別窓 | スポンサー広告
----------
今日も引っ張るー
おはやう更新、JMS。

今日もマジョレットをアップすると~
TOPがマジョで埋まるネ。

ならば今日もマジョレットネタを引っ張らねばイカンですむぅ。
『引っ張り』系のマジョでイってみませうか。

10042101.jpg

majoRETTE/マジョレット No.375
TOW TRUCK + F1
生産国不明(多分タイ製)

2年くらい前だったでしょうかー
内地の中古屋でマジョレットの本国パケが大量に入荷。
御裾分けで、トヨジさんからイパーイ頂いた中の一台(二台?)
その節はありがとーございましーた♪

300シリーズはマジョレットのロング版に振られているナンバー。
品番375と車種名は、このパケに記載されてるモノです。
ちなみに単体は200シリーズとなりますデス。

『引っ張られる』のはF1マシーン。
こんな『剥き出し』で引っ張るなんて、現実にはアリエナイ光景だけど(笑)
トイカーの世界だもの『これでイイのだ!!』(by バカボンのパパ)

10042103.jpg

majoRETTE/マジョレット No.282
(Ferrari) F1

どうみてもフェラーリのF1に見えるのですが、車名刻印は潰されてマス。
ボディにはFIATとAgipのタンポがあるんだケド、跳ね馬関連のタンポは無し。
フェラーリの版権が無くなった後のバリエーションでしょうか。
どなたかフェラーリ刻印のあるバリ持ってるかしら?

引っ張るのはフォードトランジット。
10042104.jpg
majoRETTE/マジョレット No.295
Ford Transit (TOW TRUCK)

バンタイプがNo.243でラインナップされてるトランジット。
このトラックタイプもシャーシ刻印はNo.243となってマス。
海外マジョレットリストでは、トラックタイプがNo.295となってるので~
一応準じてミタ(←長いものには巻かれろ・・・・)
シャーシ共用なのでしょう。

中古屋でも時折見かけるトランジットトラックですが~
レッカー部品が付いてるのは結構少ないんぢゃないカナ?
10042105.jpg
トイカーの割には凝った造りで、折りたたむとピッタリ収納出来るのが素晴らしい。
可動部もボールジョイントになっていて、かなりスムーズに動くのには驚いた。
コレはパケを開けて遊ばないと解らなかった事ですわん♪

ブリバリブリバリ・・・・

さて、北の国のお仲間から『マジョの新パケ発見ですゼ!!』
と、タレコミを頂いたので~
ちょいと近所を捜索してみますわん。
ニューキャストはあるかな?どうかな?マナカナ・・・・



別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:9 | トラックバック:0
201004210938
<<今日もトランジット | Junk Minicar Salvage | フランス限定バリ・・・・かな?>>
この記事のコメント
 
レッカー!
201004211605
HIRO620さん、こんにちは。

レッカー部品、よいですね!いろいろ拝見しているとマジョレットも楽しそう・・・危険です。

先日、Huskyでもころがってないかとフリマ探索したところ、おフランスなパケ入りのマジョ製ブリティッシュバスを発見。

諸事情により遊び倒される運命の一台になりましたが、その前に写真は撮っておきましたので近々アップ予定です。

2010-04-21 Wed | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201004220126
HIRO620さん、こんばんは。
Ford Transitの方は、丁度この前のフリマで
5台100円で買った中にありました。
フランス製ではあるけど、やっぱりレッカーは付いてません。
レッカー部品は、ロング版のみ付いているのでしょか?
F1は、昔どこかの掲示板で刻印に関するバリの
記述が載ってたような気がします。
当時私も買ってたかもしれませんが、放出しちゃったみたい(爆)
2010-04-22 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
トランジットより
201004220755
HIRO620さん おはようございます 魔女特集も4段目に突入ですか 魔女好きとしては嬉しい企画です 今日はトランジットとF1を取り上げてますが 僕はトランジットよりF1の方に目が行きます これは フェラーリ 126Cベースですね タンポが641で#1って事は1990年のアラン プロスト車ですね この魔女は昔持ってました 幼い頃 母親にベネトン カラーのアルファ185Tとブラバムとフェラーリをねだりましたが どれも売りきれたので仕方なくセリカを買って貰いました が三度目になってフェラーリを買って貰いました この当時僕は魔女のF1ばかり狙ってました その理由は 幼い頃にF1中継を見て欲しくなったからです(当時はバブル期で日本でモータースポーツが盛んだった時代) あれから19年経ちましたが今でも魔女のF1を全種類集めたいです集めて眺めながら BGMにT-SQUARのTRUTHをかけて当時を思い出したいです
2010-04-22 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
世界のミニカー、マジョレット
201004221035
こんにチワワ♪ そのうちさん。
コメントありがとうございマジョレットー

