fc2ブログ
ご想像通りでございます
おはよう更新、JMS。

いやー4月も半ばだっつーのにサムぃねぇ・・・
昨日は雪降ってたし。

寒い日にはホットウィールでエントリー。
はい、コレお約束。
まぁ、夏の熱い日にもホットウィールでエントリーするんでしょうけどね(笑)

昨日のデイトナから『容易』に想像できるスーパーバードでイってみよぅ。
10041501.jpg
HOT WHEELS
2006 First Editions 01/38
'70 Plymouth Superbird
MADE IN MALAYSIA

怪鳥はファーストエディションを持っていましたー。
今月のセグメントでも出てたけど~
個人的にカラーとホイールがFE超えならず。
故に置いてキタ。

HWのカラバリは必要以上に追わないもーん(資金難の為、追えないとも言う・・・・)


追えないと言いつつも~
スーパーバードとのファーストコンタクトは蔵だったりスル。
当時FEは買い漏らしていたので、後日リサイクルショップにてFEをサルベージとなったワケです。

ついでと言っちゃなんですが、蔵版もアップしておこぅ。
10041502.jpg
HOT WHEELS
2007 Hot Wheels Classics 25/30
'70 Plymouth Superbird
MADE IN THAILAND

クラシックス版も悪くないんだよ、実際問題。
茄子カー風タンポもイカすし、タイヤレターも好みだし。
メタルシャーシの持ち重りもイイよね。

でもね~現実離れしたメタリックカラーが、スーパーバードにはイマイチだと思うのですょ。
60年代風味のヘビーシェビーニッティやキングクーダとかは、超似合うと思うんだけどさ。

お約束でデイトナとのツーショットもアゲてみる。
両車、同じコンセプトでのエアロパッケージだから良く似てるよね~
モパーマッスル究極のカタチ?
10041503.jpg
デビュー時期に10年もの差があるこの2台。
並べてみるとデイトナのデフォルメがイイ感じですよねー
ロー&ロングでチョー速そうでしょ。

ロードランナーは意外と車高が高い感じですわん。
もうちょっと車高が低くキマってたら、良かったのにねぇ。
金型自体は良いと思うんだけど~

惜しい、実に惜しい・・・・・






別窓 | HOT WHEELS | コメント:10 | トラックバック:0
201004150906
<<久々に『のりスタ』サルベージ | Junk Minicar Salvage | タラテガのライバル>>
この記事のコメント
 
想像通りでございました
201004151643
HIRO620さん、

FE、良いですね。私もいつか入手したいものです。クラとFEを両方入手できたら、ロゴ入りタイヤをメタルシャシーごとFEに移植してみたり・・・

ダイソーのパウチ袋は手元にあったと思うので(ご教授ありがとうございました!)、これからはじゃんじゃん8cm越モデルもブリバリできます・・・かどうか。

とりあえず今週末あたり怪鳥の2010カラーをば。
=>アップしました!
2010-04-15 Thu | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
このスーパーバードは
201004151922
HIRO620さん こんばんは チャージャー デイトナの次は姉妹車のプリマス スーパーバードですか このスーパーバードはロードランナー(プリマス ロードランナーではなくワーナーブロスのアニメ ルーニーチューンに登場するキャラクター)をモチーフにしてますね 先の尖ったフロントマスク 長いリア ウィングは正にロードランナーそのものです 実車にもロードランナーが張って有りました 実車のクラクション音もBEEP BEEPと鳴ったりして
2010-04-15 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201004152129
ぎゃあぁぁあぁ!私の眼は腐ってます(T-T)
こんばんはHIRO620さん。

昨日はとんだ勘違いをしてしまった様で、羽根の車、羽根の車~とデイトナとスーパーバードを混同してました(汗)はひ、他の二種は怪鳥でした~

我が家の怪鳥はホリデーロッドだったかの紅い子と、ボンネットが開く黄色い子がおります~。
おや、、、黄色い子の方には・・・ノーズとウイングの付け根に描かれているのは…ロードランナーだったんですね、小さすぎてルーペを使わないと判りませんでした(老眼)

日々之勉強ですね。
2010-04-15 Thu | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
201004152203
HIRO620さん、こんばんは~

