別窓 | スポンサー広告
----------
色仕掛けに弱いのょ
おはやう更新、JMS。
大型連休も最終日、皆様いかがお過ごし?

ワタクシは~
ようやく仕事が一段落、今日から朝更新に戻れるかな?

本日のエントリーは、ひさびさ登場ヤトミングー♪

馬の色仕掛けにはのらなかったワタクシですが~
ヤトミンの色仕掛けには、滅法弱かったり。
今日はヤトミンの色仕掛けにのってみよぅ。

10050501.jpg
yatming/ヤトミン No.811
PORSCHE 911
MADE IN CHINA

ヤトミンの低グレードを担う#800シリーズ。

ユルには間違いないんだけど~
結構オモローな車種があったりして侮れない。
この911も3吋では少数派のナローをモデル化していますもの。
(ちょっとフェンダー叩き出し気味?)

#811で良く見かけるのは、このピンクに水色ラインのカラー。
中古屋orフリマに通っていれば見つけれると思います。
ワタクシもジャンクながら複数個所有してマッス♪
10050502.jpg
#800シリーズは大きく分けて、シャーシは2種類存在します。
車軸内部固定verベロサスverの2種。
(画像サンプルは#808 180SX

911は今の所ベロサスverしか持ってないと思う。
『テポ丼』の解体が進めば出てくるカモ?

ピンクより見つけにくいのが、ノータンポの赤。

緑の中を~

・・・・オヨビデナイ?
こりゃまたシツレイしまし~た(爆)

10050503.jpg
見つけにくいとはいえ、北の国の中古屋で発見できたので~
気長に探せば出てくるレベルかな。
ノータンポだとチープ感が少し薄まってる?

そしてテポ丼から発掘されたのがパープルの色仕掛け。
10050504.jpg
コレはワタクシ初見のカラーでやんす。

自分のコレクションに『レア物』とか、あんまり使いたくないのですが~
パープルは恐らくレアカラーだと思うのょ。
リアルでは勿論、WEB上でも見た事無いカラーでやんす。
ヤトマニアとしては、こういう色仕掛けにはメロメロよん♪

しかし、ここでメロメロしていてはいけないのょ。

世の中にはまだまだヤトミンのカラバリは存在しているし。

最近、ヤトミン蒐集の手を緩めていた感なワタクシですが~
今後もバリバリとバリ蒐集に励みましょ。

メロメローン♪

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201005050844
<<美味ナリ♪ 『神崎牛』 | Junk Minicar Salvage | 色仕掛けにはのれないわー>>
この記事のコメント
 
本日2回目のコメントです
201005051413
HIRO620さん こんにちは 連続コメント済みませんm(__)m フェラーリの次はヤト ポルシェですか 見た感じだと911SCですね ヤトは911タルガと928と944を所有してます 944は 2代目 サバンナRX-7に似ていますね カーグラでも944とFC3Sが比較されましたし
2010-05-05 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201005052358
HIRO620さん、こんばんは。
~走り抜けてく真っ赤な「車」・・・はNHKバージョンでした(爆)

車軸内部固定ver自体はあまり見かけないので、
たぶんポルシェではサルしてないと思います。
パープルはピンクのとよく似ているのでスルーしかかったのですが、
安いから一応買っておけとしたのが功を奏したようです。
なんとなく、ピンクの濃淡ありでパープルになったというのもあり得そうですが、
それならエラーカラーで余計レアなカラーになっちゃいますか。
2010-05-05 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ヤトミンお持ちですかっ!!
201005060830
コチラにも米あざ~っす!! TURBO LOVERさん。

>911タルガと928と944を所有
おぉ、TURBO LOVERさんもヤトミンをお持ちなのですね♪
中でも928は良キャストですよね~

>944とFC3S
924とSA22も良く比較されてましたね。
プアマンズポルシェと揶揄される事も多いですが~
ロータリーのあの加速&音は、ポルシェとはまた違う魅力があります。
2010-05-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
商品名はNG
201005060838
おはようございますだおかだ、ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>走り抜けてく真っ赤な「車」
紅白でしたっけ?
NHKの内規かなんかで、商品名がNGだとか聞いたことがあります。

>ピンクの濃淡ありでパープル
あはっ、ヤトミンならありそうなハナシ(笑)
でも、この911は明らかにパープルですね。
以前、はましょさんから頂いたRX-7と同じ色合いでした。
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a71403.jpg

800シリーズもカラバリが増えてきて、ヤトマニア的によろ昆布デス♪


2010-05-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
