別窓 | スポンサー広告
----------
モナコパトの新バリ発見
おはよう更新、JMS。

気が付いたら、TOPが新車で埋まってるではないですかっ!!
ここいらでJMSらしくジャンクなヤトミンをエントリーしておかないーと。

『テポ丼』からヤトモナコの新バリエーションが発掘されたので~
今日はコヤツをエントリーしましょ。

10051401.jpg
yatming/ヤトミン No.1031
Dodge Monaco Police
MADE IN THAILAND

御覧の通りのジャンクコンディション。
パトランプも取れちゃって、退役仕様のブルースモービルちっく。

でもね~

ヤトマニア的には、非常に貴重なバリなのですょ。
このシェリフカラーのモナコは、以前にも紹介済。

過去エントリーはコチラ↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-519.html

どこが違うのかと問われれば~

まずは内装色が違ってました。
10051402.jpg
両方とも文字で表現しにくい色合い(爆)
今回のバリの方が、薄い色なのがお解りでしょうか?
こんだけ違うので、個体差ではないと判断しましーた。
細かい事をいうと、文字フォントもチト違うネ。

更にはボディサイドにも違いがあったぬ。
10051403.jpg
今回のバリにはFフェンダーに『SHERIFF』
リアフェンダーに『318』の文字アリ。

うぃっす!!
コレで完璧にバリ認定でございます♪

地味にホイール(タイヤショルダー)も違ってタリ。
10051404.jpg
今回のホイールは、タイヤショルダーがスクエアなタイプが使われていましーた。
今まで蒐集してきたヤトミンの傾向から、今回のバリの方が古い物かと推測します。
まぁ、コレに拘るのはワタクシだけかもしれませんが・・・・(自爆)

最大の違いつーか、ヤトマニア的ハケーン!!だったのが、シャーシ刻印。
10051405.jpg
(画像クリックでデカくなるょ)

以前のエントリーで瀬名さんからコメントがあった、ナンバー1031の刻印アリverでした♪

ヤトモナコはかなりの台数を所有していますが、ナンバー刻印入りは初めてのゲッツ。
実は『テポ丼』には、もう一台ナンバー刻印が入っていたり。

あとは存在の確認されてる香港製と~
メタルシャーシでドア開閉付きの#1054モナコの入手を目標に頑張るべ。

ヤトマニアも新たに作成しないとねぇ・・・・
鯖契約切れて、消滅しちゃったっぽい・・・・

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201005140958
<<けんけつヤトミン | Junk Minicar Salvage | トリコの虜だった日・・・・>>
この記事のコメント
 
はぁ~…
201005141505
こんにちは♪…………………ってかどこまで底無し沼なんですか、ヤトミン。こんなにバリエーション多いミニカー無いでしょ。世界一バリエーションの多いミニカーとしてギネス登録してもおかしくないでしょ。でも僕的には日本一(世界一?)ヤトミンの沼で最も深いところにいる(と思う)HIROさんもすごいと思います。
2010-05-14 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201005142018
これはなかなか良いヤレ具合。

ホントに警察払い下げ車両みたいですね(笑)。
見た目ボロでも中身はポリスインターセプター。アメリカに住んでたら実車が欲しいかもです。

それにしてもヤトミンはホントに深いですね~。
2010-05-14 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201005142315
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトモナコはダブってもフロントグリルが
部品取りで使えるかなぁで買ってます(爆)
ヤトマニアとかを拝見して、
『318』の文字やナンバー1031の刻印は初見だなぁと見てましたが、
内装色も違ってましたか。

ありゃ、ヤトマニアが本当に消滅してますね。
先月、水色モナコをゲットして比較してた時には
まだ生きていたのに・・・。
2010-05-14 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201005150146
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン。
HIRO620さん、こんばんは。

おぉ!モナコ。
トップは、トリコロールで埋まるのかと思ってましたら、さすがJMS。
これを見ていたら、うちの実家コレクションもサイドにタンポ有りバージョンなのか、確認したくなってきました。
ちょうどホビーショーやってるんですよね。
でも、スケジュール的に、ちょっと厳しいっす。
今年のクロームビーコレは、ハイエースらしくて、ちょっと欲しいのですが…。

