別窓 | スポンサー広告
----------
開国
こんばんぬ更新、JMS。

うーむ、どうもショッパイ試合が続いてるなぁ・・・・
開幕したばかりとはいえ、チト心配。

さて、本日はHOLIDAYだったので、予約してたTLVを引き取りに行ってキタ。
本日はコヤツでエントリーしてみましょー。

10032801.jpg

初の外国車として選ばれたのは、ナローポルシェ。
パトカー仕様の912と、ノーマル仕様の911でリリース。
記念すべきTLV『開国』キャスト(笑)

TLVに関しては、一種類しか買わない事の多いワタクシですが~
今回は2車種ともイクベッキーでしょう。
その代償としてカローラは次の給料日までオアズケ(貧)

まずはノーマル911から見てみませう。
10032802.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-86
PORSHE 911S (1967)
MADE IN CHINA

トミカ青箱でリリースされてる ナロー 911ですが、アレはビックバンパー仕様の高年式。
TLVでは1967年式のスッキリバンパータイプをモデル化。
意外とこのタイプの3吋って少ない予感。
京商で出てた古ナローは911Rだったしね。

流石はTLV、良い雰囲気に仕上がってます。
メタルシャーシの持ち重り感も相まって、ハイプライスも気にならん・・・・カナ(笑)

もう一台は神奈川県警仕様の912パトカー。
10032803.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-85
PORSHE 912 (1968)
パトロールカー神奈川県警
MADE IN CHINA

フロントの赤色灯は、上手く取り付ける自信ナシ(爆)


911と912の違いはエンジンでしたっけ?
確か912は4気筒だったかと。

ボディ形状が同じでも~
912の3吋は所有していなかったので、車種的にもサル必須と思いましーた。

この912パトは、リア周りに見ごたえありますね~
10032804.jpg

リアサイレンや室内の後方赤色灯まで再現されていて、スゲーッ!!
スリットもタンポぢゃないのね、スゲーッ!!

912パトは実際に神奈川県警に配備されてたみたいですね。
この後、愛知県警verが出るのは確実?


TLVは暗黙の国産旧車シバりがあるのかと、勝手に思ってましたが~
これからは外国車もアリなのでしょうね。

現在トミカで版権持ってる海外メーカーは、ポルシェとランポとベントレーでしたっけ?
ハマー出てるからGMも行けるのかしら?
まぁ兎に角、変態車種をチョイスして欲しいデス。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
201003282203
<<米国からボレイ到着 | Junk Minicar Salvage | 70持ってた・・・あはっ♪>>
この記事のコメント
 
ワタシも予約してた(^^;;
201003282347
HIRO620さんこんばんは(^^)
TLVを予約なさってたとは!

ワタシもCR-Xや230みたいに売り切れになるのが恐怖だったので、定価販売の店(トミカショップ)で予約しちゃいました。

今日、引き取りに行きまして、ついでにミニカー専門店やビッグ亀などにも寄りましたらば、どこの店でも大量入荷していてビクーリしました(゜o゜)/
焦って予約なんかしなくても安く買えたのにね、失敗(笑)
2010-03-28 Sun | URL | トョジ #-[ 内容変更]

 
かっこいいですね♪
201003290047
HIRO620さんはじめまして。
きょう、うちの父親と「国産で1300ccくらいのスポーツカーでないかなあ・・・」という話をしていたら、父親が「ポルシェ912なんてのがあったな」って話していました。近場に売っているところがないからTLVのポルシェは見たことがいまだにありませんが、細かいところまできちんと作ってあってすごく欲しくなりました。
小遣いがない自分にはすごく高額ですが(T_T)
2010-03-29 Mon | URL | GT‐R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
912のパトカーは
201003290753
HIRO620さん おはようございます 912のパトカーは神奈川県警だけでなく新潟県警も導入しましたよ 一番有名なのは新潟県警です 導入した時期が70年代後半 スーパーカーブームと同じ年です 912はミニカーはもちろん ラジコン(ニッコー セミデラコン)も発売されました
2010-03-29 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
未だ買えず
201003292206
TLVって最近はトイザらスで扱わなくなったのでしょうか。
買うところがなくてお仲間に代理購入を依頼しております。
できれば複数個欲しいかなとも考えているのですが、困ったものです。

ちなみにビッグバンパーを付けた911はナローではありません。
ナローはビッグバンパーの911とは別の車種という判定なのでTLVで出せたらしいです。
2010-03-29 Mon | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
探すのメンドクなってキタので・・・・
201003292344
こんばん茶v-365トョジさん。
コメント謝々アルヨ♪

>TLVを予約
北の国ではトイザや大手スーパーでの扱いが無くなったので、確実に入手出来る様にショップにお願いする事にしましーた。
探し回る交通費を考えると、欲しい車種なら定価でもイイかなと思えてきました(笑)

>どこの店でも大量入荷
おやま~
北の国のショップでは、追加発注したかったけど出来なかったとの事。
既に店頭分は売り切れでしーた。
生産数は絞っていないハズなので、大亀や内地の専門店などで多目に押さえたのカモですね。

TLVまで飢餓感があるのは、どうにかならんモノかニャーv-283と思ってマウスv-287
2010-03-29 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
いらっしゃいマセマセ♪
201003300000
こんばんわ&はじめましーて♪ GT‐Rさん。
初コメありがとうございまっす、これからもヨロシクです。

>父親が「ポルシェ912なんてのがあったな」って話していました
ほほぅ、911ではなく912を持ってくるあたり、GT-Rさんのお父様はカナリの車好きかしら?
親子でクルマ談義が出来るとはウラヤマシイです。
(我が家はクルマに興味の無いムスメ二人・・・)

確かにTLVは高いですよね~
値段なりの満足感はあるのですが、月に最低4種はキツイですわ~
ワタクシも全ては追いきれませんデス。

リンク先を拝見すると、GT-Rさんはお若いのねん。
ウチの上の娘とひとつしか違わない・・・

香港ヤトミン(羨)やら古マッチ、ダッパーとか興味深く拝見させて頂きました~
コメ等で絡ませていただくと思いますが、その際はお手柔らかにお願いしまーす。
2010-03-30 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
京都府警もあるみたいデス
201003300013
こんばんわんわんv-286 TURBO LOVERさん。
コメントありがとぅございます♪

> 一番有名なのは新潟県警
確かにそうかもしれませんね~
導入から20年近く現役だったとか聞きます。
ニッコーセミデラコン、超ナツカシスです♪

WEBで画像を拝見すると、912ではなく911(ビックバンパー)っぽいんですが、どうなんでしょ?
2010-03-30 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
補足ありがとうございマス♪
201003300023
こんばんは、イエローさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>トイザらスで扱わなくなった
ありゃま、ソチラもザラスで扱いナシですか。
北の国では昨年から扱いが無くなったみたいで、更にはイトヨやイオンも撤退してお寒い状況デス。
ワタクシもお力になりたいのですが、いきつけのショップでは日曜日の時点で売り切れでした・・・・
トョジさんの所の様に、大量入荷してる地域もあるみたいなので~
目標数を確保出来るハズと、北の国からお祈りいたします。

>ビッグバンパーを付けた911はナローではありません
ご指摘ありがとうございます~
930ターボみたいにフェンダーが出張ってないのは、ナローだと思ってました(顔真っ赤・・・)

こっそり訂正しておこぅ(爆)
2010-03-30 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
