別窓 | スポンサー広告
----------
フランス限定バリ・・・・かな?
オハヨー更新、JMS。

マジョレット連投中のJMS。
今日もマジョレットのエントリーで『マジョ連投』・・・・・なんちッテ。

本日登場はフォードモデルA。
今でも新品の入手は可能なんぢゃないかしら。
格別珍しいキャストではナイかと思われマス。

10042001.jpg

majoRETTE/マジョレット No.201
FOAD FORD MODELE A
(メガッサ恥ぃタイプミスだぬ・・・・反省の意で晒しておこぅ・・・)

生産国不明(多分タイ製)

ブラックのモデルAは珍しいカモ~と思ってサルベージ決行。
クリアケースに入ったミント品でございましーた。

かな~り前のサル品なので、プライス忘れた。
そんなに高くは無かったハズ。
ボディにタンポされたロゴを調べてみると~
『FAUCHON』の特注品みたいッス。
10042002.jpg
フォションってなんざんしょ?と、これまた調べてみると~
おフランスの食材商社みたいですね。
なんだか高級品が多そうだにゃ。
サイトもエラくオサレだし(笑)

フォションのオサレなイメージ?に合わせてミニカーも、ブラックボディにホワイトロゴでシックな佇まい。
こんな感じの特注トラックが、トミカで最近出てた気がスル。

フォションはアイスクリームや紅茶が、日本では有名みたいですが~
ワタクシは一度も味わった事ないですぬぅ。
ボンビーはアイスはガリガリ君、紅茶は午後ティーでオッケーれす(笑)

日本にもショップがあるみたいなので~
ソコで売られていたのかしら?
でも、国内では初めて見るバリエーションなんだよねぇ。

10042003.jpg
リア部のタンポには、フランスの住所と電話番号があったー。
もしや、コレはフランス国内限定バリなのカモ。

マジョレットは、世界各国でリリースされてるので~
御当地バリも多そうですネ。
トリノオリンピック特注のパンダとかも見た事ありますわ。
海外のサッカー物とかも在ったし。

バリ追求するマジョレ党員には、御当地バリは、結構ナンカン(←韓国タイヤに非ず)ですわね~
他にオモローな御当地バリをご存知でしたら、是非教えてチョ。




別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201004201004
<<今日も引っ張るー | Junk Minicar Salvage | ジュリエッタはイジリエッタ?>>
この記事のコメント
 
センス
201004202331
HIRO620さん、こんばんは。

電話番号まで書いてあるってことは、やっぱり販促モデルでしょうか。

ロゴのデザインとかオシャレですねえ。

マジョのこのモデルって現役でしたっけ?
トヨタ以外はホントに無関心で・・・ (汗)
2010-04-20 Tue | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
FAUCHONは毎日食してます( ̄▽ ̄ )v
201004202352
HIRO620ちん こんばんは!

『FAUCHON』って銀座の松坂屋とかに入ってるヤツっすね( ̄▽ ̄ )
パンとか焼きあがり時間になると行列ができてたりして~
でも小市民なので”超芳醇byヤマザキ”の方が好きです(笑)
あ!コショウとかの調味料を毎日食してます(^^ゞ(笑)

マジョの古フォードはラムネ時代に青?っぽい
カラーを見たのが最後かな?ギリでガム赤パケで見たか?
フランス本国では日本で云う”特注トミカ”のような
モデルがたくさんあるようですね
ワタシはカバヤ専門です~( ̄∇ ̄*)
2010-04-20 Tue | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
キャドバリー
201004210743
HIRO620さん お早うございます 今日は魔女のモデル Aですか 魔女のフォード モデル Aをググってみたら キャドバリー(英国の大手食品会社 日本ではリカルデントやクロレッツ ホールズ等を販売している)のモデルAが出ました 魔女は企業コラボ物の有るのですね
2010-04-21 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
あれ?最近見たような・・・
201004210947
オハヨーございマークⅡ(←機種依存文字使っちゃったー)はましょさん。
コメントありがとぅございましゅ。
先日は御快諾ありがとうございましーた♪

>ロゴのデザインとかオシャレ
モノトーンのシンプルなデザインなのですが~
3連ロゴの真ん中を鏡文字にしてるのが、オシャレイズムですね。

>このモデルって現役でしたっけ?
サーカスカラーのヤツ在りませんでしたかねぇ?
長期在庫品を見た記憶が在っただけカモ・・・・

アリストストさんのコメントからも、退役してるかもしれませんわん(汗

マジョレ党幹部への道は険しい様です・・・
2010-04-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
香辛料もあるのね~
201004210954
おはようございマジョレットー(イミフ・・・)アリストストさん。

フォションは銀座松坂屋でございますか~
北の国の小市民には縁の無い世界ですな(笑

>コショウとかの調味料
ほほぅ、スパイス系も扱ってるのね~
香辛料なら買えそうカモ。

>ギリでガム赤パケで見たか?
ありゃま、ワタクシ勘違いしてるカモ。
確かに、ここ一年くらいは出てないかぁ・・・

>ワタシはカバヤ専門です~( ̄∇ ̄*)
海外特注まで手を出したら『泥沼』ですもんね(爆)
ワタクシも偶然の出会いで安価ならサルベージするくらいデスわん。
2010-04-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
特注にうってつけ?
201004211000
おはようございマウスv-287 TURBO LOVERさん。
コメントありがとーレス♪

>キャドバリー
おぉ、早速の情報ありがとうございまーす。
日本ではペプシバージョンも在ったみたいですね。
タンポを入れるスペースが大きいから、特注向けキャストと言えそうですよね~
2010-04-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
