
同じくらいの時期のマジョレットやトミカも大ぶりなキャストが多かった気がします。
当時のトレンドだったのカモね。
窓パーツ延長のヘッドライトに、マジョレットとの類似点が垣間見えたりして面白いデスね。

10032202.jpg
エアロ武装戦線なので、HOTモデルの2.6でよろしいかしら?
偉そうにワガママに走ってるベンツは、個人的にキライだけんど~
ジェントルに走るスポーティなベンツ様はカッチョイイよね。

こういうクルマこそ、さり気なく乗るのがカッチョイイと思うのですょ。
えぇ、乗れないビンボー人の僻みともイイます・・・・

コーギー末期のキャストのせいなのか~
裏板は生産国刻印のみの、シンプルプルプル。

10032203.jpg
最初見た時、コーギーと気付かなかったのはナイショ(笑
グレートブリテン製と、4ドットホイールからコーギー製と確信致しました。

ちなみにこの金型は~
マテルがコーギーを買収した後、ホットウィール版でもリリースされてますね。

コーギーの末期キャストには、他にもホットウィール版がある模様。
出来れば両者を揃えていきたいトコですね~

リンダリンダ!!
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:4 | トラックバック:0
201003221040
<<100%は1971 | Junk Minicar Salvage | トンがってます>>
この記事のコメント
 
コォーギィー
201003230003
こんばんはです。コーギーにはこんなホイールがあったんですか!初めてみましたょ。そういえばコーギーって英国観音タクシーがありましたよね?あれすごく欲しい…。 今回の収穫
トミカ 40周年記念セット 上と下 (母が買ってくれた)
新車トミカ2台
熱輪 バットモービル
熱輪 ポルシェ ケイマン
熱輪 アイスクリームトラック
タミヤ プラ板
今日の愚痴 マイストアコードが2台欲しい(1台はパテ盛ってバンに改造したい)…、熱輪のジムニー欲しい…、トミカサイズで初代シルビアが欲しい…、メーカー不明キャストにあったような…?香港トミカ(ジャンクでもいいから)欲しい…。
2010-03-23 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
シルビアはワタクシも・・・・
201003231630
こんにちワカチコ・ワカチコ♪ コータ56さん。
コメントありがと~レス♪

>コーギーにはこんなホイール
このホイールは、コーギー末期のモデルに使われてるタイプなんですょ。
一見、チープなCHINA系に見えちゃう?

>英国観音タクシー
コーギーといえば、ロンタクですね♪
数年前にリアルトイから、コーギークリソツのキャストが出てますよん、モチロン開閉付き。
コレだと安価で中古市場に出てくる可能性があるので、気を付けて探してみては。

>初代シルビア
あぁ例の初代シルビアですな。
アレはワタクシも未サルなので、ワタクシも欲しぃ欲しぃでござんすよ。
お互い物欲はとどまる所を知らない様で・・・(ワラ
2010-03-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201003240410
HIRO620さん、こんばんは。
恐らく、MADE IN GT BRITAINというだけで確保したんだと回想してますが、
これってコーギーだったのですか?
大ぶりだったので、あまり意識してませんでした。
2010-03-24 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
野生の勘?
201003240952
おはようございまっす!! ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>MADE IN GT BRITAINというだけで確保
いやはや素晴らしき野生の勘(笑
流石はサルベージの御大ですわん。
70年代コーギージュニアとは、作風がかなり異なるので、気付かないのも無理は無いデス。

>大ぶり
80年代後半って、どのメーカーも大きめなキャストが多い気がします。
当時の流行だったのでしょうね~
2010-03-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
