別窓 | スポンサー広告
----------
困ったちゃん連発
おはよう更新、JMS。

突然ですが~
ホント困っちゃうね。

何がって?

TLVですよん、トミカリミテッドヴィンテージ(含ネオ)
買える所が少なくなった@北の国 のに、最近の車種のツボり具合はマジで困ったちゃん
なんだか去年の暮れくらいから、TLVの買い逃しが多いゼ困ったちゃん
230グロとか丸目アルトとか、お店で見た事無かった困ったちゃんワタクシ。(←コレは単に出不精・・・)

某大型家電量販店は、街中行くのがメンドクサイという困ったちゃんなワタクシ。
今月も個人的に入手必須な車種だったので~
ショップで予約を入れておいた。

今宵は仕事が休みなので、今日取りに行けばヨカッタんだけど~
早く手に取りたくって、早起きして仕事前に取りにいっちゃう困ったちゃん
早起きしちゃったので、仕事中に眠くなって困ったちゃん

全く持って、罪な230セドでございますょ。
10042501.jpg




眠いクセに帰宅するなりセドと戯れちゃう困ったちゃんなワタクシれす(爆)

ミニカー馬鹿には付けるクスリが無いから困ったちゃんですぬ・・・



230セドリックといえば~
『香港』の呪縛が困ったちゃんな車種でした。
コナミあたりが出すかな?と思ってたけど、結局出さなかったので困ったちゃん

TLV-Nでは香港トミカの前期型に対して、後期型をモデル化という『ヌケ道』で待望のモデル化。
10042502.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N29a
NISSAN CEDRIC 2600GX (1974)
MADE IN CHINA

以前のグロリア同様、出来が良くて困ったちゃん (困る所では無いか・・・)
黒ボディがツヤツヤやね♪
カツヲブシ付きバンパーも、見事に再現してるねん。
内装も高級感溢れるホワイト系、この頃の高級車に良く使われてたね~

最近TLV系のリリースが多い気がスル困ったちゃん
もぅ少しペース落としてもイイですょ。
月2台くらいで、細く長~く・・・・

貧コレクターなワタクシは~
TLV系は基本一車種一種類しか買わない困ったちゃん
カラバリ&些細なグレードバリは、あえて追わない、つーか追えない困ったちゃん

でもね~今回のセドさんは、2種類買わないといけない感じで困ったちゃん
素敵な低グレードもリリースしちゃうから困ったちゃん
10042503.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N30a
NISSAN CEDRIC STD (1974)
MADE IN CHINA

このドラえもんブルーのチョイスには感服。
実際在ったね、こんな青。
黒とか、くすんだ白とかも欲しいヨネ。

アラフォー世代には~
某警察ドラマで『ヤラレ役』として馴染み深いから、買わないといけない気がスル困ったちゃん

お金が湯水の如く使えるのなら~
このスタンダードを10台くらい並べてみたいと思ったりスル困ったちゃん
そしてカーチェイスをしてみたいと妄想しちゃう困ったちゃん

 ね?団長!!!

グロの時もそうだったんだけれんども~
シッカリガッチリ内装はビニールレザー風味の青になってるのは、やっぱスゲーなぁ。
ちゃんとベンチシートになってるし。

セドもタクシー仕様出しそうだから困ったちゃん
セド/グロパトカーなんか出しちゃったら、20台くらい買いたくなっちゃいそうだからチョー困ったちゃん

10042504.jpg
グロリアよりも複雑そうなテールレンズもバッチリで困ったちゃん(ココも困る所では無いネ・・・・)

でもね香港さんの『あの』塗りテールにも憧れちゃう困ったちゃん
デカ杉なハンドルを間近でお目にかかりたい困ったちゃん
あのユリュユリュなタイヤで『トミカインターチェンジ』を走らせてみたいから困ったちゃん

香港セド、何処かに落ちてないですかねぇ・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201004251000
<<360→550→660 | Junk Minicar Salvage | ドイツ物で〆てみる>>
この記事のコメント
 
