別窓 | スポンサー広告
----------
FORZA ITALIA 
こんにちわん更新、JMS。

今晩さえ乗り切ればお休みだぁ~頑張るべ。

年々、仕事の質のアップを求められる割に~
給料が全く比例しないわさ・・・むしろ下がってるわん・・・
残業時間は増えてるのにおかしいなぁ。
労基に訴えてやろうかしら。

とはいえ再就職のホセ・メンドーサを考えると、なかなかに・・・ねぇ・・・・

本日エントリーもマジョジャンク。
昨日の『のりスタ』ミニと同じ店からサルベージ。
アルファ75でござんすょ。
10041701.jpg
マジョレット No.291
ALFA 75
生産国不明(多分タイ)

ミニの105円に対して、75は157円。
この違いはナニ?
値付けスタッフの『気紛れ』でしょうかぬぅ。
最近でもパトカー仕様は新品で見かける事が出来るアルファ75.
我が家にも在った・・・・ハズ。

でもね~
この赤ボディに『FORZA ITALIA』タンポが、『ビビビッ』と来たのよん。
カラバリ更新ケテーイだわさ。

キャストデビューは80年代後半でしょうか?
当時のマジョ作風で、若干大ぶり(1/55スケール表記)で、ややユルめ。
以前はあまり萌えなかった作風なんだけど~

40歳を過ぎて、この良さが染み入るように解ってきた気がするのですがっ!!
単に最近見かけなくなってきたので、その珍しさに欲しくなってるだけカモ?

ユルめマジョとはいえ、結構見所は多かったりスル。
たとえばお顔立ち。
10041702.jpg
クリアパーツ使用(窓パーツ延長)のヘッドライト。
グリル周りの彫刻も、結構細かいネ。
アルファロメオのエンブレムも、ちゃんと解るカタチですわ~

この頃のミニカーは、70年代的古さも同居していたり。
はぃ、オシリーナに注目~
10041703.jpg
ナンバープレートの数字や、トランクリッドのエンブレムは凸モールドで表現。
エンブレムはALFA 75 2.0と読み取れマス。
現物ではエンブレムに何が書いてあるのかワカランくらいの細かさ。
この拡大画像で初めてわかったぉ。

アルファロメオの3吋って、京商が手を付ける前までは割りと少数派だった気が。
それまで比較的容易に入手出来る3吋アルファは、マジョレットだったと思うワケです。

アルファに限らず欧州車のミニカーを、日本に提供し続けてくれているマジョレット(カバヤ)。
その『ありがたさ』を再確認しておきましょ。

もしマジョレットが日本で販売されなくなったら・・・・
想像したくないデスねぇ・・・・・

明日の休みはローラー作戦でも行って、売り上げアップに貢献・・・・出来るカナ?

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:11 | トラックバック:0
201004171525
<<ジュリエッタはイジリエッタ? | Junk Minicar Salvage | 久々に『のりスタ』サルベージ>>
この記事のコメント
 
201004171656
アルファ75、かっこいいですね。
見かけたら入手したいです。
FORZA ITALIAとは、頑張れイタリアという意味だそうです。
ちなみに、2010パケ発見しましたが、ニューキャストはなかったので、これからに期待します。
2010-04-17 Sat | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
アルファのFRセダン
201004171712
HIRO620さん こんにちは 今日はアルファのFRセダン 75ですか 魔女にもアルファはあったんですね 75のスポーツ モデル エボルツォーネは世界ツーリングカー選手権で活躍しましたね ライバルはフォード シエラ(当時はシェラと呼ばれた) BMW M3(E30) ローバービテス等でした この車がINTER TEC(国際ツーリングカー耐久選手権)に参戦していたかどうかは不明が 75の活躍は見たかったですね メルセデスの190E フォード シエラ も集めたくなりました
2010-04-17 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
これいいなぁ~
201004172233
こんばんは~。このアルファはパトカータイプを2台持ってます。パトライトも何故かボディ一体ダイキャスト、何故(?_?)今日の収穫
レズニーマッチ メルセデス230SL 初期ホイールジャンク
マッチスーパーファスト フォードケンネルトラック
ポリスティル劣化品 BMW M1(ランボルギーニシャーシ)
初入手ライノ ダッチモナコパトカー
同じくライノ マセラティボラ(アリタリア風カラーでメッシュホイール)
マイスト ディアブロ
マイスト BMW 850i
モータマ D97 ファイアーバード(金型改修前版)
モータマ ベンツCクラス
ヤトミン NO1045 コルベット 銀
熱輪 オーロラ(実車製造元不明)
熱輪 車名刻印無しのクラシックオープンカー
熱輪 POP CYCLE
トミカ クラウンコンフォートタクシー
トミカ 初代ワゴンR
トミカ プリメーラ
友人N君から
トミカ スカイラインR32 赤箱絶版品のニアミント
かなり良い買い物でした。ライノは崩壊防止の為(爆)、箱に入れて保管します。
2010-04-17 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
おお!
201004172301
HIRO620さんこんばんは~
初めて見ました!アルファ75のノーマルモデル。
今まで見たマジョの75はすべてポリスカーだったのですごく新鮮です!

