別窓 | スポンサー広告
----------
ヤケに似てる
オハヨー更新、JMS。

楽しかった休日も終わり、今晩からお仕事なのねん。
今週は一日余計に仕事の7勤キング。
頑張っていきましょー!! おぉー!!

そうそう、さっき部屋に小さい蜘蛛が出ましたよん。
北の国にも春がきたかな?
朝蜘蛛だから潰さないように捕まえて外に出してあげましたとさ。
イイ事あるかな?

さて本日のミニカーもサンダーバード。
サンダバ4連投なので~
サンダーバード4号

10040501.jpg
Zee?  No.P390
Thunderbird Stock car
生産国不明(CHINA?)

お馴染、G国『テポ丼』搭載品。
あらためてありがとぅございマス♪
何発目だったかは失念・・・・
昨日まで3連投したヤトミンズと、ヤケに似てるZeeの雷鳥。
サイズもほとんど同じで、絶対関係ありそうでしょ?
10040502.jpg
Zeeでは前後ウインドーに、茄子カー特有の補強バーのモールドが再現されてたりスル。
ドライバーズネットも付いていたり。

シャーシは全く違っていて、Zeeではメタルシャーシ採用。
Zee刻印無いケド、Zeeでオッケーかぬぅ?
生産国刻印が潰されてるので、中国製シール貼付のパターンかも。
10040503.jpg
メタルシャーシの持ち重りもあり、Zee版の方がグレード高いミニカーなんでしょうね。

似ているボディですが、パーティングラインは全然違うのね。
(メーカー違うんだからアタリマエ・・・・)
10040504.jpg

10040505.jpg

で、ヤトミンがZeeを真似たのか?
と問われると~
個人的には違うんぢゃナイかなーっと。

元にした物(多分プラモ)が同じなだけではないかと・・・・
モトネタを捜索して証明できれば良いんですけどねぇ。

今後の宿題としておきませう。

言っておきますケド~

ワタクシ学生の頃、マトモに宿題提出した事無い人ですよん(爆)
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
201004050638
<<9代目か10代目なのか・・・・ | Junk Minicar Salvage | ミスターレッドでバリバリ>>
この記事のコメント
 
Zeeのエアロバーズのデザインは
201004051908
HIRO620さん こんばんは エロバーズ ストックカー特集も4回目に突入ですね さてZeeのエアロバーズのデザインはたぶんオリジナルです Zeeのレースカーはネットで3回位みましたし その中には所有してる物もあります 黄色と水色にメーカーのタンポ印刷しているファイヤーバード トランザム(SCCA トランザム風)やサイドにTHE HEART BEAT OF AMERICA(80年代後半~90年代前半のシボレーの企業広告)とタンポ印刷されたシボレー ベレッタ GT(NHRA プロストック風)等がたぶんそうです 私が所有してるのが 10代目サンダーバード(UNOCALカラーっぽいNASCAR風)とインディーカー(サイドにビルシュタインとシボレーのロゴがタンポ印刷してあった物)です 昨日の赤のエアロバーズはたぶん80年代にNASCARで活躍したクアーズ サンダーバードかモータークラフト サンダーバードだと思います
2010-04-05 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201004060126
HIRO620さん、こんばんは。
こちらも恐らく、P品番というだけでサルしたのかと・・・。
シャーシやホイールに惑わされて気が付きませんでしたが、
ヤトミンと比較するとこんなに似ているのですか!?

ちょっと元ネタ探しをしていたら、
Monogramというメーカーのプラモが出てきました。
リアウイングが似ているような気がするのですが、違うかな?

http://www.flickr.com/photos/lightning72/4113673575/in/set-72157622688607985/
2010-04-06 Tue | URL | ごっとん #l2xjvqwU[ 内容変更]

 
本日エントリーの雷鳥かな?
201004060950
オハヨーございマッスルv-91TURBO LOVERさん。
コメントありがとーございまっす!!

>ストックカー特集も4回目
今日もストックカーでエントリーしちゃました♪
関連付けエントリー(しつこいエントリーとも言うwww)はワタクシの得意技?

カラーリングの情報、ありがとうございます~
Zeeは実在しそうなカラーですが、オリジナルっぽいのですね~
クアーズとモータークラフトもググってみましたよん。
確かに雰囲気は似てますね、勉強になりました。

>シボレー ベレッタ
これは、ワタクシのお気に入りミニカーの上位です♪
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1111.html
何といっても車種のマイナーっぷりに萌え萌え。
ベレッタの3吋はZeeの他にあるのかしら?

>10代目サンダーバード
多分、今日エントリーしたキャストだと思うのですが~
個人的には9代目後期だと思ってるんですよね。
どんなもんでしょ?

インディーカーも『テポ丼』から発掘されたので、今度エントリーしますね♪
2010-04-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
非常に似てますね~
201004060956
おはようございマッシュルーム ごっとんさん。
貴重なP品番をありがとうございましーた♪

>ヤトミンと比較
この2台、ホント激似なんですよね~
以前イエローさんから、このZeeの存在を教えて頂いて、ヤトマニア的にも押さえたかったキャストなのです。

モトネタ捜索あざ~っす♪
拝見したところ、カナーリ怪しいですね。
早速画像を保存しちゃいました。

ヤトミンが細かくシャーシを再現しているので~
プラモのシャーシのモールドが見れると、確定できそうなんですけどね。

プラモを購入して確かめたいトコですが~
米国プラモって結構イイ値段しますよね(貧)
2010-04-06 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
