別窓 | スポンサー広告
----------
今日もトランジット
こんにちわ更新、JMS。
マジョ新パケを見かけた@北の国 という情報を元に、昨日はちょいとスーパー巡りをしてみたよん。

結果は~
未だ殆どの店が古いパケで、中には赤パケが置いてる所も在ったりとお寒い状況。
10軒回って1軒だけ新パケが補充されておりました。
小さい春、みぃ~つけた♪

ニューキャストは無かったケド、新物という事でパケ参考品として一台確保
今後の入荷に期待ですわね。
情報を下さった某氏、ありがとーございましーた。

この様にマジョ熱が少し上がり気味のワタクシ。
今日もマジョ連投エントリーでもいいかな? いいとも!!

昨日エントリーしたトランジット。
バンタイプも我が家に在ったハズ・・・
と、JMSのマジョ列島を散策してみた。

おぅ、在りましたわん♪
自宅内サルベージ成功だっ!!(←もぅ少しミニカー整理をしましょうネ)

10042201.jpg

majoRETTE/マジョレット No.243
Ford Transit
MADE IN FRANCE

御覧の通りのジャンクミニカーサルベージ(笑)
でもね、フランス製だったわさ。
なんか得した気分♪


更に捜索を進めると、もう1バリ発見しました~
10042202.jpg
コチラはジュリエッタと一緒に、ねこざかなさんから頂いた物。
生産国刻印ナシなので、恐らくタイ製かと。

サイドには『City Bus』タンポ。
向こうでは乗り合いバスとして活躍してるのかぬ?

バンタイプはスライドドアギミック付き。
よくぞ、2台とも壊れないで残っていたね~

レッカータイプとシャーシを比較してみた。
10042203.jpg
(上 バン   下 レッカー)
比べるまでも無く、同一シャーシ。
バンタイプから金型修正したならば~
かなーり大掛かりな改修工事だったんでしょうね。

トランジットがトランジットを引っ張るの図。
10042204.jpg
GW間近となってきましたが、期間中にお車で遠出の予定の方。
こんな風に『引っ張られ』ない様に、整備をしておきましょーね♪

ほな、サイババ♪
ヴィブーティー!!!


別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:10 | トラックバック:0
201004221116
<<ドイツ物で〆てみる | Junk Minicar Salvage | 今日も引っ張るー>>
この記事のコメント
 
同じことやってるw
201004221759
こんにちは!!まさか同じ車で同じことをやっている方がいたとはwマジョのトランシット、良く出来てますよね!手に入れた時から即お気に入りになったミニカーの一つです。
2010-04-22 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
トランジットを日本車に例えると
201004222224
HIRO620さん こんばんは 昨日に引き続き魔女トランジット特集ですか 3代目トランジットのデザインは今のミニバンに近いデザインですね トランジットを日本車に例えると マツダ ボンゴですね トランジット並みに歴史があって商用車にも使われる車はボンゴ以外はないと思います
2010-04-22 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201004222335
HIRO620さん、こんばんは。
こちらが正真正銘のNo.243ですか。
バンタイプだとイメージが違うのか、すぐに思い出せませんでした。
過去にサルしたような気もするのですが、発掘できません(笑)
う~ん、バンとトラックは同時期に出ている筈なので、
ボディは別金型だとは思いますが、
金型コピーして改修した方がコストが安いのかな?
2010-04-22 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201004230253
あはは、今回も活用していただけて光栄でつ。
私のお送りしたのはハデハデ~タイ製だから?(笑)
2010-04-23 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201004231704
小さいころ2台持ってましたよ、これ。city bus仕様のと、黄色いのがありました。ドアはありましたが、バンパーがかけてました(何故?)
さんざん遊んだ後、親せきに譲りました。
少し後悔してます。
2010-04-23 Fri | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
お約束ですよね♪
201004240809
おはようございましゅ、コータ56さん。
御返事遅れてごめんちゃい。

>同じ車で同じことをやっている
この2台があればヤルのはお約束でしょ(笑)

>即お気に入りになったミニカー
ワタクシ、トランジット自体は然程興味のある車種では無かったのですが~
こうやって遊んでいると、お気に入りになっていくのが不思議ちゃんデス。
2010-04-24 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
サイズは違えども
201004240821
おはようございまつ、TURBO LOVERさん。
返米遅れてごめんなスイ・・・

>今のミニバンに近いデザイン
当時としては、かなり進んだデザインだったのでしょうね。
空力とかよさそうですもの~

>日本車に例えると マツダ ボンゴ
北の国では、何故か少数派のボンゴ。
でも関西方面では、1BOX車を一緒くたに『ボンゴ車』と呼ぶくらいメジャーなんですってネ。
トランジットとサイズは違えども、ボンゴの『在り様』は確かに似てると思います。

TURBO LOVERさんならご存知かと思いますが~
マイストのエコノバンが、OEMされたボンゴだったりします。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-331.html
2010-04-24 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
金型は複数在る?
201004240830
おはようございまっす!! ごっとんさん。
御返事送れてスンマソン・・・・

>正真正銘のNo.243
ワタクシもトラックの裏板見るまで、このバンタイプの事を思い出せませんでした(ワラ

個人的にはトラックタイプの方が好みデス。
日本でサラっとカスタムして乗ってたら『オサレ』だろうなぁ・・・・

>バンとトラックは同時期に出ている筈
やはりそうですか~
現行C1と107も基本同じ金型っぽいのに並売されてますもんね。

マジョレットくらいの大きなメーカーになると、金型を複数個所有しているのかしら。
そのうちのひとつが、トラック仕様に転用されたとか。

比べると前部分は殆ど同じなので、後半部だけ弄ったぽいデス。
2010-04-24 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
タイは大丈夫かしら?
201004240838
おはようございます~ねこざかなさん。
昨日はありがとぅございましーた。

>ハデハデ~
トランジットはボディ面積広いので、タンポの入れ甲斐があるんでしょうね(笑
公共交通機関が大キライなワタクシですが~
こんなバスなら乗ってあげてもヨロシクてよ♪

そういえばタイは大丈夫なのでしょうかね?
マジョやマッチ等、ミニカーの生産拠点な国なので、今後の動向が気になりまつ・・・・
2010-04-24 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
使命を真っ当
201004240845
オハヨーちゃんレス、克弥さん。
コメントあざーッス!!

克弥さんは子供の頃に持っていたんですね~
このトランジットは、内装&バンパーのプラパーツとボディ色との組み合わせで、カラバリが多そうですね。
白ボディに青バンパーも見た事ありマス。

>さんざん遊んだ後、親せきに譲りました。
きっと親戚のお子様も、ガシガシ遊んでくれたハズ。
克弥さんのトランジットは、ミニカーとしての使命を真っ当したんだと思いますよん。
後悔は在るカモしれませんが、ミニカーとしては幸せだったかと思いマス。

また新しいトランジットと再会出来ると良いですね。
2010-04-24 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
