別窓 | スポンサー広告
----------
競作を眺める日曜日、仕事が無ければ尚良し・・・・
おはこんにちわん更新、JMS。

いやはや昨夜は辛かった・・・・
けっきょく南極大冒険つー感じで、3時間くらいしか寝れなかったよん。
眠いのなんので、ガックンガックンでしたわ~

普段なら日曜日は休みなので、ガッツリ寝てられるハズなのですがっ!!
今週に限って今宵も仕事だぴょーん!!

昨日ゲットしたタラテガ眺めて、活力チャージちゅ♪
10041101.jpg

HOT WHEELS
2010 Treasure Hunts 09/12
'69 Ford Torino Talladega
MADE IN MALAYSIA

今月はコレとマシュマロマン捕獲機で、プチ祭りだった気がスル。

2010THで一番楽しみだったタラテガ♪
まさか2番手でゲットできるとは思ってもいなかったよん。

普段はTHは『取れなくてもイイや』なワタクシですが~
タラテガはFEも取りこぼしていたので、是非ともサルしたかったのょ。
タンポ満載の茄子カー風カラーも、カッチョイイしね♪

早速開けちゃいました、あはん♪



『自分のお金で買ったミニカーだもの

開けたってイイじゃなぃ』


   ↑み○お風(笑

まぁ、好きに揶揄して下さいな・・・・
甘んじて受け止めましょ(笑ぅ

チープ系の古いブリは開けれなかったりするワタクシですが~
HWのTHは結構平気で開けれちゃったり。
どーせ転売する気も無いしね。

でも人様から頂いたTHは、ナゼだか開けれなかったりスルー。
トヨZEEさんから譲っていただいたボンシェカのTHとかは、開けれてないのよね~
何でだろ?

フェンダーの満載タンポ&GOOD YEARのイエローレターが茄子ってますねぇ。
10041103.jpg
428 C.Iつー事は、コブラジェット?
フェンダーの被さり具合が『パネー』っす!!(若ぶってミタ・・)

開けたら実行したかったのが、競作となったジョニーさんタラテガとのツーショット。

10041102.jpg
ノーマル風味のジョニーと、ナスカー風味のHW。
HWのロワードが際立つわん。

HWの作風は、ナスカーのペナペナなボディ感にマッチしてると思った。
ジョニーは剛性感高そうデスね。

うむ、余は満足じゃ!!
ミニカー眺めて鋭気を養ったし~
今宵も仕事ガンバルンバ♪


別窓 | HOT WHEELS | コメント:12 | トラックバック:0
201004111017
<<タラテガのライバル | Junk Minicar Salvage | ママン・・・ボクもうネムタイョ・・・>>
この記事のコメント
 
タラデガですか
201004111440
HIRO620さん こんにちは 今日はトリノ タラデガですか 見た感じだと60年代後半~70年代前半のストックカーですねトリノ タラデガはNASCARに参戦するために作られた車ですタラデガと言う名前はアラバマ州にあるタラデガ スーパースピードウェイから来ています 同じ車でデカいリアウィングが特徴のダッジ チャージャー デイトナのデイトナと言う名前もフロリダ州にあるデイトナ インターナショナル スピードウェイから来ています
2010-04-11 Sun | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
祝!
201004111833
HIRO620さん、こんにちは。
タラデガゲット、おめでとうございます!

アソ2だったのですね!? 

私はあわよくばスートレが入手できたらブリバリしようと思いつつ(そんなに甘くなかった!)そのまま保管が続いています。

やっぱり開けて戯れてなんぼ、ですよね。
見習いたいと思います。
2010-04-11 Sun | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
開けない派の気持ちもワカル
201004111936

今日もお仕事中なのですね。お疲れ様ですこんばんは(^^)

ワタシも1つだけ確保叶いましてソッコーでブリバリー・スピアーズ済み
ヂョニィのノーマルタラちゃんも良いですね。
ワタシもたしか持ってたので発掘して並べてみよかと思います。


『盆シェーカ 開けちゃっても
     いいじゃない
 開けないままでも
     いいじゃない
 だって にんげんだもの』

     み○を(偽物)


.
2010-04-11 Sun | URL | トヨZEE #-[ 内容変更]

 
201004111948
タラテガ、渋いですね~。ゲットおめでとうございます!
この世代のトリノ系は1/43でも製品が少ないです。amtのプラキットかスターターのレジンキット位。あとは当方の愛するガムダクールがあります。(これがまた超レア。)

ブリスターは当方もどんどん開けちゃう派ですが、開けない人を批判するつもりはありません。当方もどうしても開けられない物もありますし・・・(笑)。

趣味の世界の事ゆえ開ける・開けないは買った人の自由。そういう事で良しとしたいですよね。
2010-04-11 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201004112322
ゲットおめでとうございます!

