別窓 | スポンサー広告
----------
トリコの虜だった日・・・・
おはよう更新、JMS。

うむ、今日も寒いなぁ・・・
一晩中、雨が降っていたし~
春だというのに、なんだか気が滅入るネ。

そんな時はミニカーと戯れ、リフレッシュタイムー♪

本日も日曜日に専門店でサルったミニカーを御紹介。
ルマン仕様の300ZXでございますぅ。

10051301.jpg
Kyosho Beads Collection
NISSAN 300ZX TWIN TURBO GTS 1994 #76
MADE IN CHINA

ワタクシ、実はビーコレ初入手。
だってさ~単価高いんだもの(貧)

でもね~
このフェアレディはお仲間のブログで拝見してから、ちょっと気になっていたのよね。

結構前からお店に在庫があったのは知ってたんだけど~
買おうかな?と、思いつつ月日は流れ・・・・

それが、この前の休みの日に620&320とトリコなミニカーを買ったら~
俄然コヤツも欲しくなっちゃってさ~
気が大きくなってた日だったので(笑)、とうとうビーコレデビューしちゃったょ。

あの日は『トリコロールカラーの虜』になってたんだなぁ、うんうん・・・・

#75と#76の両方とも在庫がありましたのょ。
どちらか一台チョイスしろ!!
と問われれば、戦績からも#75に決まってますよねぇ。

と こ ろ が っ !!

「#76は割引価格で出せますゼ!!」と、店主の悪魔の囁き・・・・
ワタクシ、迷わず#76を手に取ってしまいましーた。

イッタイドコマデビンボウショウナンダ・・・・・

10051302.jpg
まぁ#76はリタイアしたとはいえ、日本人ドライバーの粕谷俊二選手がドライブしていたマシン。
日本人なら#76を選択でしょ・・・・と、強がってミル。 

まぁカタチ的には#75も#76も変わらんので~
レースに詳しくないワタクシは、ミニカーとしてカッチョイイ物が手に入ったので満足ざんす。
往年のシルエットフォーミュラを彷彿させるボディモデファイが、スパカー世代にはタマランわん。

IMSA(含ルマン)仕様のZ32は、3吋近辺ではビーズだけですよね?確か。
有名なマシンなのに、ちょっと不思議ですよぬ。

ビーズは、お馴染みのIMSA仕様ではなく~
ルマン仕様のヘッドライト付きカウルを装着。
10051303.jpg
市販車イメージを壊さない様に、グラフィックで市販車のヘッドライトを描くのは茄子カーっぽいですネ。

オシリーナ(ひさびさ使ったwww)も市販車の面影を残しつつ、カナーリの『魔改造』っぷり。
10051304.jpg
惜しいにゃ~と思ったのは内装かな。
この値段なら彩色して欲しかったと思うのょ。

とはいえ、個人的に満足度の高いミニカー。
うーん、来月のペイデイに#75が残ってたら買っちゃいそう(自爆)

別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
201005131005
<<モナコパトの新バリ発見 | Junk Minicar Salvage | 今日もダットラ>>
この記事のコメント
 
201005131123
HIRO620さん、こんにちは!

あ、私も京商ビーズでは、店頭で新品を自分で手にとって買ったのはこいつが初めてだったような…
それ以前に代理で買ってもらったりとかリサイクルショップで中古を買ったりしたことはありましたけどね。

私も#76を買いました。#75が売り切れだったので
(^^;
これはかっこいいですよね~ 京商ビーズはこれとかマツダ787Bを出した頃が一番頑張ってた気がします…ってほとんど買ってない私が言うのもなんですが(^^;;
2010-05-13 Thu | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
201005131320
僕のビーコレでびうはスーパーアグリでした。

すでに大手の通販サイトでは、琢磨のマシンは品切れになってましたが、あちこち捜してようやく確保。即注文(^^)

ところが、届く前に何の気なしに覗いた地元の模型店に、琢磨のスーパーアグリがあったのでした\(@o@)/

割引価格じゃなかったけど、もちろん送料がかからない分遙かに安かったのでした(;o;)

その後、手に入れたビーコレといえば、ヤフオクで見かけた787をけっこう安く落としたくらいですね。しかし、サークルKサンクスものとそう大差ない仕上がりなのに、あの値段の差は一体何なのでしょう???
2010-05-13 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
参戦車種が豪華だった94年のルマン
201005132022
HIRO620さん こんばんは 今日は京商ビーコレの300ZXですか 94年のルマンは参戦車種が豪華でしたよ 300ZXの他にRX-7 911 F40 ブガッティ EB110 ダッジバイパー ロータス エスプリ デトマソ パンテーラ等が参戦しましたよ ルマンではありませんが300ZXが参戦した IMSAには300ZXやRX-7の他に GTUクラスではMX-6 (カペラC2)と240SX(たぶん180SX)も参戦しましたよ 現在日産やマツダが北米でレース活動できるのも過去にIMSAやSCCAに参戦して良い成績を残したからだと思います(長文済みませんm(__)m)
2010-05-13 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ナカーマ♪
201005141007
おはようございましゅ、XDR2さん。
コメントありがとねん♪

XDR2さんも初ビーズが、この300ZXだったのですね~
しかもゼッケンまでお揃いとは(ワラ

>マツダ787B
ヨソ様の記事などを拝見すると、コレも良い出来らしいですね。
定番のレナウンカラーなら欲しいと思うのですが~
今となっては残ってないだろうなぁ・・・・
2010-05-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
リアル店舗に福アリ
201005141030
おはやぅございまーす、TOMさん。
コメントありがとうございマスタングv-230

TOMさんの初ビーズはF1でしたか~
やはり琢磨選手のマシーンは人気なのですね。

ワタクシ精密系のF1は、未だ未開拓分野でして(汗
いつしかのローソン物やダイドー&京商が少々ある位でし。
ユル系F1なら結構持ってるんですけどぬ(笑)

>何の気なしに覗いた地元の模型店
WEBショップや大型店では売切れていても、専門店には在ったりするんですよね~

TLVの230セド2種も、地元の専門店には日曜日の時点で数台づつ在庫があったり。

ネット通販やオクは、出かける手間が無いのがメリットですが~
リアル店舗を足繁く探すと『福』が残ってたりしますね。

>あの値段の差は一体何
コレが現在のビーズ低迷の最大の要因なのでは?
コンビニミニカーのレベルが上がってきたせいで、ビーズの存在価値が薄らいできた感デス。

ミニチャンの台頭も、ビーズ離れを誘ってますよね。
ミニチャンは京商が代理店なのに、ナゼに喰い合いしちゃってるんでしょ?
2010-05-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
EB110!!
201005141046
毎度サマーv-278レス、TURBO LOVERさん。
コメントありが㌧でしゅ♪

>参戦車種が豪華
おぉ、こうやって拝見するとバラエティに富んでますね~
ミニカー的にはブガッティEB110の3吋が欲しいデスね。
3吋クラスでは何処もモデル化してないのでは?
ミニチャンor Aaに期待しちゃいます。

>日産やマツダが北米でレース活動
レース界にはキビチイ昨今ですが、両メーカーとも頑張って欲しいですね~
特にロータリーの灯は消して欲しくないなぁ~
2010-05-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
