別窓 | スポンサー広告
----------
相変わらず『レトロフューチャー』の使い方がワカラナイ・・・・
おはよう更新、JMS。

今日は北の国は、スン晴らしぃお天気♪
ようやく春>冬になってきた気がスル(未だ寒いケド・・・)

こんなお天気の良い日は~
オープンカーのミニカーだわね(ベタ杉?)

先月リリースされたHWから、ビュイックのコンセプトカーは如何?
10032401.jpg
HOT WHEELS
2010 Hot Wheels Garage Series 18/39
Larry's Garage
'51 Le Sabre Concept
MADE IN MALAYSIA

ちょいとお高いラインのガレージシリーズの一台。
HWはベーシック以外あんまし手を付けたくないんだけど(貧
このルセーバーコンセプトは、今回初登場金型なので迷わずサル。
3吋では初モデル化だと思ふ。

実車は1951年のモトラマに出品されたコンセプトカー。
60年近く前に、このカタチ。
こゆのを『れとろふゅーちゃあー』と呼んでオッケーかしら?
イマイチ使い方を良くわかってないワタクシれす。
10032402.jpg
実車画像を見る限り、HWにしてはかなり忠実なリアル路線。
ボディカラーも実車に即していて、よかですたぃ。

ワタクシ生まれる前の車なので~
実車の事は良く知らなかったり(汗

調べてみると、当時の最先端技術が盛り込まれた『ドリームカー』だったのね。
湿気を感知して、自動で閉まるルーフというのにはビツクリしたわん。

50年代の米国コンセプトカーはぶっ飛んでるデザインが多いケド
ルセーバーコンセプトもかなりのモノですよね。

ヘッドライトは何処?って感じのお顔立ち。
10032403.jpg
コレ、ど真ん中の楕円形の部分が『グリッ』っと回転して、ライトが現れる仕掛け。

後姿だって負けちゃいません。
テールフィンが流行するのは数年後。
時代を先取りしていたのですね~
10032404.jpg
ストップランプは、これまたド真ん中が点灯。
点灯する様は、ジェット機のアフターバーナーの様?

最後に当時のプロモーションビデオ?をアゲときますね♪

一緒に映ってるクルマ(フリートライン?オールズ88?)が古臭く見える(笑)
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
201003240913
<<3月25日だから・・・・ | Junk Minicar Salvage | 100%は1971>>
この記事のコメント
 
201003241702
HIRO620さん、

またまた魅力的な車種のご紹介、ありがとうございます。

ガレージシリーズは人気車種は4桁しても出来は馬来西安なようなので一切未入手なのですが、コレはショップの値段も安め(不人気?)で私的にはツボ車種なので何かのついでに購入しようと思っていました。

ますますほしくなりましたよ!セカンドカラーもよさげです。
2010-03-24 Wed | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
マレーシア♪
201003251031
おはようございマレーシア♪そのうちさん。
最初『馬来西安』がワカランチンで、調べちゃいました(爆)

ルセーバー、そのうちさんの物欲を刺激した様でエントリーして良かったでしゅ。

マレーシア製ですが、出来に気になる所は無かったですょ。
余計なタンポが無いからカモ(笑)
ショップで安価なら、是非サルをば♪

>セカンドカラー
おやま、ソチラでは既にカラーチェンジですか。
どんな色かにゃ~
国内投入を楽しみに待ちマスです。

2010-03-25 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201003251726
お~、カックイイ!
これ黒く塗ったらそのまま、
キャットウーマンのクルマになりそう(・∀・)!
その「グリッ」のあたりに半透明の
キャットエンブレム仕込めばカンペキっヽ(´ー`)ノ
2010-03-25 Thu | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
ワイルドキャット!!
201003261154
こんにちワンダフル♪FZIROさん。
コメントありがとうございマッシュルーム。

イイでしょ~コレ(ナベサダ風)
キャットウーマンのクルマが、どんなのか知らないワタクシですが(汗
確かにネコ科の動物が伏せてる様なキャラクターラインかも~

ビュイックは後に「ワイルドキャット」なんて車種も出してるので、このルセーバーもサーバルキャットあたりをモチーフにしたのかと妄想が膨らみマス。
2010-03-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
