別窓 | スポンサー広告
----------
イイ足してまんなぁ~
おはよぅ更新、JMS。

うぬぬ・・・なんだか今年は勝てないねぇ・・・
今日こそは頼んますょ、マジで・・・・

さて、ミニカーと戯れて気晴らしといきましょかー
本日もボレイのミニカーをエントリー。

BMWを2車種まとめて、ドーン!!
10033101.jpg

Z8 & X5の揃い踏み♪

どちらも3吋では色んなメーカーがモデル化しているワケですが~
ボレイの実力は烏賊煮(違っ!!)如何に?

まずはBMWのSUV、X5を見てみましょ。
10033102.jpg
Boley/ボレイ
BMW X5
MADE IN CHINA

灯火類クリアパーツは、ボレイにとってスタンダード。
ボディフォルムはなかなかのモノ。
ブルメタのボディカラーも、ツヤツヤで綺麗ですよん。
モールドも繊細で、我が国の京商もウカウカしてられない?

続いてはZ8。
コレも色んなメーカーがリリースしてますね。
10033103.jpg
Boley/ボレイ
BMW Z8
MADE IN CHINA

マジョレットや、マイスト、モーターマックス等と比べて、ウインドシールドの傾斜がキツめ。
実車と比べても、カナーリ寝ているんですが~
妙に精悍に見えるのは、ボレイを過大評価しすぎ?

丸見えの内装も、満足の出来るレベル。
10033104.jpg

この御二方も他のボレイ同様、ホイールの出来が非常に良い。
抜けてないのに、抜けてる様に見えちゃうよね。
10033105.jpg
安ミニカーなのに、各車種専用ホイールを奢ってるってのもポイント高いですね。

オサレはアシモトから♪
シャキーーーン!!

別窓 | Boley/ボレイ | コメント:6 | トラックバック:0
201003310945
<<赤いテストカー | Junk Minicar Salvage | ボレイは涙目>>
この記事のコメント
 
足元から..
201003311602
こんにちは~お久しぶりです。

ワタクシのクルマも先日ホイール交換しまして、本文の"最後の2行"に反応してしまいました(笑)
○マソ吹っ飛びましたのでミニカーがなかなか買えません..(貧)


話が反れましたが、本当にボレイ素晴らしいですね!
国内に流通してくれると嬉しいのですが..
しかしリアルトイの墨入れ技術とコラボしたら最強かもしれないですよ(笑)
2010-03-31 Wed | URL | マーチ #-[ 内容変更]

 
ほれぼれ
201003311618
こんにちは。
Boley,いいですね!

当然ながらX5はごろごろ走ってますが、ナントZ8も近所の駐車場にいつも止っているので惚れ惚れしながら眺めています。おっしゃる通りBoleyのデフォルメ?はなかなかの雰囲気ですね。

3寸ではないですが、コーギーの007バージョン(最近のリイシュー?)が手元にあるので近々アップしてみようと思います。
2010-03-31 Wed | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
実車に浮気ちゅ?
201004010833
おはようございマースアタック(イミフ
おひさしブリーフ♪マ~チさん。

>クルマも先日ホイール交換
今が楽しい時ですもんね~
ワタクシも20台半ばまでは、クルマに金注ぎ込みまくりでしたもん。
ホイール4本で60マソとか、オーディオに3桁マソとか使っちゃいました(モッタイナイ・・・・)
今では鉄チンホイール&純正カセットデッキでも全然オケ(爆)
事故だけはくれぐれもお気をつけて~

ボレイ、イイでしょ~
本当に国内で扱って欲しいですよね。
早川さんにメールして直訴しちゃう?
2010-04-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ほれ、ボレイ(笑)
201004010848
おはようございマスカット♪そのうちさん。
コメントありがとうございまっす!!

北の国ではX5は見かけますが~
Z8は見た記憶が無いカモ。
Z3は結構走ってマス。

>Boleyのデフォルメ
実車と比べると、とんでもなくチョップされてる感じなんですケド、結果ロングノーズが強調されてイイ感じです。
車高も低く見えるし♪

お高いスケールモデルだと『なんじゃコリャ!!』なんでしょうけど~
3吋こそこういうデフォルメに各メーカーのセンスが出ますよね。
(ボレイオリジナルの金型では無さそうですが・・・・)

>コーギーの007バージョン
早速拝見させて頂きましーた。
43スケールでしたっけ?
コクピットの彩色とか結構細かいんですね。
なによりロケットランチャーが萌え♪
子供の頃に持ってたコーギー007のDB5を思い出しちゃいました。
人形がスグに無くなったのは言うまでもナイ・・・・
2010-04-01 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
コーギー
201004031609
DB5の当時ものをお持ちだったなんてウラヤマシイ。リイシューも出ていますが、ギミックがちょっと減っているようです(回転するナンバープレートとか)。

ご訪問ありがとうございました。Z8のミニカーが何か欲しいなあと思っているところにあのコーギーを入手したのですが、以来他社のモデルを見かけても、何か違う感じがしてスルーしていました。でもボレイは欲しい!

ロケットランチャー、流麗なサイドエアインテークのデザインをぶち壊して仕込んでいるだけのことはありますよ!

あ、シャシーにスケール表記はありませんが、1/36ということになっているみたいです。


2010-04-03 Sat | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
最後にはボロボロ・・・
201004042336
こんばんワインv-272 そのうちさん。
コメントありがとぅござぃます♪
読み逃げ米無しスンマセン・・・・

>DB5の当時もの
物心ついた頃にはミニカー箱にあって、既にボロボロでございましーた。
数年前のミニカー整理で手放しましたが(モッタイナイ・・・)超絶ジャンクの割りにはイイ値段で引き取られていった様な・・・・
次オーナーさんの元、幸せな余生を過ごしていて欲しいデス。

Z8もランチャーが上手い事納まってますね~
スケールは36ですか、調べてみるとDB5も36みたいですね~コーギーの伝統でしょうか。


ボレイのZ8はウインドーが寝てるせいかロングノーズが強調されていて、イイ感じですよね~
WEB上の画像を見る限り、オートアート1/64のZ8と同じ金型の様な気がします。
塗色とお値段が気にならなければ、Aaの方が入手しやすいのでオススメです。


2010-04-04 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