話戻っちゃいますが、jadaかどこかで、トイショーモデル(NY? シカゴ?)で510のトリコロールが、昔あったんですよね、たしか。デカイけど。
2010-05-15 Sat | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
モナコと言えば
201005150654
HIRO620さん おはようございます 今日はヤトのモナコですか ブルース モービルっぽくて格好良いですね モナコと言えばブルースブラザーズ(BB)ですかね 私はブラザーズ2000しか見たこと無いですか一作目のBBを見てなくても面白かったですね 特にモナコが他のパトカーとカーチェイスして他のパトカーが接触するシーンは見ものですね
2010-05-15 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
まだ浅瀬(笑)
201005150947
おはようちゃん、コータ56さん。
コメント、サー○ルKサンクスれす♪

>バリエーション多いミニカー
バリエーションの多さが厄介でもあり、面白いトコでもあるんですよね~
一見して解るカラバリから、ツウ好みなバリエーションまで。
個体差とバリを線引くのが難しかったり(笑)

>ヤトミンの沼で最も深いところ
いえいえ、世の中にはもっと凄いコレクターさんはゴマンと居ますよ~
ワタクシなんてヒヨっ子ですよ~ピヨピヨv-521
当時から集めている方には、ヤッパ敵わないですワン。
2010-05-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ボロは着てても心は錦♪
201005151000
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントありがとーレス♪

>これはなかなか良いヤレ具合
ボロいけど全く嫌な感じがしないんですよね~
良く遊び込まれた正統派ジャンクって感じデス。
きっと前オーナーのお気に入りのひとつだったんだろうなぁ・・・と、妄想ダイブ(笑)

>見た目ボロでも中身はポリスインターセプター
最近『スイーパー』な車に憧れたり(笑)

見た目はド・ノーマル。
ホイールは鉄チン、タイヤは70扁平なら尚良し。
それでいてエンジンカリカリのファミリーセダン。
こういうのが欲しぃッス。(←変態)

2010-05-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
新規製作・・・・・予定(汗)
201005151008
おはようございます、総統さま(爆)
忘れた頃のエントリーでございます~

>部品取りで使えるかなぁ
日々、JMSを拝見していただいてる様で、感謝・感謝デス♪
整理が一段落したら、ダブりのグリルをレアカラーに移植してみたいと思いますわん。

>ヤトマニアが本当に消滅
あの鯖は、元ヨメが契約していたので~
ワタクシの力ではどうする事も出来ませんでした(自爆)

FFFTPとか『何ソレ』状態なので(汗)
既存のブログサービス等を利用して新生ヤトマニアを作成したいと思ってマス。
(何時になるかはわかりませんが・・・・)
2010-05-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
やっと手に入れたよ~ん♪
201005151018
おはようございまちゅ♪瀬名さん。
コメントあざ~っす!!

ようやく瀬名さんからタレコミ頂いたナンバー刻印verを入手できましーた♪
G国総統に感謝ですなぁ。

>トップは、トリコロールで埋まるのかと
スグに出せる所にトリコなミニカーが無かったの・・・・
九龍城の様になった(ワラ)ミニカー部屋を整理したら、きっと埋めれたんですけどねぇ・・・残念。

>ホビーショー
S岡県は、ホビー関係が盛んですもんね。
北の国でホビーショーはやらないだろうなぁ・・・
ヨソ様のレポートでガマン・ガマン。

>jadaかどこかで、トイショーモデル
デカ目で510ブルといえば、マッスルマシーン製を思い出しますが~
トイショー限定が在ったのかは、チト不明。
トリコカラーなら欲しいカモですが、きっとお高いんでしょうねぇ。
2010-05-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
年式違い
201005151031
おはようございマスカット♪TURBO LOVERさん。
朝米ありがとうございマウスv-287

>モナコと言えばブルースブラザーズ
ワタクシ、TURBO LOVERさんとは逆で、BB2000は観ていないのですが~
一作目では74年式のモナコが使われてました。
ヤトミンとは世代違いなのです~

JLで同じ世代の3吋がリリースされていて
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1408.html
まんまブルースモビル仕様があるんですよね~
ワタクシは未だ出会えて無いデス。

>カーチェイス
古い米国映画やTVドラマでは、モナコ、グランプリ、クラウンヴィクトリアが、お馴染みですね~
日本における230セド・グロみたいに(笑)
2010-05-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
