別窓 | スポンサー広告
----------
久々に『のりスタ』サルベージ
おはこんにちわ更新、JMS。

イキナリですが~
マジョレ党の皆様、貴殿の選挙区でマジョの調子はいかがです?

新パッケージ流通と風の噂で聞いたのですが、北の国では未だ見てないッス。
新パケとなっても、既存キャストの微妙なカラバリが多いみたいで~
どーにも、こーにもNEWキャストが出ない事には、個人的に盛り上がりに欠けますワン。

こういう時には、中古屋で古マジョを見つけて楽しむのも一興かと。
そんなワケで、本日は中古サルのマジョレットのエントリー。
こんなニューミニはいかがざんしょ。

10041601.jpg
マジョレット REF 294C
NEW MINI COOPER BMW AG
生産国不明(多分タイ)

キズあり中古105円サルベージ。
ニューミニは現行でも入手可能だし~
とりたてて珍しい車種ではナイのですがっ!!

マジョレ党員なら、この子がちょっと珍しいのがお解りかしら?

そぅです。
日本限定(笑)マジョレット。
あの『のりスタ』仕様でございます~
10041602.jpg

『のりものスタジオ』名義という事で、2000年~2003年頃の品でしょうかぬぅ。
キティマジョレットあたりと同時期のリリース?

現在入手できるニューミニ(ボンネットストライプ付き)では、テールレンズやエンブレムの彩色がありますが~
のりスタ版では彩色ナシ、ちょっと安っぽく見えちゃうネ。

10041603.jpg
のりスタより前に出回ったバリでは、ナンバープレートが印刷されてる物もあるみたぃ。
ちなみにシャーシ刻印のフォントも微妙に違っていたり。
ホイールは旧タイプの手裏剣風タイプ。
ストライプ付きの新しめのバリにも、この手裏剣ホイール履きがありマスター。
マジョレットのバリ追求も、奥深いわぁ。

のりスタシリーズ自体、最近あまり見かけないので~
嬉しいサルでしたが、このニューミニにはもぅひとつ嬉しいポイントがありましたょ。

現行バリでは省略されている内装が~
のりスタ版には存在していたのよ!!
10041604.jpg
(撮影が非常にムズかしかったー&ホコリが目立つ・・・・)

画像に写っているシートだけではなく、ダッシュボードやハンドルも付いてマス。
ワタクシ、内装付きマジョミニは初入手。
ワーイ!!嬉しいぞぅ♪


内装アリのニューミニは、初期のナンバープレートタンポバリだけだと思っていたので~
個人的に大発見な『のりスタ』ミニでした♪

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:12 | トラックバック:0
201004161042
<<FORZA ITALIA  | Junk Minicar Salvage | ご想像通りでございます>>
この記事のコメント
 
懐かしの「のりスタ」
201004161243
こんにちは。お久しぶりです。

こういうシリーズ、ありましたね。
いくつか入手しました。
残念ながらミニは入手せず、
ミニバスやライトエース、
ポンティアックなどを入手しました。
2010-04-16 Fri | URL | プラム #cS3ToSkA[ 内容変更]

 
ほー
201004161345
大口径ホイルから集め始めたので、知らない事が沢山、、、(^^;)

のりすたのマジョなんてのもあったんですね!
勉強になりました。

あ!チバラギ地区もまだ2010パケは発見できておりませんです。。。。報告
2010-04-16 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
春はまだ先?
201004161446
HIRO620ちん またまたオヒサ!( ̄∇ ̄*)(笑)

マジョと聞いてやって来ました(笑)
”のりすた”懐かしい~♪1台も持ってませんが、、(^^ゞ
日本限定のモデルって結構多いんですよね。
手持ちミニは”茶窓内装アリ(赤・無地)”のモデルは
ナンバー”アリ&ナシ”の2タイプありました。
ナンバーアリの方が先だと思いますけど、
ソチラにはリア灯やCIマークがあるんですね。
後発が手抜きなのか?まぁ来日順が前後しただけ
かも知れませんが(^^ゞ(笑)

>新パケ
ワタシの場合木曜が休みですので2週間前1/20、先週3/16、
昨日9/16(発見店舗数/徘徊店舗数)、、、、ってな感じで
着々と新パケが増えてます(笑)
しかし新型はおろか新バリも無し、、
アソ内容も'09パケと変化無しでした。
マジョの春はもう少し先のようです( ̄  ̄;)

>TOMOさん こんにちは!(^^)
TOMOさんトコから西の方角には
結構あるみたいですよ~とくに例の○ル○では
7割以上の確率でパケチェンジされてました(^^)
内容が悪いのでもうチョイ待った方が良いかも(笑)

