別窓 | スポンサー広告
----------
3月25日だから・・・・
おはよう更新、JMS。

清々しい晴天は一日限りだったのねん。
今日は朝から曇り空、夜にはまた雪だとぉ?

そんな本日は3月25日ですね。
『さん、にぃ、ご』なので~
ビーエムの325でもエントリーしましょうか(←安易・・・)

チョイ古マジョレットの325iでございます~
マジョレットのエントリーは、ひっさびさですわん。
先月は一度もエントリーしてなかったり。
この状況は『マジョレ党』として如何なモノか?
10032501.jpg
majoRETTE/マジョレット No.229
BMW 325i
MADE IN FRANCE

実車は結構売れたと思うんだけど~
E30系の3吋って意外と少ない気がします。

追記・・・・M3は色々出てるね・・・
おふらんすメイドの古マジョレット。
コチラも『テポ丼』搭載品。

マジョ325は、以前所有してましたが~
諸般の事情?で手放してしまっていたので、再会出来て嬉しいわぁ。



メタルシャーシでドア開閉ギミック付き。
持ち重りのあるミニカーって、やっぱイイですね♪
なんとも頑丈そうなフォルムですな。
10032502.jpg

80年代後半デビューの金型、マジョレットの中でも『ユルぃ』と言われちゃう世代。
ぶっちゃけちゃうと~
少し前までは、あまり好きな作風では無かったので~
ここいら世代のマジョはスルーする事が多かったデス。
でもね、時の流れというのは不思議なモノで、今では見かけたら即サルベージしていましゅ。


大ぶりの車体は1/56スケール表記。
先日紹介した、コーギーベンツと並べると~
10032503.jpg
ドンピシャのスケール感♪
車種的にもライバル同士つー事で、なかなか良い画だと自己満足。
六本木カローラ&コベンツってか(懐っ!!)

バブル!!
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:7 | トラックバック:0
201003251014
<<エッフシッ!!! | Junk Minicar Salvage | 相変わらず『レトロフューチャー』の使い方がワカラナイ・・・・>>
この記事のコメント
 
初コメントです
201003251243
majoretteのE30型 3シリーズは昔持ってました サイドの三本ラインが懐かしいです 他にマジョはST160系CELICAや GM PONTIAC FIREBIRD TRANSAM GTA等を持ってました
2010-03-25 Thu | URL | TURBO LOVER #-[ 内容変更]

 
懐かしいです
201003251244
majoretteのE30型 3シリーズは昔持ってました サイドの三本ラインが懐かしいです 他にマジョはST160系CELICAや GM PONTIAC FIREBIRD TRANSAM GTA等を持ってました
2010-03-25 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201003251533
家にはシルバーが1台あるので、このフランス製のも手に入れてならべてみたいです。
2010-03-25 Thu | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
201003252321
HIRO620さん、こんばんは。
例の如くフランス製マジョというだけでサルしたのでしょうけど、
よく見るとやっぱりユルいですね。
これはこれで味があるかもしれませんが、
現行品マジョだったらスルーかも(爆)

六本木近辺はかつてはよくうろうろしてましたが、
あの辺りは本当に外国車が多いです。
フェラーリ辺りも、麻布のフェアレディとか言われてましたっけ?
2010-03-25 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
はじめまして~
201003261124
こんにちわ&はじめましてTURBO LOVERさん。
初コメありがとうございまっす!!
これからもヨロシクメカドックv-286

このビーエム、お持ちだったのですね~
過去形という事は、今は手放しちゃったとか?

お持ちだったトランザムはコレ↓でしょうか~
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a32604.jpg
ちょっとメタボ(笑)ですが、迫力のあるキャストですね♪
ワタクシはノーマルタイヤverを探してるのですが、なかなか出てきませんデス・・・・
2010-03-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
キャメルもあるとか・・・
201003261129
こんにちワインv-272 克弥さん。
コメントあざ~っす!!

シルバーつー事はゼッケン25のヤツですね。
ワタクシ未見なのですが、アレは仏製ではないんですね~
初めて知りました、情報ありがとうございます。

海外のギャラリーで、煙草のキャメルカラーのバリエーションを観た事ありマス。
日本では未だ見た事ないのでレアカラーかも?
2010-03-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
時が過ぎれば味となる?
201003261137
こんにちワンワンv-286 ごっとんさん。
コメント サークルKサンクスれす♪

>これはこれで味がある
この325がリリースされた頃って、ワタクシはミニカーを集めてなかったのですが~
当時のマジョレットへの評価は低かったみたいですね~
ここいら辺のキャストのお陰で『ユル』の烙印を・・・・

でも20年近くの時が過ぎると『ユル』さも『味』へと熟成していくんですね(爆)

フェラーリ=麻布フェアレディは初耳デスわん。
バブリーな頃は、テスタとか良く見ましたよね。

ワタクシもバブルの頃はトーキョーシティーに住んでましたが~
遊び場はカワワキ&ヨコハマだったので、六本木は仕事でしか行った事ナイッス。
2年以上も住んでたのに・・・・
2010-03-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
