別窓 | スポンサー広告
----------
ミスターレッドでバリバリ
おまんたせ更新、JMS。

本日は飛び石連休で、お出かけ先から先程帰宅。
ワタクシでも一応、休日には用事があったりスル(笑)
本日の更新に間に合うように帰宅するあたりは、カナ~リのミニカー馬鹿ですケド(爆)

ギリ更新となった本日もヤトミンのサンダーバード(←しつこぃ?)
真っ赤なボディで、その名も『MR.RED』なサンダバです~
10040401.jpg
yatming/ヤトミン No.1033
Ford Thunderbird StockCar

御二人様でご登場という事は~
はぃ、お察しの通りでやんす。

『MR.RED』でバリバリなのです。
昨日までのファイヤータンポに比べると、比較的少なめな印象の『MR.RED』カラー。
御覧の通り、タンポ色が黒と水色のバリエーション。
10040402.jpg
黒ではタンポ無しのサイドビューですが~
水色のバリは、サイド部にもタンポが施されています。
内装色と窓色も違っていて、ツウ好みのバリエーションですわん。

さらには生産国も違っていて
黒タンポがタイ製
10040403.jpg
(画像クリックで拡大表示) 

水色タンポが中国製
10040404.jpg
(画像クリックで拡大表示)

タイ製の方がゴチャゴチャ修正痕があったりして、後のバリに思えちゃうんだけど~
このサンダーバードは、中国製の方が後期バリと思われマス。

その根拠がグリル部分。
タイ製ではグリルの網が再現されてるんだけど~
10040405.jpg

中国製ではノッペラボー。

10040406.jpg

結構イイ線いってる推理だと思うんだけど、いかがざんしょ?
まぁドコまで行っても推測の域を出ないのが、ヤトミンバリの時系列なんですけどぬぅ・・・・

こういうのを想像してるのが楽しかったりするワケですわ。

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201004042319
<<ヤケに似てる | Junk Minicar Salvage | 初入手パケのサンダバ>>
この記事のコメント
 
HIROさん未入手バリ発見
201004050004
こんばんは。先日、自宅内でNO801のヤトカマロをサルしたのですが、HIROさんの持っている内部固定シャーシカマロのベロサスシャーシ版です。トイザらスのヤト6台セットの中の一台だったかな?収穫 ゾンダターゲットに神崎ガチャ回しまくった。一回目、メルセデスベンツCクラス、二回目、クラウンパトカー、三回目、BMWX5、四回目、おおお!ランボルギーニガヤルド、五回目、…………………っしゃぁぁぁああああああああああああああ!!!!パガーニ ゾンダ、いい日になったなぁ…………。
2010-04-05 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
ベロサスちゃんは居たような・・・
201004050015
こんばんワカチコワカチコ♪ コータ56さん。
ログインしていたので音速レスれす(笑)

#801の一番上のカラバリですよね?
アレのベロサス版は、確か『テポ丼』に入っていた様な・・・・
2年位前からヤトマニア放置プレー(色々と『大人の事情』があったのょ・・・)なので自分でもバリ把握してなかったり・・・・
そろそろ本腰上げて、新しいヤトミンギャラリーを作らないとイカンですね。

>神崎ガチャ
ゾンダGETオメデトウございま~っす!!
ゾンダは出来も良いし、3吋車種的にも貴重なので押さえておきたいキャストですもんね♪

ワタクシは一番近所の媒体が無くなった(麒麟には3吋が置いてない)ので、暫く回してないにゃあ・・・
カヤルド&ムルシロドスタが未入手デスわん。
2010-04-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201004050129
HIRO620さん、こんばんは。
げっ、サンダーバードのグリルにバリ違いがあったのですか!?
過去に何台か入手してましたが、今まで気が付きませんでした。

MADE IN CHINAのみの表記は、私も後期のバリと考えてます。
昔は修正が下手で跡が残ってしまいましたが、
現在は技術が発達して綺麗に修正できるようになったのかな?
トミカでも、中国製からベトナム製に変更時はうまく直してますし・・・。
2010-04-05 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201004050622
おはよーございます!!!
早起き...ではなくさっきまで仕事してただけです(笑)

バリの件、中国製になると省略されるのはどうしてなんでしょ~ね金型をいぢる方が面倒臭い気がしますが
先日はPTクルーザーの事を教えていただいてありがとうございます死ぬまでにはすべて集めたいと思います~
2010-04-05 Mon | URL | かず #-[ 内容変更]

 
良く見ると・・・
201004050658
おはようございマスクメロン♪ごっとんさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>グリルにバリ違い
ワタクシも最近気付いたんですよー。
それもこれも、ごっとんさんをはじめ、皆様に多数サンプルを提供していただいたお陰でございます~感謝♪

>綺麗に修正
良く見ないと修正痕は解らないですね。
Yatming刻印とMADE IN THAILAND刻印の在った部分に薄っすらと跡が確認出来ました。
中国製に移行した際に、シャーシを綺麗にしたんでしょうね。

>トミカ
某所に日記を拝見すると、ジープではちょいと失敗したみたいですね(笑)
2010-04-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ワタクシは調整中・・・・
201004050706
おはようございマスカット♪かずさん。
夜勤明け、おつカレーv-374でしゅ。
ワタクシは休日で狂った生活リズムを戻す為、眠気をこらえて就寝時間調整チュ♪

>中国製になると省略される
グリルの様に細かい部分は、金型の磨耗が原因でしょうね。
網のあるタイ製でも、後期(と思われる)バリでは金網がボヤけています。
修正するのは手間が掛かるので、生産国移管の際に全部削っちゃったと想像してマス。

他にはコストのかかる別パーツ部を一体化して、コストダウンする傾向がありますね。

>死ぬまでにはすべて集めたいと思います~
蒐集に目標があるのは良いですね♪
ワタクシ節操無く集めちゃうから、ミニカー増殖と資金難に歯止めが掛かりません・・・・

2010-04-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
