別窓 | スポンサー広告
----------
難しい漢字だぬぅ・・・・・
こんにちわ更新、JMS。

本日は毎月恒例HWの日。
今回も2番手キープで、ニューモデルは無事サル完了。

HWも基本カラバリ追わないワタクシなので~
サルったのは4台だけですけどぬ。
給料日直前なので、使いすぎると御飯食べれなくなっちゃうし(貧)

THが2個あったので、先月に続きゲットできたのですが~
個人的には守備範囲ビミョーな車種。

THよりもコヤツの方が気に入りましたょ。
10050801.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 31/52
Mazda Furai
MADE IN MALAYSIA

XDR2さんにはネタバレしてたみたぃ(爆)

2008年に北米マツダがお披露目したコンセプトカー。
しっかし『風籟』って漢字は難しすぎだぜぃ。
ワタクシのオツムでは読めないわさ(自爆)
近未来の耐久レースに出てきそうなイメージの『風籟』。
それもそのはず、シャーシはアメリカン・ルマンシリーズに参戦していたマシンの物を使用しているんだとか。

10050802.jpg
少なくとも3吋では初のモデル化だと思うので~
是非とも入手したかった車種。
ファーストカラーは実車イメージなので尚更でしたのょ。


もう少し特徴的なサイドのキャラクターラインとかシャープにして欲しかった~


とか


ルーフが彩色されてないぜよ(ナゼに土佐弁?)

とか


注文付けたい部分もあるのですがっ!!


トイカーなHWですもの。
コレくらいが丁度イイと思うのデス。


はふはふ、もう11時半じゃんね・・・・
今宵も仕事なので、15時半には起きなきゃいけないのよね。
もぅ少しミニカーと戯れたいトコですが、寝ますかぬぅ。

毎度のボヤッキーですが~

一日30時間欲しぃ・・・・



別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
201005081132
<<ジョニーが居るから二番バッター | Junk Minicar Salvage | ゼッケン4>>
この記事のコメント
 
確かに一発では読めませんね。
201005081556
こんにちは。

確かに一発では「ふうらい」とは読めませんね。
初めて見た時は詰まってしまいました。
「竹冠」の中のの字が頼のもともとの字体の
旧漢字なので判りにくいですね。
どちらも読みは同じですが。
ミニカーと関係ない話で申し訳ありません。m(__)m
2010-05-08 Sat | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
【漢字】マジで変換出ねぇ
201005081820
HIRO620さん こん熱輪(^▽^)ノ

今日は'71マーベリックグラバーですね
マーベリックはFordのコンパクトカーで標準は直6搭載ですが……

  Σ( ̄□ ̄)! え゛っ!イヤーン チガウヮ~

変態車種好みなHIRO620さんは真っ先にマーベリックグラバーをうPかと予想してましたがハズレました。ワタシもまたまだ甘いナ…

ところで『風籟』ですが、読めないのは勿論のコト、ケータイ漢字変換でマジパネェ出て来ないッスよ。なんとか根性で変換以外で出しましたが(^^;;

ちょっと面白いと思ったのはリアスポで、てっきりシャシと一体成形かと思いましたらば別パーツで柔らか素材で出来てますね。
触るとなんだかクニュクニュします。
クニュクニュやり過ぎは折れるかもしれませんが(ワラ)
2010-05-08 Sat | URL | トヨ痔 #-[ 内容変更]

 
プロトタイプスポーツカー ベースのコンセプトカー
201005082031
HIRO620さん こんばんは今日は熱輪のマツダ風藾ですか この車はプロトタイプ スポーツカーのクラージュC65がベースのコンセプトカーです クラージュC65はルマンやALMS等の耐久レースのLMP2クラスで活躍してますよ 因みにこの車はPSPのグランツーリスモやXBOX 360のFORZA MOTORSPORTS 3等のレースゲームにも収録してますので 10代~20代のモータースポーツ好きの間でも話題ですよ
2010-05-08 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201005090134
HIRO620さん、こんばんは~
あら、まさかほんとに本日のお題だったとは(笑)
熱輪の日なのでこれかマーべリックあたりかなぁとはちょっと思ってはいましたが…(^^;

たしかにいろいろ注文をつけたい部分もありますが… 十分良いですよね~(^^)
私最近はHWには手を出さないようにと思ってたんですが、これには手を出しちゃいました(^^;
2010-05-09 Sun | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
漢字検定何級レベル?
201005092352
こんばんワインv-272 プラムさん。
コメントありがようございまっす!!

ホント難しい漢字ですよね~
>の字が頼のもともとの字体
ほほぅ、なるほどそれで『らい』って読むのネ。
意味を調べたら「ひびき」とか「声」とかになってますね。
ミニカーから漢字をお勉強できるとは思いませんでしたわん(笑)
2010-05-09 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
グラバーは次点
201005100000
こんばんちゃ♪トヨ痔ちゅん。
すっごく痛そうなHNだけど、オシリーナは大丈夫?(爆)

>真っ先にマーベリックグラバー
オホホホホ・・・・
裏をかくのがJMS。
変態度では風籟の方が上だったぜよ。

>マジパネェ出て来ない
えぇ、我が家のPCでもダメでやんす。
コピペで凌ぎましたワン。

>面白いと思ったのはリアスポ
そうそう、ちょっと柔らかい素材なんですよね。
使われたのは風籟が初めてなのかにゃ?

メインターゲットの『小さなお子様』に優しい仕様なんでしょうね。
2010-05-10 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
グラツーは一作目で挫折・・・・
201005100007
こんばんワンダフル♪TURBO LOVERさん。
本日も詳しい解説あざ~っす。

この風藾は北米マツダが、本社マツダに
『モータースポーツにもっと力を入れようゼ!!』
と、エールを送る意味もあったとかWEB上で拾い読み。

グラツーにも登場してるんですね。
ワタクシは一作目で挫折したクチなので(下手)
最近のは知らなかったれす・・・

2010-05-10 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
更新していてドキッ!!
201005100015
こん番場蛮、XDR2さん。
コメントありがとうございマツダ♪

>まさかほんとに本日のお題だった
新しい米がカキコされると、ケータイにメールが入る設定にしているのですが~
このエントリーを打ち込んでる最中に、XDR2さんからの米メールが入ってビツクリ!!
どこかに監視カメラがついてるかと思いましたょ(爆)

>これには手を出しちゃいました
うんうん、解ります。
手を出さないぞ!!
と決意したメーカーでも、良いキャストが出るとついつい手を出しちゃいますよね~
風籟は他のメーカーで出しそうもないので、入手して正解だとワタクシは思いマス。
2010-05-10 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
