別窓 | スポンサー広告
----------
けんけつヤトミン
おはようございま~す更新、JMS。

さぁ~今晩の仕事をこなせば、休みだぁ!!
天気も良いし、お出かけしようかぬぅ。

それにしても今週は忙しかったにゃ。
GWより忙しかった感。
つーか忙しい思いをさせられたんだな、コレが・・・・

毎日恒例のミニカー戯れタイムは(笑)
昨日に続き、ヤトモナコと戯れて候。
紹介漏れてたバリエーションがあったがや。

10051501.jpg
yatming/ヤトミン No.1031
Dodge Monaco Police
blood donation carrier car.ver (←英語合ってる?)
MADE IN CHINA

えーと、出身不明れす(汗)
いつの間にかヤトミンズBOXに保管されてたり。

もしかしたら自サル・・・・
もしかしたらギフト品・・・・昔のテポ丼?

ギフトしてくれた方がいらっしゃたら、ゴメンチャイ・・・・

今回のモナ子ちゃんは『献血運搬車』バージョン。
ちなみに反対側は『逆読み文字』の、懐かしい仕様デス。
10051502.jpg
当然の如く、日本国内限定バージョンと思われ。

モナコの献血運搬車が実在したとは思えないので~
国内の販社が、安易にバリエーションを増やしただけだと思ふ。

最近ではリアルトイが993の警視庁仕様をリリースしていたり。
こういう『アリエナイ仕様』も中国モノの面白いトコですよね(爆)

ちなみにシャーシ刻印は、こんなの↓
10051503.jpg
ドラシャ近辺のMADE IN CHINAの他に、デフ近辺にもCHINA刻印・・・・
そんなに中国製をアピールしたかったのね・・・・・

更にヤトマニア的情報としては、ラウンドタイプのタイヤショルダー。
野生の感では、比較的後期モノと思われマス。

献血といえば~
トミカォタさんは、大変そうですね。
『けんけつちゃん』をゲッツする為に、何度も献血に足を運んだりするんでしょ?
ワタクシには無理ですわ。

揶揄するワケではなく~
その熱意には本気で頭が下がりますデス。

ワタクシはヤトミンのレアバリがノベルティだったら献血する・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


今年の健康診断で血を抜かれたとき、クラクラしちゃったから無理カモ・・・・・

レバ刺!! レバ刺!!
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201005150939
<<更にモナコバリ | Junk Minicar Salvage | モナコパトの新バリ発見>>
この記事のコメント
 
201005160228
HIRO620さん、こんばんは。
モナコの献血運搬車はどっかで見たような気がするのですが、
たぶんレスキューか警視庁仕様と勘違いしてるのでしょう。
ダブルCHINA刻印は、最後期型になるのでしょか?
え~、私も数年前にトミカ欲しさに献血しようとしたのですが、
正直に歯茎から血が出ると答えてしまったので拒否されました(笑)
2010-05-16 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201005161953
こんばんは♪にしてもヤトミンを完全にコンプリートした人って居るんでしょうかね…?気になりませんか?とりあえず、自分は車種をコンプリートしたいところです。本日の収穫
中古屋で
プラ製プル爆のコマーシャルカー(将来のタイヤ取り)
万代書店で
トミカ インプレッサ WRX STI 何かの特注 100円
パイオニア マクラーレンF1 赤
現行マッチ オペルカリブラ
熱輪 ストックカー
マイスト ジャガーXJ-S
マジョレット ポルシェターボ フランス製
青島 セフィーロ
マジョレット F40金型改修版
ウェリー ディアブロ
ウェリークラウンヴィクトリアパトカー
ソービ ポルシェ959
アピタで
トミカ 三菱トライトン
トミカ ヤマハYFZ 450R
トミカヒーロー レスキューダッシュ6(日産ムラーノ)
マジョのF40は改修前と比べてみました。ドアが埋まってました。マクラーレンは青を持ってますが、赤は知りませんでした。959はソービのロゴが入ってます!レアでしょうか?
2010-05-16 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
シングルCHINAと悩む所でしゅ・・・・
201005180917
おはようございマスクメロン♪ごっとんさん。
コメント遅くなってごめんなチャイニーズ。

>どっかで見たような気がするのですが
スミマセヌ、ワタクシのミニカー管理が不甲斐なくて・・・・
入手記録も途中ヌケていて、サッパリ解らないのですわぁ~

>ダブルCHINA刻印は、最後期型
モナコに関しては、ちょっと判断出来ない状況デス。
この他にシングルCHINAが存在していて、時系列がハッキリしませんぬぅ。
ダブルCHINAの方が窓色が薄いので、後期の様な気がするんですけど~
ハッキリとした確証には至りませんデス。

>拒否されました
おやま、歯茎から出血してるとダメなんですか~
ワタクシ献血は未体験なので知りませんでした。
結構キビシイんですね(血を扱うから当たり前かぁ・・・・)
献血トミカが高額になるのも、解った様な気がスル(爆)
2010-05-18 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
『完全』は誰にもワカラナイ?
201005180933
おはようございまシュークリーム、コータ56さん。
コメント遅くなって申し訳茄子v-383

>ヤトミンを完全にコンプリート
ヤトミンはバリエーションを全て把握しているマニアさんが居ないんぢゃ無いカナ。
どこまで行けば『完全』なのか、教えてホチイ(爆)
これだけ集めても、入手する度に高確率で新バリ発見しますもの。
終わりの見えないコレクションともいえますねん。

>車種をコンプリートしたいところ
ワタクシも数年来の目標ですが、なかなか達成できませんねぇ。
残り10種を切ってると思うのですが~
昨年あたりニューキャストもリリースされたので、ゴールがまた遠くなりましーた。

今回も大漁&豊漁ですね♪
ソービの959は多分デフォルトでロゴ入りだと思ふ。
我が家にある959もロゴ入りばかりデス。
2010-05-18 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
