別窓 | スポンサー広告
----------
新種の鯔
おはやぅ更新、JMS。

お陰さまで昨日の仕事は、とっても順調に終了しましたよん。
やっぱ睡眠大事だぬ(←寝杉)

今日からいつもの更新ペースに戻さないと。
我が家は『お昼休みにウキウキウォッチング♪』の皆様が多いので~
昼前にはアップしとかないーとネ。

本日エントリーは、只今整理中のヤトミンから。
一向に整理が進まないのは気のせいだと思いたい(爆)
ヤードの購入記録も溜まってるのも、気のせい、気のせい・・・・

最近#1013ボーラの新種を入手したので、本日お披露目でござんすょ。
10051801.jpg

yatming/ヤトミン No.1013
MASERATI BORA
MADE IN HONG KONG

昨年『テポ丼』から赤鯔をサルベージしたのですが~
今回は赤鯔でグラフィック入りを入手。
このバリエーションはワタクシ的に初見でした。
こういう風にヤトミンは、新バリ発見の連続なのデス。

『神崎牛』を譲って頂いた方から、同じくトレードにて入手。
ワタクシ自身もヤトミン蒐集をサボってるワケでは無いのょ(笑)
今まで入手した香港ボーラは、6スポークタイプのホイールでしたが~
今回のバリはヤトミンではお馴染みの6ドットホイール装着。
他キャストの傾向から、6ドットの方が後期バリエーションかと思われマス。
相変わらず確証はございませんのであしからず。
10051802.jpg
ボディカラーのレッドも若干色味が違っていて、今回のバリエーションは若干暗めの赤。
内装色も違うかな?と思ったケド、窓色の違いかにゃ。
今回の方が窓色が濃い目に見えるケド、その差はビミョー。

決定的に違うのはシャーシ。
今回のバリエーションでは、メタルシャーシとなっています。
コレを入手するまで、ボーラにメタルシャーシがあるとは知りませんでした。
10051803.jpg
持ち重りといい、キャスト自体のカッチリ感といい、ワンランク上の趣き。

ヤトミンを集めた方ならわかると思いますが~
#1001~#1045のドア開閉無しシリーズで、メタルシャーシは珍しいかと。
このボーラを含め、数車種でしか確認されていませんデス。

ヤトミンのボーラは、3吋ボーラの中では個人的にランク上位。
モトネタは某英国メーカーだと思うのですが~
小ぶりなのとタイヤサイズが真っ当なので、モトネタよりバランス良く見えるんですよね。
10051804.jpg
ホイールや窓色の細かいバリを除いて、5カラーが集まりました。
この後、新カラーの発見はあるのかしら?

きっと世界の何処かに在るんでしょうね。

だってヤトミンだもの(やとみつを)

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201005181051
<<『V』の持つ意味 | Junk Minicar Salvage | 16時間、寝て候・・・・・・>>
この記事のコメント
 
6スポークタイプの
201005181944
HIRO620さん こんばんは 今日はヤトのボーラですか ヤトの6スポークタイプのボーラ(色は青)なら所有してますが 新種のボーラは珍しいですね ヤトのメタルシャシーはポルシェ944 シボレーコルベット(C4) シボレー カマロZ28(3代目) ポンティアック ファイアーバード トランザム メルセデス450SL BMW 6シリーズなら所有しですが メタルシャシーのマセラの鰡は珍しいですぬ
2010-05-18 Tue | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201005190339
HIRO620さん、こんばんは。
赤鯔にタンポ有バージョンもあるのですね。
黒ハンドルな所も、立派な香港製であります。
#1050番台のドア開きシリーズや、
#1300番台のF1シリーズではメタルシャーシをよく見かけてますが、
ボーラのメタルシャーシは初耳です。
BOSSのむったん(笑)メタルシャーシなら、最近見つけましたが・・・。
原油が高騰して、プラスチックが高価になったから、
一時的にメタルになったと推測してみたけど、
時期が合わないかぁ。
2010-05-19 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
青鯔6スポークは初耳!!
201005190856
おはようございマウスv-287 TURBO LOVERさん。
コメントありがとぅございましゅー♪

>6スポークタイプのボーラ(色は青)
おぉ!!そんなバリエーションもあるのですね。
6スポークという事は香港製でしょうか?
タンポ有?タンポ無し?
ヤト新バリだと取り乱しちゃうワタクシです(爆)

>ヤトのメタルシャシー
#1051以降のドア開閉可能キャストでは~
強度を保つ為か、殆どがメタルシャーシですね。
プラシャーシの方がレアかもデス。
2010-05-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
『むったん』がツボ(笑)
201005190904
おはようございまスザンヌ、ごっとんさん。
コメントありがとぅございまっす!!

>黒ハンドルな所
このハンドル別パーツは、香港ヤトの特徴ですよね~
ジャンクで入手すると、取れちゃってる子が多いのが難点ノド飴です。

>BOSSのむったん
久々に笑かしてもらいましーた♪
『メタルむったん』は先輩ヤトコレクターさんも、最近入手したみたいデス。

>一時的にメタルになったと推測
いろいろと考えられますが~
本日エントリーのSLに、ちょっと気になる点が。
メタルシャーシ化の理由のひとつカモ知れません。
ヤトミンはヤッパ深いなぁ・・・・・
2010-05-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
