別窓 | スポンサー広告
----------
今日も香港葉巻を燻らせる
オハヨー更新、JMS。


僕やあなたが空しく生きた今日は


昨日死んでいった者が


あれほど生きたいと願った明日。

(カシコギより・・・・)

プロ野球ファンとして~

我が日ハムにも縁のあった、巨人軍木村拓也コーチの御冥福をお祈りします。



ワタクシは今日も『真剣』にミニカーと戯れましょうかねぇ。
本日もジルメックスの葉巻を御紹介。
いつの間にかJMSに居たキャスト(笑)
購入記録を辿ると、2年前にサルったジャンクセットに入っていたらしぃ。

10040801.jpg
Zylmex No.D1
BRM F1
MADE IN HONG KONG

素朴な造りながら、意外と部品点数の多いジルF1。
60年代ペニーと良く似た雰囲気。
(持ってないケド・・・・)

妙にペニーと車種が被るのは気のせい?


この手の葉巻型F1は~
正直、車名刻印が無いと車種特定できないッス(汗)

葉巻はまだまだ吸いなれてないワタクシ・・・・
ジルは車種刻印があるので、ビギナー向けの葉巻?
10040802.jpg

記念すべき?ジルD品番のTOPバッター。
D1も昨日と同じくBRMとは奇遇ですわん。
そびえ立つマフラーから、P57と推測しますが烏賊が?

昨日の『ホット・レーシング』箱にも、このBRMの画像がありました。
ボデイカラーは白、この他にもカラバリあるのかしらねぇ?
古ジルのカラバリは、追いたくても追えない(爆)
10040803.jpg
本日紹介のD1は、ホットレーシング版では無いのカナ?

ボディカラーだけではなく、ホイールも違っていたり。
10040804.jpg
昨日のキャストには、ツーピースのホイール。
しかもトレッドパターン付きのリアルタイプ。

今日の子は、ワンピースの物が使われてます。
旧マイストやマカオマッチに使われてるのと似たデザイン。
ツーピース物と比べると、チープなのは否めない。

この味付けは後期バリと踏んでますが、どんなもんでショー。
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
201004080848
<<もうマイナー車種とは言わせなぃ | Junk Minicar Salvage | 『ウィール』の前には『レーシング』>>
この記事のコメント
 
201004082336
HIRO620さん、こんばんは。
キムタクは、私よりもお若い方だっただけに、ちょっとショックです。

これが、ジルメックスのD品番ファーストNo.ですか。
画像でしか見た事ない筈ですが、
似たようなのでホイールの外れたジャンク品をどっかで見たような・・・。

本日もサーフィンしてたら、
ジルメックスの歴史とバリエーションを記述しているサイトに出くわしました。
ここのPicture Galleryを見た感じではツーピースホイールがD1a、
箱画像がD1b、ワンピースがD1cとなってました。
英語表記なので、今一理解出来てません(汗)

http://www.home.railscene.com/garyscars/zee/index.htm
2010-04-08 Thu | URL | ごっとん #l2xjvqwU[ 内容変更]

 
ホイールがシンプル
201004090138
HIRO620さんこんばんは 昨日に引き続きジルメックスのフォーミュラ特集も2回目に突入ですか このジルメックスは昨日のバンダイ版と比べてホイールがシンプルですね M.C トイズ(現マイスト)やマカオ産マッチ箱に似ていますね レスターのかどうかは解りませんが一昨日のサンダーバードは21年前にガチャで購入しましたしコメントに書いたインディーカーもガチャで購入しました一つだけ覚えていることはインディーカーが欲しい為にジャガーがEタイプが出ようが メルセデス300SLが出ようがフェラーリ テスタロッサが出ようがインディーが出るまで西◯で粘り続けた事ですかね 小学生時代に同じ場所で日産 GTP-ZX TURBOを狙ってましたが諦めたことも覚えてます この時のガチャのパッケージは実車でした
2010-04-09 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
初見ギャラリー!!
201004090900
おはようございマッドマックス!! ごっとんさん。
日公の小林繁氏といい、プロ野球のコーチの方が立て続けに旅立たれるとは・・・・

ジルD品番の歴史は葉巻から始まったんですね。
『葉巻』は得意分野ではないので~
積極的には探していなかったのですが、2車種揃うと残りも欲しくなっちゃう困ったちゃんデス(笑)

リンク先、拝見しました。
今回も探索代行ありがとうございマス。

このZeeギャラリーは、ワタクシ初見でした。
バリエーションの掲載も豊富で、早速お気に入りに追加しましーた♪
a,b,cは作者さんが便宜上付けたのだと思いますが、時系列はワタクシの考えてるのと、ほぼ同じデス。
ZEEも結構バリエーション豊富ですね、集め甲斐がありそう。

2010-04-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今も変わらず・・・・
201004090913
おはようござい摩周湖♪TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>サンダーバードは21年前にガチャで購入
何年前か記憶があるなんて凄いッス!!
レスターの媒体の画像を見つけたので、パクってきました(笑)
http://blog-imgs-43.fc2.com/j/u/n/junkms/10040900.jpg
この媒体にご記憶は?
更に検索すると・・・
 ttp://jihankitv.com/0018/018.html(個人サイトなのでh抜きデス)
レスターはヤトミンやリントイも扱ってたのね!!
いますぐ回しに行きたいッス!!

>インディーが出るまで西◯で粘り続けた事
今も神崎さんのモーターマックスでは、新規キャストがリリースされる度、回し続けるお仲間が多数いますよん(爆)
ワタクシは最寄の媒体が無くなったので、ご無沙汰チューです・・・・
今度見かけたら、ムルシ&ガヤルド出るまで回すゾイ!!
2010-04-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
