別窓 | スポンサー広告
----------
探していた『上空サプライズ』
こんにちは更新、JMS。

うわうわ寝坊したやん・・・・
仕事行く前に更新急げっ!!

本日エントリーはマジョレットのトゥインゴ。
ニューじゃなくて古い方ね。

墓参りツアーの帰り道に立ち寄ったリサ店にて発見、サルベージ。
旧トゥインゴは今でも入手できるキャストなんだけどー
コレは以前から探していたバリエーションだったのょ。
10042701.jpg
マジョレット No.206
RENAULT TWINGO
生産国不明(多分タイ)

マジョの旧トゥインゴって、カワユイキャストだよね♪
マジョ品質のトイカーな子なんだけど~
ディテール自体は良好だし~
ライトクリアパーツとか、バンパー別パーツとか、結構手が込んでる。

10042702.jpg
テールも赤いプラパーツ。
内装パーツ延長かと思っていたんだけど~
最近の銀内装のバリでも、赤テールなので別部品なのかな?
やっぱ最近のゴールドバージョンもサルって確かめないといけないぬぅ。

このバリエーションで最大の『ウリ』が、キャンバストップが開いてる事。
『上空サプライズ』(違うクルマ・・・・)
10042703.jpg
割と早い段階でクローズルーフに金型改修されちゃったみたいで、ルーフ空きはあまり見つからないのょ。
屋根空きは、このブルーしか知らないんだけど~
屋根空きverで他のカラーをご存知でしたら教えてくらさぃ。


そいえば新トゥインゴは未捕獲だぬぅ。
新パケ流通とともに出回ってくれると良いんだけど。

おぉ、間に合ったゾ。
今週も仕事頑張るべ。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201004271651
<<国際水泳連盟にあらず | Junk Minicar Salvage | 360→550→660>>
この記事のコメント
 
おぉ!
201004280011
こんばんは!このトゥインゴ屋根開きバージョンあったんですか!?こりゃ探さなあかんなぁ~。マジョのバリも底無し沼だなぁ…。
2010-04-28 Wed | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
エアウェーブか~( ̄▽+ ̄*)
201004280250
HIRO620ちん こんばんワンo(U・ω・)

今ではトゥインゴって御長寿キャストになりますよね~
キャンバストップverは最後に見たのが8年前以上な気がする~もっとか?
私も青しか見た記憶がないっす。
違うカラーを調べてみたけどどこも青ばかり、、
本家の1997カタログにグリーン?がありました。

http://www.majocollector.com/catalogues/1997.pdf

本国には他色もあるんでしょうけどね~(^^ゞ
それよりも『上空サプライズ』って何のCMだったのかが気になりました(笑)
2010-04-28 Wed | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
結構手ごわいカモ
201004280953
オハヨーちゃん、コータ56さん。
コメント毎度ッス♪

>こりゃ探さなあかんなぁ~
結構手ごわいカモよん。
ワタクシのバヤイ~
知ってから入手まで、約4年かかりました(笑)

>バリも底無し沼
マジョのバリエーションは、深く追わない様にしていまつ・・・・溺れちゃうもん・・・・
2010-04-28 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
エ○ウェーブかと思ったら
201004281011
HIRO620さん おはようございます 今日は魔女のトウィンゴですか 題名からしてトミカのエアウェーブかと思いましたよ キャンパストップは2002年のマツダ デミオ以来見かけなくなりましたね 今はグラスルーフが主流の世の中ですから
2010-04-28 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ビックフット萌え♪
201004281012
おはようちゃんレス、アリストストしゃん。
コメントあざ~っす!!

>トゥインゴって御長寿キャスト
ストしゃんが貼ってくれたリンクを辿ると~
95年のカタログでNEWモデル扱いですなぁ。
98年には既に屋根が閉じられていてますわ。
こりゃ少ないハズだ。

>『上空サプライズ』
もはや記憶から消し去られつつあるのね(笑)
答えが出ていて良かったれす♪
2010-04-28 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おっと挟んだ(笑)
201004281020
オハヨーございマッスルv-91 TURBO LOVERさん。
返コメちうだったので、超速レスれす(笑)

>エ○ウェーブ
うわはは~
トミカだったら、探さなくてもスグ手に入りますもん(笑)
どーもあのコピーが耳に焼き付いて離れないワタクシでしゅ。

>キャンパストップ
やっぱ雨漏りとか大変なんでしょね。
ワタクシの仲間も、ビートルキャンバストップに乗ってる方がいましたが~
冬は雪の重みで骨が曲がりそうになってました(笑)

とはいえ、グラスルーフには無い雰囲気と開放感があって好きなんですけどね~
2010-04-28 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
