別窓 | スポンサー広告
----------
魔法使いサニー
おはよう更新、JMS。

気が付いたら、もう5月突入ですぬぅ・・・
GW真っ只中だつーのに、JMSなんか観てたらワタクシみたいなダメ人間になっちゃうYO!!


ワタクシ仕事に忙殺されていて~
コレをすっかりうっかり忘れてたわん。

神崎さんの18も~
京フェラも~

何一つ応募していないゼ!!
超絶メンドクサガリーと呼んでもイイですょ。

わはははぁ・・・ハァハァ・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

グレーメッキちょっと欲しかった・・・・

つー訳で、キャンペーン対象品の(ワラ
魔法使いサニーのエントリーだべ。

10050101.jpg

TOMICA LIMITED VINTAGE LV-83b
DATSUN SUNNY 1000DX
MADE IN CHINA

ようやくモデル化の初代サニー。
この繊細なグリルは初期型ですな。

グリルを変えての後期型や~
カローラみたいにシャーシ共用の4ドアとかリリースしそうだにゃ。


中身を見ないで購入したので~
ご対面して、そのボディーカラーにちょいと苦笑。

10050102.jpg
箱絵とは全然違う『Qooブルー』じゃあ~りませんか!!(チャーリ浜)
実車はもうちょっとくすんだ水色だと思うんだけど。
TLVは発色が良すぎて、最近レストアしたキャルルック風味でやんす。
ホイールキャップもムーンディスクみたいだし♪

ボディーカラーは、個人的にチョット、チョット、チョットでしたが~
造りはTLV品質で安心出来ますね。
ちょっとルーフが高い(頭でっかち)気もスルのですが~
コレはTLVの作風として捉えた方が良いのかしら。
このデフォルメのお陰で、精密モデルにありがちな冷たさが無くなっているのかな~
と思ったり、思わなかったり・・・・

ココはやっぱ『プラス100ccの余裕』と並べるベッキー?
10050103.jpg
水色をチョイスしたのは、このカローラとの兼ね合いもあったのよね。

公式サイト推奨の(笑)スバル1000が未サルですねん。
4枚&2枚、両方欲しくなってキタ。
アルシオーネなお店で頼もうかしら。

トミーテックの策略に、まんまとハマりそうなワタクシです・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201005011027
<<時代を合わせる | Junk Minicar Salvage | 特注モータマ>>
この記事のコメント
 
販売競争が激しかった大衆車
201005011814
HIRO620さん こんにちは今日はTLVの初代サニーですか この車は販売競争が激しかった大衆車ですね 60年代後半からBC(ブルバード コロナ)戦争とかCS(カローラ サニー)戦争とか勃発しましたし CS戦争に破れたサニーは1970年に2代目サニー(B110)を導入しました そのキャッチコピーは「隣の車が小さく見えま~す」 この隣の車はたぶんカローラを指しています カローラも1400ccを出したのでCS戦争は2度目に突入しました 因みに2代目B110サニーは富士フレッシュマンやマイナーツーリング等のモータースポーツでも活躍しました
2010-05-01 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201005021153
レースではトヨタ撃沈ですね。。。笑
この前見に行ったレースでのサニーの活躍っぷりの凄さ!
もちろんこの型ではなくB110とB12でしたっけ?・・・
ツーリングカーレースではスターレットとサニーでは差が付きすぎで、日産の速さを実感笑
サニーのレーシングカーかっこいいです。
時にハコスカをコーナーで抜く姿はもう本当にカッコよかったです。

このサニーはまだ近くで見るんですよ!
逆にB110の方がめったに見ないです。
2ドアが売ってるうちに自分もひとつ買いたいですが・・・911も逃したし…
2010-05-02 Sun | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
切磋琢磨
201005022112
こんばんちゃv-365 TURBO LOVERさん。
今回も詳しい解説をありがとぅございま~っす♪

このサニーが出た頃は、日本の自動車が飛躍的に進化した時代ですよね~
『BC戦争』や『CS戦争』の様な激しい競争があったからこそなのでしょうね。

それまでは現在の中国の様に(ワラ
米国車や欧州車を真似た様なクルマが多かったと思いましゅ。

>B110サニー
トミカでもモデル化されてますよね~
ワタクシ世代には馴染み深いレースカーのひとつデス。
現在某オクに程度良さげなTS1300レース仕様がシュピーンされてますわねん。
280マソだとか・・・・
2010-05-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
スターレットモデル化キボー♪
201005022125
こんばんワンv-286 ベルトンさん。
コメントありがとーございマッシュ♪

>レースでのサニーの活躍っぷりの凄さ!
おぉ、生で迫力を堪能してきたのですね。
B110やB210もコチラでは殆ど見れないので、ウラヤマシイ限りデス。

ご近所にB10がいらっしゃるのですか~
それも更にウラヤマシイタケオ(意味不・・・)

>スターレットとサニー
スターレットも頑張ったんですけどね(笑
当時、マルイだったかな?
1/24のプラモを作ったのを覚えてマス。
3吋では未モデル化車種なので、TLVに期待していたり。

>911も逃したし…
8月に911Sの黄色と、912ノーマルの赤が再販されますよん。
次回こそ是非♪
2010-05-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