>マジョレットも楽しそう
HWと並んで、世界各国で扱われてるトイカーですからね~
『大きな子供』なワタクシ達なら、きっと楽しめますよん。
このレッカー部品の造りには、感心しましたデス、はい。

>マジョ製ブリティッシュバス
マジョレットは色んなバスがリリースされてますね~
どのタイプがアップされるのかしら?
コチラでは見られない『お宝』バリだったりして。
更新、楽しみにしてま~す。
2010-04-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
レッカー貴重?
201004221044
こんにちワンワンv-286 ごっとんさん。
フリマ解禁、オメデトー?ございます(笑)
早速豊漁だったみたいっすネ。

コチラは月末に開催するフリマがありますが~
その日は所用で行けず・・・・JMSの2010初フリマは未だ先になりそうれす。

>レッカー部品は、ロング版のみ
どうでしょうかねぇ?
某マジョリストでは、F1を引っ張ってるのが2種類と、プレイセットに入っていた様な(フィギュアが一緒に写ってる)バリにはレッカーが付いてました。
普通のトラックタイプの方が、バリ数は多いみたい。
何気にレッカー車は貴重?

>昔どこかの掲示板
そういえばワタクシも見た事あるよな、ないよな、キムヨナ(←イミフ)
当然の様にフェラーリ刻印バリは存在するんでしょうねー

2010-04-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
186?
201004221104
こんにちワインv-272TURBO LOVERさん。
コメント毎度サマーれす♪

このフェラーリF1はTURBO LOVERさんの『思い出キャスト』なのですね~
そうそう、ベネトンカラーもありましたね。
アレは別金型なのかな?持って無いのでワカランチンです(汗

>1990年のアラン プロスト車
ググって拝見しましーた。
確かにゼッケンとスポンサーロゴの位置関係は、ほぼ合ってますね。

ところがこのF1、某リストでデビューが1986年となってるんですよね。
カタチ的にも186が似てる気がします。

このバリは1990年以降に、ナンチャッテ641仕様にしたと推測しますが、如何ざんしょ?

>バブル期で日本でモータースポーツが盛んだった時代
えぇ、物凄いフィーバーっぷりでしたね~
ワタクシはその頃、メキシカンローライダーにハマったクルマライフだったので~
当時のモータースポーツ事情に疎かったりします(爆
ハイドロの組み方とかは明るかったのですが・・・・
2010-04-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201005052023
HIRO620さん、こんばんは。

古い記事にコメントすみません。
確か同じモデルが有るよな~と、フェラーリの刻印の件が、どうも気になっていて、帰省中調べてみましたら、うちのは刻印有りバージョンでしたよ。

『F1 FERRARI』と刻印ありました。
うちのも、本国パケの、このトランジットに引っ張られてるやつです。
2010-05-05 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
201005052033
追記

ちなみに、うちのは
品番375は一緒なんですが、
『TRANSIT + F1』
って印刷(スタンプ?)されてました~。

品番378も有ったんですが、こっちは♯268のジープにF1が引っ張られてました。
でも引っ張るパーツが全然違うのよ~。
2010-05-05 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
情報あざーっす♪
201005060903
おはやうございマッシュルーム♪瀬名さん。
古い記事でもコメント大歓迎でやんす~

やはりフェラーリ刻印は存在しましたか。
お陰さまでスッキリしましたよん。
瀬名さん家の方が、古いのでしょうね。

>『TRANSIT + F1』
ほほぅ、これまた何故にTOW TRUCKに変更したのでしょうね?
フォードとの版権も切れてたのかな?
でもシャーシにはしっかりFORDの刻印あるんですよね。
またまたスッキリしない疑問が・・・(爆)


>品番378
ジープでF1を牽引とはカオスですな(笑)
某マジョサイトのカタログを遡ってみたのですが、未だ発見できずです
378は貴重カモ?
2010-05-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