これはグランツーリスモ2で知って以来大好きな車です
そして、私の熱輪初入手キャストでもありますよ
グリーンの蔵が300円だったので何となくNOVAと一緒に買ったのが原因で、今や毎月麒麟に並ぶ羽目に(笑)

個人的にはスーパーバードの方が、車高が当時のマッスルカーらしくて好みです



・・・デイトナとスーパーバード、今まで一緒だと思ってました(爆)
2010-04-15 Thu | URL | zelious #wLMIWoss[ 内容変更]

 
規定路線(笑)
201004161049
おはこんにチワワ♪そのうちさん。
このエントリーは、簡単に推測できちゃいますね(笑)

>ロゴ入りタイヤをメタルシャシーごとFEに移植
おぉ、ソレはナイスアイディーア♪
でもFEも蔵も最近見かけないッス・・・・

>8cm越モデルもブリバリ
少々長いのは入るのですが、背の高いのがキビチイのよねぇ。
ブリスターのまま保管は、スペース的にそろそろ限界なので~
ズラっと並べられるディスプレイケースが欲しいにゃ。

今度の休みは大々的にミニカー整理しよーっと(あくまで予定www)
2010-04-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
モパーはキャラ好き?
201004161056
おはこんにちワン♪ TURBO LOVERさん。
詳しい解説コメント、いつもありがとうございマッスルv-91

確かロードランナーは、エアクリーナーにもキャラクターが描かれでましたよね?
あのBEEPホーンはあまりに有名ですわん。
昔、東京で開催されたカーショーで聞いた事がありマス。

ダッジのスーパーBEEといいモパーはキャラクターの使い方が上手いですネ。
ハイインパクトカラーのネーミングも素敵♪
2010-04-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
気にしな~い♪
201004161103
おはこんにちワンダフル♪ シミゾノさん。
やはり『怪鳥』と混同さんでしたか~

こんだけ似てたら、しゃーないッス。
ドンマイ・ドンマイ♪

>ボンネットが開く黄色い子
おっ!!
ソレは100%金型のお高いヤツですね~
ワタクシ、リアルでは出会えてないキャストでしゅ。
画像を見ると~
確かにリアウイングにロードランナーが居てますね♪
この金型も素敵だにゃ。

3台セットでゼッケン43のリチャード・ペティ仕様があるみたいなので、ソレに出会いたいな~
入手難易度高そうですケド・・・
2010-04-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
後ろナナメが素敵なのょ
201004161115
おはこんにちワインv-272zeliousさん。
コメントあざ~~ッス!!

>グランツーリスモ
スーパーバードも出てたんですか~
乗り味はどうです?
やっぱ直線番長的な味付けなのかしら?
ワタクシは一作目のグランツで挫折したクチなので(爆)、その後どんな車両が出てたのか知らなかったり(汗)

>熱輪初入手キャスト
この『怪鳥』のせいで、zeliousさんの熱輪熱が発病したのですね!!
今ではすっかり『重症患者』になっちゃって(爆)

ワタクシの初入手熱輪は何だったっけ?
レッドライン履いた、ロールスだったかな(古っ!!)
子供の頃はあんまりHW持って無かったハズです~

>車高が当時のマッスルカーらしくて好み
実車イメージに近いのは、車高を含めスーパーバードに軍配が上がりますね。。
フォルムもデイトナはデフォルメ強いもんね。

個人的にはデイトナの後ろナナメからの眺め。
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/10041402.jpg
コレがカッチョイイと思うのれす。
2010-04-16 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009140005
こんばんはー!
格好いいですね!自分が持ってるのは
プリマスロードランナーしかもってない
まるでとんがったとことでかいリヤウイングを省いたみたい
四角くていいんですが。
空気抵抗を考えてあのとんがった形になったんでしょうね
でもあのでかいリヤウイングはいるのかなぁ?
2010-09-14 Tue | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
ウィング必須
201009141559
こんにちは~ファイヤーバードさん。
はじめまして~ですよね?
今後もヨロシクお願いしマッスルv-91

>プリマスロードランナー
仰るとおり、スーパーバードはロードランナーに空力パーツをセットした、ホモロゲ取得用のクルマです。

>でもあのでかいリヤウイング
このウイングと、ノーズコーンで、200km/hの壁を破ったとか・・・・
空力を真剣に考え始めた時代ですね。
2010-09-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].