別窓 | スポンサー広告
----------
『V』の持つ意味
おはよう更新、JMS。

よーし、日公も勢いが出てきたネ。
快勝快勝!! ゼッコーチョー♪
G党の、は○しょさん。
今晩も頂きますよっ!! キリッ!!

JMSもハリきってエントリーといきましょか。

本日のエントリーもメタルなヤトミンで~
メタルシャーシのベンツSLでございますぅ。

10051901.jpg
yatming/ヤトミン No.1011
Mercedes Benz 350SL
MADE IN HONGKONG

昨日のメタルボラと同じコレクターさんから、トレードにて入手。
#1011ベンツは、香港&中国製を数種サル済ですが~
香港メタルシャーシの#1011は、これまた初入手でございました。

レーシングライクなタンポでお化粧したSL。
ボンネットには『HEUER』
トランクリッドには『STP』『TEXACO』 『CHAMPION』のメーカーロゴが・・・・
版権なんてカンケーナイゼィ!!!な、時代の賜物ですわね(笑)
10051902.jpg
牽引フックはヤトミンでは少数派かと、思います。

ベンツって車種名特定に手こずる事が多いワタクシ。
#1011もSLつーのはわかるんだけど~
350なんだか450なんだか、サッパリワカランべさ。

でもね、香港ヤトミンは超親切♪
車種名がバッチリ刻印されてるので、ワタクシでも楽勝さっ!!
10051903.jpg
350SLで正解ですねん。

シャーシを眺めて、物凄く引っ掛かったのはココ↓
10051904.jpg
この『V』刻印の持つ意味とは・・・・・
ヤトミンを古くから蒐集しているォタさんには簡単スギ?
今日は敢えて正解は書かないでおこぅ。

わかった方はコメ下さいぬぅ。
明日のエントリーまで正解が出るかニャ?
JMSからの挑戦状だっ(爆)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201005190845
<<狭間のバリエーション | Junk Minicar Salvage | 新種の鯔>>
この記事のコメント
 
201005200421
HIRO620さん、おはようございます。
そういえば昨日触れたむったんにも、
「SHELL」や「GOOD YEAR」のタンポがあったので、
製造時期は同じかもですね。
しかし、『V』刻印はありませんでした。
なんかパッケージで見たような気がして、
過去の記事を探してみましたけど、
結局判りませんでした(汗)
こちらのベンツには「yatming」刻印がないので、
なんとなくOEM品かと推察が出来そうですが・・・。
2010-05-20 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
鋭いっ!!
201005201012
おはようござい茄子v-383 ごっとんさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

>昨日触れたむったん
ほほぅ、その様なタンポが入ったバリは初耳デス。
ヤト先輩が入手したメタルむったんは、黒に金色タンポのコレ↓によく似た感じでしたよん。
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/08030302.jpg

>なんとなくOEM品かと推察
うぉお!! 流石は総統!!
正解でございまーす♪
詳しくは本日のエントリーで御確認下さいマセ。
ヤトバリの底無し沼がお待ちしております(笑)
2010-05-20 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