自分はどうしても欲しかったので通販で買ってしまいました
今回のは当たりですね~
非常にカッコイイです

私もブリスターは開けちゃいますね
売る気がないのとやっぱり手にとって眺めたい!!っていう気持ちが強いです

...ただ古そうな奴は開けれません(爆)
2010-04-11 Sun | URL | zelious #wLMIWoss[ 内容変更]

 
今日はデイトナ♪
201004140902
オハヨーございます、TURBO LOVERさん。
亀レスごめんなチャイv-436

今回のタラテガは仰るとおりのストックカーイメージのカラーがカッチョイイです。
THだからゲットはムズぃにゃあ~
と、諦めていただけに、サルベージ出来てなんまら嬉しいのです。

タラテガの詳しい解説、ありがとーございマッスル♪
コレもサーキットに由来している車名なんですね、勉強になりましーた。
今日はコメントで触れられている『デイトナ』さんでエントリーしてみましたょ。
楽しんでいただけると幸いデス♪
2010-04-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
お祝い あざ~ッス!!
201004140910
おはよぅございましゅ、そのうちさん。
遅レスで、ごめんりんこv-436レス。

>アソ2だったのですね!? 
ワタクシ2番手だったので、THのゲッツは無理と諦めてましーた。
先頭の方が『TH2台あるわ!!』と見せてくれた時には、マヂで血圧上がりましたょ。
変わりにECTO-1がアソ1で、裏トレジャーって所でしょうか?
ワタクシ的には
タラテガ>ECTO-1だったので、結果オーライでしゅ♪

>見習いたいと思います。
いやいや、こんなワタクシを見習うとロクな事ナイっすよ(爆)
コレクター的には未開封で保管が王道かと。
ワタクシは『我慢』できずに開けちゃってるだけですから~
2010-04-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ブリバリーズナカーマ♪
201004140917
おはやうございまする、トヨZEEさん。
レス遅くなって「ごめんね~ごめんねぇ~」(U字工事風に・・・)

>ソッコーでブリバリー・スピアーズ
あっ、ココにも我慢できないナカーマハケーン(笑)
某所の日記で拝見しましたよん。
穴場があってイイにゃあ~
北の国は情報心理戦の様相を呈してマスわん。
フライング販売なんてヤメて栗・・・・

>『盆シェーカ 開けちゃっても
     いいじゃない
 開けないままでも
     いいじゃない
 だって にんげんだもの』

暫くは開けないまま・・・・カナ?マナカナ(←イミフ
2010-04-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
人それぞれつー事ですよね♪
201004140930
おはよぅございまふ、Ponys41さん。
返米遅くなってごめんなサイクロイン・・・

>ゲットおめでとうございます!
あざーっす!!
取り逃したFE以来、展開の無かったキャストなので、無事押さえる事が出来てホットしてマス。

>トリノ系は1/43でも製品が少ない
ありゃま~
結構名車だと思うんですが、43では不遇なんですね。
64も少ない方ですが、こうやって競作を楽しむ事が出来る様になりました。

>当方の愛するガムダクール
画像を拝見しましたが、伸びやかなプロポーションと、絶妙なグリーンが良い雰囲気のミニカーですね。
ワタクシも気をつけて見てみますが、出てこないんでしょうね(爆
2010-04-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ムキムキーズ(笑
201004140941
おはよぅございマッス!! zeliousさん。
コメ遅くなってごめんなチャイニーズ。

>通販で買ってしまいました
おぉ、結構良い値段したのでは?
ワタクシも今回ゲット出来なかったらオクor通販を考えていたり・・・・でもあんまり高いのはムリだにゃ(貧)

>私もブリスターは開けちゃいます
あっ、ココにも『ムキムキーズ』仲間が(笑)
ウチに来る方は開封派が多いのかしら?
未開封派の方からは、モッタイナイと思われたりして。
ソレ以上のお言葉を頂く事もありますが(爆)

ワタクシも古い香港系ブリは、開けれなかったりしますデス。
このへんの境界線が自分でも良く解らなかったりします(笑)
2010-04-14 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
根っからのぶっ飛び野郎?
201004142019
こんばんは。
トリノといえば最近レンタルしたワイルドスピードMAXで登場し、悪役が乗ってガチムチの主人公と壮絶なカーチェイスを繰り広げていましたv-42                                あの映画、マッスルカーが以外と多く登場するためアメ車好きの方にお勧めです^^

タラデガという名前がサーキットの名から来ていたとは・・・勉強になりましたTURBO LOVERさん^^

名前がサーキット名とは根っからのぶっ飛び野郎って感じでカッコイイv-353
しかしタイヤに描かれたグッドイヤーのレタリングたまりませんねv-10
2010-04-14 Wed | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
トーキョードリフトも好き(←変態?)
201004151045
コチラにも米あざ~っす!! スパローさん。

>ワイルドスピードMAX
未だ観てないんですよ~
トリノも出てるんですね、コレはレンタルしてこなきゃデス。

ワイスピは世間一般で不評?だった、トーキョードリフトが好きだったりします(笑)
米国人から見た、日本に対する曲がった見方がオモローです。
キル・ビルにも通じる曲がりっぷりで、あの違和感がタマランのれす。
ヤッチマイナァアァァ!!ってか(爆)

>名前がサーキット名
これは英語だからカッチョイイのかにゃ。
ホンダ・スズカとか~
トヨタ・フジとか~

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

あんまり速そうぢゃナイですね・・・・・・・

外国人ウケは良いのカナ?
2010-04-15 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
