別窓 | スポンサー広告
----------
ジョニーが居るから二番バッター
ギリギリ更新、JMS。
お待たせしましーた。
貴重な休日を、14時間睡眠からスタートさせたワケで・・・・・
2度寝、3度寝、4度寝、サイコー!!

起床してテレビ付けたら~
まややはトミカコレクターなのね。
ミニカーォタ的には、こんな嫁さんが欲しいわぁ。(ムリ)

さて本日のエントリーも今月リリースされたHWから。
数名の方が昨日のエントリーを予想した(笑)
マーベリックさんでございますょ。

10050901.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 38/52
'71 Maverick Grabber
MADE IN MALAYSIA

画像は色飛んじゃってるケド(汗
実物はもうちょっとオレンジレンジなイエロー。

本国では既にブルーのカラバリが出てるみたい。
グリーンが出たらカラバリ更新したぃと思うワタクシです。
ナゼにマベリクが、今月の熱輪TOPバッターにならなかったのか?

実は71マーベリックはJLでリリースされてるからなんですね~(未所有だけど・・・)
ノーマル仕様で1970式のモータマを持ってるし。

変態車種コレクター的には、風籟の方が変態度が高かったというワケで(笑)
年式ズレてればTOPバッターだったカモ?

さて、肝心のミニカーを眺めてみましょかね。

小粒でピリリの山椒チックなキャスト。
近年のHWらしい作風で、ワタクシじゃ好みなのれす。
10050902.jpg
灯火類の彩色はないんだけど~
HWのベーシックは、この程度で充分でしょ。
だってトイカーだもの(by ミニカォタのミツヲ)
リアル系を求めるのなら、ジョニーさんを選択した方が良いかな。

ジョニーと競作となる、スポーツグレードのグラパーをモデル化したHW。

ヘッドライトすら塗っていないのに~

グラバーなボンネットや~
10050903.jpg

グラバーなストライプとか~
10050904.jpg

ここいら辺をキッチリ再現してくるのは、流石だと思う。
実車同様地味めのHWだけど、アメ車スキーなら押さえておきたいキャストでしょう。

さて、深夜の朝メシでも喰いに行きますかね・・・・




別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
201005092319
<<フィフティーズなピックアップはニューモデル | Junk Minicar Salvage | 難しい漢字だぬぅ・・・・・>>
この記事のコメント
 
サブコンではなくコンパクト
201005101253
HIRO620さん こんにちは今日は熱輪のマーベリックですか この車を最初に見た時はシェビーベガと同じサブコンかと思いましたが この車はサブコンではなくコンパクトでした ライバル車種はシェビーノバですね このマーベラス グラマーは国産車に例えると 初代カローラ レビンか スプリンター トレノ(TE27系)だと思います
2010-05-10 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
隙間家具的車種
201005102326
こんばんワンv-286 TURBO LOVERさん。
本日も解説をあざーッス!!

>サブコンではなくコンパクト
ピントの兄貴分、マスタングの弟分って存在の、隙間家具的存在でしょうか。
WEBを徘徊して見つけた、ステキなスリーショットの広告をハリコしちゃお♪
http://blog-imgs-43.fc2.com/j/u/n/junkms/10051000.jpg

>初代カローラ レビンか スプリンター トレノ
兄弟車にコメットが居る所も似てますね。
グラバー相当のグレードは、コメットGTでしたよね。
2010-05-10 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