気になりますなぁ…
201004252233
こんばんは♪TLVで後期型出たんですか。ちょいと気になりますなぁ。
今回の収穫
笑うキリン川越で
新車トミカ
三菱iミーブ
Z40周年記念仕様車
熱輪
GT-R R35
56 フォードバン
ホットバード(ファイアーバード)
リアルトイ S2000
マイスト カスタムカーショップ ワーゲンマイクロバス
モータマの空想車が1台ずつ個包装で販売されていました。内装無いくせにリアルトイと同じ値段とか無いわぁ…
万代書店(チェーン中古屋)では
リアルトイ クラウンヴィクトリア パトカー
JADA フォード GT(未開封300円!)
マルカ プジョー 206
ウェリー 300ZX(ノータンポ黄緑)
ウェリー シェビーバン 消防庁仕様
マイスト バハバグ
マイスト ジャガーXJ220
マイスト プレイマンス プロウラー
この中古屋、東京に近いと数の少ないジョニライとかが安い代わりに数の多いトミカやマイストが高いのですが、東京から離れると逆転してるんです。何故(?_?)?
2010-04-25 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
困っチャウな~(byリンダ)
201004261255

こんにちは(^▽^)ノ

来月はこんなんでますよ

http://www.tomytec.co.jp/minicar/lineup/tlv-neo/index.html


困ったちゃんはつづく…
2010-04-26 Mon | URL | 困ったちゃん(トョジ) #-[ 内容変更]

 
香港への配慮
201004262203
こんばんワンv-286 コータ56さん。
コメントありが㌧♪

>TLVで後期型
香港トミカでリリースされていた前期型に対しての配慮があるんでしょうね。
トミカでは同一車種を新規金型で再リリースってのは、基本やらないみたいデス。
が、40周年記念トミカで不文律を犯しちゃってますね(ワラ

>モータマの空想車
仲間内でも話題に上ってました。
『Mの喜劇』なキャストですよね。
我が家にも数台ありますデス。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-878.html
モータマとはいえ、オリジナルデザインはパスかな?

>東京から離れると逆転
値付け担当者の裁量ひとつですからね~
コチラにも2軒ありますが、同じモノでもお値段はバラバラでしゅ。
OFF系の方が値段に統一感があるカモ。
2010-04-26 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ヨンレル♪
201004262209
こん番茶v-365 困ったちゃん(トョジ) さん。

出ますね、出ますね、ヨンレルも♪
こりは2種予約しちゃいましーた。
(ホントはパト複数台欲しい・・・・)
この勢いでヨンメリもリリースしないカナ。

>困ったちゃんはつづく…
今後も気になる車種が多いデスね、交番も気になるし。
ワタクシ勢い余って『赤いデカブツ』を予約しちゃった困ったちゃんデス・・・・
2010-04-26 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
遅コメすいません。。。
201004282347
このセドリックは当方も買いました。
コチラでも早々に売り切れ続出(特にスタンダードの方)で焦りましたが何とか両方ゲット、実は当方の父親が個人タクシーになって初めて買ったクルマ=我が家の初めてのマイカーがこの230スタンダードだったのです。是非とも東個協仕様のタクシーも発売して欲しいです(笑)。
2010-04-28 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
思い出カー
201004291624
こんにちワンダフル♪ Ponys41さん。
コメントありがとぅございマスタングv-230

230、Ponys41のお父様がお乗りになっていたんですね~
しかもお父様の『初めての船』ならば、入手必須でございますね。

我が家にはマイカーが無かったので、そういった思い出カーが無いのが残念。
親父の弟が乗っていたFTOくらいかなぁ。
コレもTLVでリリースして欲しい車種ざんす。

TLVは個タク仕様を出しそうで出さなさそう(ワラ
日本交通ならリリースしそうですけどね~
Ponys41くらい起用なら、カスタムしちゃうのも一興かと。
2010-04-29 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