2010-04-16 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
懐かしっ!
201004161743
お久しぶりです。のりスタマジョは一台持ってます。ポルシェターボです。昔の方がオモロかったなぁ。おもちゃ大陸プトラパトラとか、マジ懐かしぃ…。
2010-04-16 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
のりスタの魔女は
201004162017
HIRO620さん こんばんは 久々の魔女ネタですね のりスタの魔女は無茶苦茶気になってました ベンツのリムジンやポルシェ911 TURBO(930 TURBO)等が有りましたね ディスカウント ストアやスーパーで見かけた時「これ絶対欲しい」と思いましたが 買うの諦めました 理由は当時高校生だったので周りの目を気にしていたので ディスカウント ストアのレジ前にあるルース品は買いたくても買えませんでした クサラ フォーカス インプ ランエボのWRCが店頭に並ぼうが カローラやC2のアンドロストロフィ仕様が並ぼうが ムラーノ C4 プリウス パジェロ エボが並ぼうがただ凝視して我慢するだけでした
2010-04-16 Fri | URL | TURBO LOVER #ART9zfe.[ 内容変更]

 
タマランのぉ・・・
201004170311
い、いかんですよ、物欲が刺激されてしまう。(なりゆきで)NEWミニコレクター&キャラ萌えの猫にとっては、まっしぐらアイテム。しかも内装つきかぁ・・・スーパー巡回だけではゲトできない珍バリ、眼福多謝であります!
2010-04-17 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
全10種
201004171552
こんにちワインv-272 プラムさん。
おひさし鰤レス、お元気ですか~

プラムさんも『のりスタ』マジョレットをお持ちなのですね。

通常品は全10種のラインナップと聞きました。

プラムさんのジョーホーで~

ミニクーパー
バス(車種名何でしたっけ?)
ライトエース
ポンティアック(トランスポートかしら?)
の4種まで判明。

この他にもベンツリムジン等、ロングもアリ。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-349.html

こうなってくると『のりスタ』ラインナップの全貌が気になってきました(笑)
また情報がありましたら、教えて下さいね♪
2010-04-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ワタクシも本格参入は最近デス
201004171600
こんにちワンv-286 TOMOさん。
コメントありがとーございまふ♪

>のりすたのマジョ
ワタクシも存在を知ったのは、3年程前デス。
キティは有名でしたが、最初見た時は「なんじゃ、コレ?」状態でした~
まだまだ知らないバリエーションって、イッパイありそうですね。
お互い『お勉強』頑張りましょー♪

>2010パケ
TOMOさんのホームでもまだなんですね~
近県では捕獲報告がアガってるので、そろそろなのでは?
ワタクシも明日はプチローラーかましてみますデス。
2010-04-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
そろそろ党活動を・・・
201004171611
こんにちはレス、アリストストさん。
コメントありがトンv-16レス♪

>日本限定のモデル
のりスタ、キティ、ペプシ・・・
あと恐竜モノが在った気が。
そうそうジャイアンツ特注ベンツもありんすネ。
海外マジョレ党員垂涎バリ・・・・かな?(笑)

ニューミニの内装付きはシルバーしか知りませんでした~
通常品赤にも在ったとは。
次なるターゲットは、ナンバー付きのバリかにゃ。

新パケ捕獲報告ありがとぅございます。
しっかし凄い店舗数を回ってますね(笑)
さすがは本部長だわん♪
例年新パケ『だけは』入荷の早かった北の国ですが、今の所動きがナシオちゃん。
明日の休みは少し回ってみよぅと思ってマス。

2010-04-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ラインナップ追加判明♪
201004171621
こんにちワンダフル♪ コータ56さん。
コメントありがとうございマスタングv-230

>ポルシェターボ
おぉ、のりスタにポルシェターボもあるんですね。
コレは知りませんでしたにょ。
ラインナップ5種目が埋まりました~
情報サンクスです♪

>おもちゃ大陸プトラパトラ
トミカでギフトセットが出てるヤツですね。
スカシルのパトカーとか(笑)
あれものりスタ物なんですね~

ワタクシにとって10年前は、ちょいと前の事に思えますが~
コータ56さんには『懐かしい』と思われるくらい前の事なんですね(爆)

人間、歳をとると時の流れが早くなりマスわん・・・
2010-04-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
一線越えれば~
201004171627
こんにちワカチコワカチコ!! TURBO LOVERさん。
コメント毎度ッス♪

マジョレットをスーパーのお菓子売り場で漁るのって、最初は抵抗ありますよね(笑)
特に高校生くらいのお年頃なら尚更。

でもね~
ワタクシくらいの歳になると、全然平気になりますよん。
お子様や主婦の冷ややかな視線が、逆に快感だったり(爆)
レジラッシュ時に、マジョレットだけ持って並んでいると、後ろの奥様に素晴らしく注目されたりしてタマランです。
羞恥プレー?

TURBO LOVERさんも早く慣れて『マジョレ党』に入党して下さいな~
2010-04-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
キャラ魔女
201004171634
こんにちニャンv-283 ねこざかなさん。
コメントあざ~っす!!

>(なりゆきで)NEWミニコレクター
ねこざかなさん家の「どっちの玩車ショー」でのニューミニ特集は大変楽しませて頂きまし~た。
色んなメーカーから出てるので、バリエーションまで拘ると、集め甲斐がある車種ですよね。

>まっしぐらアイテム
「のりスタ」版は未入手なのですね。
今回のはちょっと程度が悪い(シール欠けアリ)ので、次回コンディション良さげな個体に出会ったらキープしておきますね♪
2010-04-17 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
