別窓 | スポンサー広告
----------
ゴールドライタンチック
こんにチワワ更新、JMS。

黄金週間が始まって、やはりというか仕事が"A Hard day's Night"
家に着いたら、ソッコーお布団逝き・・・・
I should be sleeping like a logなワタクシでした。
抱きついてくれる人がいれば良いんだけどぬぅ・・・・

今宵も仕事、きっとハード。
GWなんかキライだぁぁぁあ・・・・

今日はゴールデンなミニカーと戯れてから、お仕事行きましょか。
10042901.jpg

HOT WHEELS
2007 Gold Rides Series 03/04
Humvee
MADE IN MALAYSIA

金ピカミニカーといえば、トミカが数多くリリースしてるけど~
HWも結構出してますよね。

金ピカミニカーはルースにしちゃうと、取り扱いに苦労スル。


ご存知の様に『ハマー』の御先祖様的存在が、ハンヴィー。
軍用車両を金メッキしちゃう、このノリこそトイカー。

10042902.jpg
金型的には結構古いキャストで、90年代初めには出てたんじゃなかったかしら。
ボディはプラ製ですが、シャーシはメタルなので持ち重りはそこそこアリ。
プラボディなのでメッキ掛けやすかったんだろうね。
この後もプラボディのメリットを生かし、カラーシフターでリリースを重ねている模様。

HWのハンヴィーは、ごろんとダイナミックなデフォルメ。
ハンヴィーのキャラクターには、マッチしてるデフォルメだとは思うんですが~
リアルトイの方がリアルかもしらん。
10042903.jpg

この後姿を見ると~
なんだか『ゴールド・ライタン』を連想しちゃうネ(←オサーン)

変わるんだ 変わるんだ~
無敵のロボに~♪

さ、仕事、仕事・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:7 | トラックバック:0
201004291555
<<特注モータマ | Junk Minicar Salvage | 国際水泳連盟にあらず>>
この記事のコメント
 
非現実的、それが良い。
201004292203
まいどど~もです。HIROさん。なんだか金ピカ銀ピカミニカーって非現実的なところが良いですよね。本日の収穫
熱輪 バイパーGTS-R
魔女 ネオプランバス
ウェリー ベンツVクラス
早川玩具 エリシオン(トミカコピーだけどリアスポが追加されてました)
マイスト ベンツML320
香港ソーマ フォードエスコート(わが家初の香港ミニカー♪)
あのメーカー不明8スポークホイール テスタロッサ
SAL ランチャ・ストラトス
ジルメックスJ品番
J105 ジャガー
J106 フェラーリ512BBかな?(確かHIROさん未入手のJ品番だったような…)
J107 ポンティアックGTO
2010-04-29 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
収穫書き忘れ
201004292213
サマー 謎車(ブリスターフェンダーとダッグテールスポイラーの付いた80年代風の2ドア車)
2010-04-29 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
ゴールドライタンって
201004292258
HIRO620さんこんばんは 今日は熱輪のハンビーですか 金色のボディーが輝いてますね ゴールドライタンってテレ東で放送されたジッポー型のロボットアニメですよね 登場人物に小学生が登場するロボットアニメは後にメーテレの勇者シリーズにも影響を与えました 数年後にメーテレの勇者シリーズにも小学生と金色のロボットが登場する黄金勇者ゴルドランって言うのも放送されましたが当時小2の私はストーリーには全く興味なくアニメに登場するマクラーレンF1に釘付けでした タカラトミーには1/64スケールの金色のマクラーレンF1をだして貰いたいですが版権情無理でしょうね
2010-04-29 Thu | URL | TURBO LOVER #ART9zfe.[ 内容変更]

 
106は308
201004301647
こんにちワンv-286コータ56さん。
コメントありがとね~♪

今回も『大量豊漁親父船』(←北の国ローカル)ですね!!

J品番は地味に出てこないので、ナイスサルかも。
J106は512BBではなく308GTBで無かったカナ?
ワタクシはその後お仲間から譲って頂きましーた。

>わが家初の香港ミニカー♪
ジャンクの山からHONG KONG刻印を見つけ出すと、なんか嬉しいですよね(笑)
エスコートつー事は、マッチ似のコレ↓かしら。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-611.html
2010-04-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ゴルドランは初耳
201004301656
こんにちワインv-272TURBO LOVERさん。
コメントありがとぅレス。

そうそうゴールドライタンは、ライターがロボットがメカに変形するヤツでし。
当時、超合金とかでリリースされてましーた。

>黄金勇者ゴルドラン
コレは初めて聞きましたわん。
軽くググってみたら~
居ました、居ました、マクF1っぽいメカが!!
ト○ンスフォーマーみたいに変形するのね(笑)

タイトルはゴールドライタンの系譜っぽいっすね。
スケールは解りませんが、金ピカマクラーレンのトイも出てるみたいですね。
3吋近辺サイズなら欲しいなぁ。
2010-04-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ソーマ
201004301717
こんにちは~。確かにHIROさんの白いカラバリと同じ物です。ただ、僕のは中央のピラーが根本から無くなっていて…orz
2010-04-30 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
折れやすいのょー
201005011031
おはようございマッチボックス(イミフ) コータ56さん。

>中央のピラーが根本から無くなっていて
うんうん、コレ折れやすいデス。
我が家の黄色もピラーレスですよん。

ジャンクコーナー出身車なら、この程度はガマンしないとね~
大切なのは『ジャンク愛』(爆)

オープンカーは、状態の良い個体を見つけるのが醍醐味でもアリマス。
2010-05-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
