別窓 | スポンサー広告
----------
マイストの新シリーズ
おはよう更新、JMS。

ワタクシのGW(2連休・・・)はあっという間に過ぎ、今宵からお仕事なのね。
夕方からお仕事なのに、さっき起きちゃった・・・・どうしよぅ・・・

洗濯機を回しながら、朝のミニカーと戯れタイムでも決め込みましょか~

本日エントリーはマイストの新シリーズ『Fifty 5's』から。
ダットサン620の御紹介でございマス。

10051101.jpg
Maisto/マイスト 
CUSTOM SHOP Fifty 5's
1975 Dstsun Truck 620
MADE IN CHINA

昨日立ち寄った専門店にてサルベージ。
第一弾では、620、510ブル、370Zの、3車種×2カラーでのリリース。
この620のBRE風カラーは人気みたいなので、残っていて嬉しいニャ♪

パケ裏のラインナップを見ると、1985タコマ(SR5)や、サイオンxB(現行)、ランエボも予定されてますわよ。
その名が示すように、スケール1/55のデッカちゃん。
昨日のGMCと並べると、チョット(かなり)萎え・・・・・

かなりデフォルメはキツく、往年のマッスルマシーンを彷彿させるテイスト。
10051102.jpg
HWのGマシーンといい、米国人はこのサイズが好きなんだろうか?
Gマシーンは完全無視なワタクシですが、620つー事で手を出しちゃったワケです。

お顔立ちは昔のダイヤペット並の(笑)、メッキ一体成型。
いいんです、クリアパーツなんか使わなくても~
その分、もう少し安くして栗・・・・
10051104.jpg

ドアのキャラクターラインは、このカラーだとイマイチはっきりしないのが残念。
10051105.jpg

リアの眺めは当時一緒に走っていた仲間の620を思い出すわん。
こんなナロードぢゃなかったケド(笑)
道路の継ぎ目やマンホールで、ビョンビョン跳ねるのよねー
10051107.jpg

Firestoneの版権を取ってるらしいので、タイヤレターが欲しかったカモ。
10051106.jpg
物凄い極太ホイールで、車幅の3/4をタイヤが占めてる(爆)
コレも米国人はスキよね。

日本人には好みがハッキリ分かれると思われる『Fifty 5's』

ワタクシ?
あとはタコマとサイオンで充分かな(爆)
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:4 | トラックバック:0
201005110950
<<今日もダットラ | Junk Minicar Salvage | フィフティーズなピックアップはニューモデル>>
この記事のコメント
 
4LAP!!
201005111227
こんにちは。お昼休みに失礼しますv-374
いつの間にか4周年でしたか、おめでとうございます^^(遅すぎだろうがよorz
もっと早くコメしたかったのですが・・・。

マイストの新シリーズは凄いデフォルメですね。特にこの極太タイヤ、私はこういうの大好物です。さらにレタリングが入っていればドストライク!!(はい、マニアックです私は・・・)しかし残念なのはやはりサイズですね。この大きさはちょっとi-202
                                                               最近ミニカーのスケールはメーカーによって曖昧だと思えてきました。手持ちのKINSMARTのTバードが明らかに72なのに1/64と刻印があったりJADAの連中は64のわりにやたらとデカかったり。なんだか納得行きませんねe-286
2010-05-11 Tue | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
BREは
201005112216
HIRO620さん こんばんは 今日はマイストのダットラですか BREは今年で40周年なのでこのダットラは記念すべき一台ですよ モータースポーツでもBREカラーの350ZがSCCA T2と言うカテゴリーに参戦しますよ さてこのダットラ BREカラーは良いのですが ホワイトレターとロールケージ リアスポイラーをつけてNASCAR クラフツマン風にして貰いたかったですね
2010-05-11 Tue | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
お祝い あざ~ッス!!
201005121009
おはようございましゅ、スパローさん。
おひさしブリトニーです、お元気でしたかぁ?

お祝いコメントをありがとうございまっす!!
ところで「祝」と「呪」って似てますよね(爆)

>私はこういうの大好物です
おぉ、スパローさん好みの作風でしたか!!
JADAとかもお好きなんでしょうね~

>残念なのはやはりサイズ
えぇマイスト曰く1/55なのですが~
恐らく1/50くらいかと思われ。
デフォルメも相まって43クラスに見えちゃうのデス。

>メーカーによって曖昧
スケールモデルはともかく、キンスみたいなトイカーはあくまで目安なんでしょうね。
マイストやJADAも64とは思えないキャストが結構ありますもの~
2010-05-12 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
設立は1966年?
201005121020
毎度ッス♪TURBO LOVERさん。
本日もコメントありがとうございマウスv-287

>BREは今年で40周年
あれ?設立は1966年ぢゃなかったでしたっけ~
日野コンテッサとか使ってましたよね?
日野サムライの3吋が欲しぃ・・・・

確かSCCAでのフェアレデイZの初勝利から40周年とかWEBで拾い読みした気がスルのですが・・・・
記念にでた370Zが、エラく格好良かったデス。

このカラー、特注トミカかHWでリリースしないかしら?

>NASCARクラフツマン
トラックでやる茄子カーですよね~
アレは米国人ならではのアイディアで、遊び方が上手だなぁ~と感心しちゃいます。

実現するかはともかく~
620のボディで参戦したら目立つでしょうね。
2010-05-12 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
