別窓 | スポンサー広告
----------
360→550→660
こんばんぬ更新、JMS。

連休だったので~
お彼岸に行けなかった墓参りに行ってきたのょ。
お泊りして先程帰宅致しました。
 
 僕、サッカーで優勝したょ♪
 伝えてますか、最近のこと
 街が見える。 ふじのせーざーんえーん♪ ←北の国限定CM
 
ココくらい近ければ良いんだけんどねぇ。

さて、本日のエントリーもTLV。
今月リリースのフロンテ&アルトでございます。
10042601.jpg

両車とも以前リリースされた物とはグレード&年式違い。
TLVの得意技ですねぇ。

普段は厄介なだけのバリエーション違いですが~
フロンテもアルトも買い漏らしていたワタクシには、嬉しい再リリースだったわん。
フロンテはスポーツグレードのSSで再登場。
10042602.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-88b
SUZUKI FRONTE SS 360
MADE IN CHINA

今月はセド2種買っちゃったので、フロンテは黄色だけサルベージで我慢だぬ。
ひと月に6車種を一気にリリースはキツぃって・・・

出来に関して、ワタクシ的には文句無いっす。
相変わらず丁寧な作りで、安心して見れますぬ。

しいて文句雄三は、小さくても『4桁プライスなのねっ』てくらぃ。
えぇ貧乏人の戯言デス。

しっかし360時代の軽って小さいなぁ。
これからも『日本のクルマ界の宝』360軽の素敵な車種をリリースしていってくらさい。
あっ、ペースは少し抑え目でオヌガイシマス・・・

ネオ枠で登場は初代アルトの後期型(ヤヤコシイ)
10042603.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N28a
SUZUKI ALTO TYPE G
MADE IN CHINA

これも一種類しか予算が取れないわん。
まさにリミテッド貧テージ・・・

フロンテを黄色に決めたので、アルトは白をチョイスしたわん。
GタイプとLタイプって、どっちが上のグレードなんでしょ?
丸目の初期型も早くサルしたぃ。

550時代の軽を代表する初代アルト。
ちょっと前までゴロゴロ走っていた気がスルんだけど~
最近は殆ど見かけなくなっちゃったね。

このアルトも良く出来てますね。
しっかりアルトなカタチをしてますもの。

この手合いの直線基調のクルマは、小さくなればなるほどデフォルメが難しいと思うのよ。
ちょっと狂っただけで、おかしなカタチに成りかねない。
某商は不得意な分野?
拘りのTLVだけあって~
ツートンのシートとか、リアの最大積載量ステッカーとか、相変わらずの芸コマですね。


スズキさん家の360、550が揃うと、やはり660も並べたくなるのが人情って物?
レギュラートミカのアルトもサルってキタ。

10042604.jpg
TOMICA/トミカ No.19
SUZUKI ALTO
MADE IN CHINA

並べてみると、当然の様にスケール感が合わなくて萎え(爆
やらなきゃヨカッタ・・・・

お出かけの帰り道に思い立って探したんだけど~
どこの玩具屋に行っても置いてないやん・・・・

よくよく考えると、アルトはピノになってたのね。
レギュトミカ事情に疎いワタクシです・・・・

途中に寄った中古屋で無事発見。
315円とビミョーなプライスでサルベージ。
この型のアルトはトミカオンリーなので~
車種を広く集めたいワタクシ的にはサル必須と言い聞かせる。

うーん黒箱トミカのセルボも欲しくなってキタ。
出来ればジャンクでイイから2台入手して、マー坊に改造したぃ。
マー坊は昔乗っていたので、チト思い入れがあるのよね。
最近出た1/43のヤツは高くて火炎。

マー坊はTLVNで出さないカナ?どうかな?マナカナ・・・・


別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201004262133
<<探していた『上空サプライズ』 | Junk Minicar Salvage | 困ったちゃん連発>>
この記事のコメント
 
マー坊といえば^^;
201004262250
国産名車コレクションでもラインナップされてますね。

確か130号あたりだったので、まだだいぶ先です(今度が112号なので、一年近く先?)

でもこのシリーズ、安い割りに出来はまあまあなので、ちょっと期待してます(^^)
2010-04-26 Mon | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
マー坊は
201004271209
HIRO 620さんこんにちは 今日はフロンテと初代アルトですか 初代アルトは幼い頃近所の方々が乗ってましたよ マー坊ってマイティーボーイの事ですよね?
2010-04-27 Tue | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
気長に待ちマス♪
201004271655
こんにちは~TOMさん。
コメントありがとーレス♪

>国産名車コレクションでもラインナップ
おぉ、GOODなジョーホーをありがとうございマス。
アオシマさんのは出来が良いけど、お値段がキツいッス・・・
国産名車のリリースを待ちますわん♪

でも1年後か~
確実に忘れそう(爆)
2010-04-27 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
『カネは無いケド』
201004271701
こんにちワンTURBO LOVERさん。
コメントサンクスれす♪

>マー坊ってマイティーボーイ
そうですよん♪
ワタクシ、20年近く前に乗ってましたのょ。
当時、乗ってたトラッキンを弄り過ぎて、街乗りがキツくなったので~
ゲタ車を探したらマー坊を5万円でゲッツしました。
そのクルマも壊れたんで次のゲタを探したら、またしてもマイティボーイ(笑)
2台乗り継ぎましたわん。

CMソングさながら『カネが無いならマイティーボーイ』な時代でした。
なかなかに楽しいクルマでしたわよ。
2010-04-27 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