「~ホセ・メンドーサ~」って元ネタは「あしたのジョー2」でしょうか・・・・?
テスト勉強の時に夜中の再放送(二時過ぎだったかな・・・)を見ていました。
その頃は勉強っていうより夜更かしに近かったですがw
2010-04-17 Sat | URL | GT‐R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
熱輪 クラシックオープンカー車名判明!
201004180001
AUBURN 852と言う車名でした。
2010-04-18 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
昨日は収穫ナシ・・・
201004190744
おはようございます~克弥さん。
亀レス、ごめんりんこ♪(by ゆうこりん)

>見かけたら入手したいです。
ポリスカー仕様が比較的多く流通している感。
バリに拘らなければ、きっと出会えるハズ。
克弥さんと75との良い出会いを、北の国から願ってまーす♪

>2010パケ
おぉ、ソチラでも出回っているのですね。
ワタクシは昨日近所の数店舗を回ってみましたが、入荷ナシでした・・・・
ニューキャスト共々、これからに期待ですね。
2010-04-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
箱車ツーリングカー萌え♪
201004190756
おはようございまマウス、TURBO LOVERさん。
遅レス、ごめんちゃいちゃいチャイニーズ(by ダチョウ)

>魔女にもアルファ
マジョレットのアルファロメオは、この75と本日エントリーのジュリエッタの2車種だけだったと思います。(←確かめてナイので推測)
マジョはアルファ嫌いなの?(爆
最近の作風でニュージュリエッタとか見てみたいですね。

>ツーリングカー選手権
レース事情に疎いワタクシですが(汗
この頃の市販車ベースのレースカーはカッチョイイですよね♪
最近のは市販車の面影が薄くて、あんまり思い入れが出来ない・・・

>190E フォード シエラ も集めたくなりました
M3、190E、シエラは3吋でも豊富にリリースされてますね。
レース系ではDTM仕様が個人的にスキ。

ベンツのDTM仕様はリアルトイがカッチョ良くてオヌヌメれす。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-911.html
2010-04-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
オーロラはオールズ
201004190805
おはようございマシーン、コータ56さん。
レス遅くなって、ごめんね、ごめんねぇ~(by U字工事)

>パトライトも何故かボディ一体ダイキャスト
75のポリス仕様、持ってるかと思ってたら~
本日エントリーのジュリエッタでした(汗
75はパトライトがボディ一体なのですか!!
今度見かけたらサルってみますね~

>今日の収穫
今回もなかなかにGOODサルベージですね♪
熱輪オーロラは、オールズモビルぢゃないかしら~
ストックカー風味のヤツですよね?

>崩壊防止
わはは~ソレは賢明な処置ですな(爆
ボラやモナコは、ライノでも比較的丈夫?な材質かにゃ。
青窓系↓が、ヤヴァ目な粗悪ダイキャストが多いです(←無駄知識)
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-903.html
2010-04-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
真っ白な灰に・・・
201004190814
おはようございマックス♪GT‐Rさん。
御返事遅れて、ごめんクサ~イ(by チャーリ浜)

>アルファ75のノーマルモデル
やっぱ珍しいですよね、ね♪
ワタクシも結構前から探していたのですが、ようやく出会うことが出来ました。

>ホセ・メンドーサ
なんとなく語呂が良かったんで使っただけですけどね、アハっ♪
GT‐Rさん世代だと『あしたのジョー2』なんですね~
ワタクシは漫画で読んだ世代でございます(←オヤヂ
ジョーとの最後の試合は、壮絶だった記憶がありんすょ。
2010-04-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ありがとうございま~す♪
201004191652
オーロラの製造元教えてくれてありがとうございま~す♪ライノの鯔とモナコは丈夫な方なんですか!?僕のイメージってライノ=崩壊だったのでちと見直しました。でもやっぱり怖いから箱にいれとこ…。
2010-04-19 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
お役に立てて・・・
201004201009
おはようちゃんレス、コータ56さん。
拙い情報ですが、お役に立ててヨカッタです。

ストックカーにモデファイされてますが、オールズ・オーロラは3吋では珍車種なのでは無いかと思いマス。
我が家にも居てますので、そのうちアップしようかな?

>鯔とモナコは丈夫な方
他のライノと比べてってレベルですわん(爆)
内装付きのシリーズは、比較的造りがマトモかな。
2010-04-20 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
