別窓 | スポンサー広告
----------
もうマイナー車種とは言わせなぃ
おはこんにちは更新、JMS。
お昼休みにウキウキウォッチングに間に合いますようにー

慣れない香港葉巻を燻らせて、咽かえっちゃってるワタクシ(笑
香港モノは深いねぇ、ちょっと足を踏み入れると迷子になっちゃう・・・・

そんな香港九龍城から、今日はチョイと脱出して~
マッチボックスのニューキャストをエントリー。
ポルシェ914でおまっ♪

10040901.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
VW-PORSHE 914 1971
MADE IN THAILAND

マッチ事情が悪い北の国。
マッチのニューキャストは、お仲間の力をお借りしての入手が続いている状況。

今回は、四国の玩車大王?ねこざかなさんから譲って頂きました、ありがとぅございました~
ねこざかなさんからは、他にもイパーイミニカーを頂いたので、順次エントリーしたいと思いマス。
2010年ニューモデルの中で、カナーリ気になっていた914。
子供の頃にリアルに見かけたポルシェは、911でも930でも無く、この914でした。
オペル1900GTとともに『何となく』思い入れのある車種。

10040902.jpg
色といい、カタチといい、ナカナカなんじゃないかしら?

Fバンパーやフロントウィンドーの傾斜角も、某商と違ってイイ感じかと。
スケールは1/60で、京商よりは大きめ。
実車が小さいので、3吋コレクターとしては『しっくり』手に馴染むサイズ。
モールドもパッキリで、個人的にはマッチに軍配を上げたい。

ワイドにデフォルメされていて、実車の平べったい感を上手く表現。
リアフェンダーのうねりもイイ感じデス。
10040903.jpg
ちょいと車高が高い気もしますが~
所詮トイカーですもの、許せる範囲でしょ。

京商がリリースされるまで、914の3吋は絶版になって久しいモノばかりでしたよね。
シク、シュコープレイアート
どちらかと言えばマイナー車種でした。

今回はメジャーブランド、マッチボックスからのリリース。
これでマイナー感は無くなった・・・・多分。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:8 | トラックバック:0
201004091130
<<ママン・・・ボクもうネムタイョ・・・ | Junk Minicar Salvage | 今日も香港葉巻を燻らせる>>
この記事のコメント
 
201004091505
HIRO620さん、こんにちは。

914、私もなんとなく思いいれのある車種です。

マッチ版、コチラはまだ見かけません。HWは本国と比べて1~2ヶ月ぐらいの遅れだと思いますが、マッチは下手すると半年か、入ってこないアソートもあるみたい・・・

タルガトップ?やエンジンカバーあたりの処理も良い感じですね。
これはなんとしても欲しい!
2010-04-09 Fri | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
おっニューキャストですか
201004091845
HIRO620さん こんばんは 今日はマッチ箱のニューキャストですか マテルブランドになってから出来が良くなりましたねマッチは日本レズニーや朝日コーポレーションから発売された様ですが 80年代後半には日本から撤退しましたね 私が幼い頃はトミカかマジョが主流でした 18年後にリサイクルショップで日本撤退前のマッチのサーブを発見しました サイズはマジョ位です
2010-04-09 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201004100258
ぶじ届いて安心しました~。また、早々のUPありがとうございまつ。914って、この黄緑とか、明るいカラーが似合いますよね。

MB、夷兵衛でまとめ売りをみつけたのでポチっと逝っちゃいました。当方も、新ネタはMBで行こうかな・・・。
2010-04-10 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
そちらもですか…
201004100716
おはようございマッスルv-91そのうちさん。

コメントあざ~っす♪

ソチラでもマッチは入手難ですかっ!
HW事情は『すこぶる』良いのに不思議な感じデス。

北の国もマッチの入荷は、ほぼ壊滅状態…
お仲間の力をお借りしての入手が続いてましゅ。

おっしゃる様に914は細かい所も良く出来てるので、オヌヌメですよん♪
そのうちさんも無事入手出来る事を、遠い北の国からお祈りしてマス。
2010-04-10 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
9000TURBO!!
201004100732
オハヨーございマスクメロン♪TURBO LOVERさん。
コメントありがとうござい茄子

ここ数年にリリースされたマッチのニューキャストは佳作揃いですよね~

車種選定もヨロシイかと。

HWとの住みわけ棲み分けも、上手い事いってると思ってマス。

お持ちのサーブは9000TURBOですね。
ワタクシも以前お仲間から譲って頂きましーた♪
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1053.html
現行マッチと比べると、大ぶりですが、そのトイカー然とした佇まいが気に入ってマス♪
2010-04-10 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
感謝、感激、アメ、マッチ…(イミフ…)
201004100746
おはやうございます、ねこざかなさん。

今回も大変お世話になりましーた♪
感謝、感謝でございます~

このグリーンは、発色が良くてイイ色ですね。
あとはイエローやライトブルーの定番もリリースして欲しいデス。

ちょっとお高いSF仕様で、ホワイトボディにレッドのサイドライン付きとかも欲しいカモ。

基本カラバリ追わないワタクシですが、914は追っちゃうカモ…

ねこざかなさんの素晴らしいレビューを期待して松♪
2010-04-10 Sat | URL | HIRO620@車中の人 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
Dreamside!
201004111922
HIRO620さん、こんにちは。

>おっしゃる様に914は細かい所も良く出来てるので、オヌヌメですよん♪
ますます欲しい度アップですが、以前コチラで拝見して欲しくなったOldsビスタクルーザーもかなり遅れて出回り始めたので、辛抱強く待つことにします。

>ホワイトボディにレッドのサイドライン付き
御意!

さらにタルガトップを外したモデルが出たら最高です。
2010-04-11 Sun | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
夢は願わなければ叶わない・・・
201004140952
コチラにもコメありがとうございます、そのうちさん。

物欲を更に刺激してしまったかしら?(笑)
ワタクシの持論ですが~
縁のあるキャストは時間が掛かっても、必ず出会えると思ってます。
そのうちさんのHNどおり『そのうち』出会えるかと。

>タルガトップを外したモデル
腰上がプラなので、出来そうな感じですね。
ただ内装がメッキなので、好き嫌いがハッキリしそうです。
2010-04-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
