別窓 | スポンサー広告
----------
スバル持ってるし・・・・
おはよう更新、JMS。

ゆうべはお休みだったので~
遅々として進まないミニカー整理を、ちょこっとやってミタ。


そしたらねぇ・・・・

スバル1000が出てきたのよね。

先日エントリーした魔法使いサニー

『スバル1000が未サルですねん』

と、のたまわっていたのにねぇ・・・・・

10050301.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-63b
SUBARU 1000 Super DX
MADE IN CHINA

既にコナミでは2枚ドアがモデル化されていたスバル1000ですが~
4枚はTLVオンリー(だよね?)
なので貴重車種なミニカー。

TLVも後に2枚ドアをリリースしたのね。
2枚は間違いなく未サル(爆)


ヤードの記録を見てみると~

3月に中古屋サルベージ、500円。
2ヶ月前に購入したミニカーを覚えていないとは・・・・・

いよいよミニカー整理に本腰を入れなきゃイカンですぬぅ。

反省を込めて眺めて見るょ。

なかなかに上手く纏めたフロント周りに感心。
個性的なお顔立ちを、見事に再現してるよね。
10050302.jpg

スバル1000は子供の頃に近所の家にあったので、割と馴染みのある車種。
街中でもスバル1000は結構見かけた記憶がありんす。

60年代後半~70年代前半の北の国では、FF車のスバル1000は重宝されたとか。
その後はレオーネを良く見たなぁ。
内地に比べてスバル率は高かったんぢゃないかしら?

ツートンの内装がカワユイ配色ですね。
内張りもホワイトになっていて、結構手が込んでる印象。

でも実車もこんな色だったべか?
10050303.jpg
まぁ最近レストアした個体風って事でヨロシイか(笑)

公式サイト推奨の(爆)スリーショットで〆てミル。
10050304.jpg
並べるとスバル1000が一番個性的なスタイルですなぁ。

サニー&カローラが2枚ドアなので~
スバルも2枚で揃えたくなってきちゃったよん。

あれ?コナミをサル済だったかにゃ?
うむむ、記憶が怪しいゾ。

更にミニカー整理を進めナイト・・・・

別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201005030726
<<色仕掛けにはのれないわー | Junk Minicar Salvage | 時代を合わせる>>
この記事のコメント
 
整いました~(^▽^)ノ゛
201005031015

大量の家庭内放置ミニカーと掛けまして~

女の子と解きます~

そのココロは~

 セーリが憂鬱でしょう~


トヨジっちですヽ(^^)



HIRO620さんこんにちわ~(^▽^)ノ

ワタシなんぞ、所有ミニカー数はHIRO620さんよりも遥かに少ないハズなのですが、それにもかかわらず自宅サルを行いますと
『見たコト無いミニカー』がたくさん発掘できて楽しいです。(特にマテル系)
きっと脳ミソ容量も遥かに少ないのだと思います(。ω゜)~
2010-05-03 Mon | URL | とよじっち #-[ 内容変更]

 
時代や車名が変わっても組み合わせは同じ
201005031157
HIRO620さん こんにちは 今日はスバルの4ドアセダンの元祖 スバル 1000ですか 水平対抗とFFの組み合わせは今でも採用されてますね スバル 1000はその後FF-1 レオーネ インプレッサと時代と共に 名前を変えてきましたが FFと水平対抗の組み合わせは現在も受け継がれてます
2010-05-03 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
「今日こそは!!」と思いつつ・・・・
201005031540
コニャニャチワー!! とよじっち♪
ヤマダくん、座布団1枚持ってきて~

ミニカー部屋の整理をしようと、毎休み挑むのですが~
あえなく途中退場してしまうワタクシです(爆
根本的に収納アイテムを増やさないとアカンみたい。

ミニカーばかり買ってないで、ディスプレイケースも揃えていかないといけない時期になりましーた。
クリアケースも在庫無くなったし・・・
そろそろ「本腰を入れてやらねば」と思いつつ、月日が流れてマス。


>脳ミソ容量も遥かに少ない
あはは~
ワタクシも同じでやんすょ。
脳内メモリが増設できれば良いんですけどぬぅ・・・
既に所有しているモノを買っちゃった時には、激しく落ち込みますょ・・・・

このスバルは気が付いて良かったワン。
2010-05-03 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
スバリスト
201005031546
コチラにも米ありがとうございマウスv-287TURBO LOVERさん。

>水平対抗とFFの組み合わせ
スバルの象徴ともいえる組み合わせですよねー
社外マフラーを入れてるスバル車の、あの独特のサウンドはスグわかりますもの。
ダバダバダバダーって感じ(笑)

メンテナンス(タイベル交換)とか大変だとか聞いたことがありますが、スバリストにはそんなの関係ないんでしょうねー。
2010-05-03 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
運転経験^^;
201005032322
確か、家の車が修理中に台車でやってきて、僕も何度か転がしました>スバル1000。

1000ccなので非力なのは仕方ありませんが、トランスミッションの向きが逆なのには参りました^^;

後のレオーネはずいぶん長い間運転しましたが、運転しやすいいい車だったと思います。他の人も書いてましたが、エンジン音が独特で、家人が帰ってきた時などすぐ判りましたね。
2010-05-03 Mon | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
経験済みですかっ!!
201005050902
おはようございマスタングーv-218 TOMさん。
御返事遅れてゴメンリンコ(ゆうこりん♪)

TOMさんはスバル1000を運転した事あるんですね!!
>トランスミッションの向きが逆
ほほぅ、ソレは知らなんだです。
シフトパターンが逆って事ですよね?

ワタクシ最近MT車に乗ってないので~
タマに乗ると、リバースはドコ?ってなったりします(危)

>レオーネ
これも小学生の頃、仲良かったツレの家車でして~
色んなところに乗せていって貰ったんですよ~
3吋でモデル化を熱望する車種でございます。
TLVならきっとやってくれる・・・・ハズ?
2010-05-05 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
