別窓 | スポンサー広告
----------
夕食なヤトミン
オハヨー更新、JMS。
朝からミニカーと戯れるオヤジのブログへようこそ~
アンタモスキネェ(ワラ)

本日もヤトミンと戯れて候。
今日の遊び相手は#1036スープラ。

コヤツもバリエーションが多彩な車種ですが~
今日は2種類をエントリー。

10052101.jpg
yatming/ヤトミン No.1036
Toyota Supra Celica
MADE IN THAILAND

日本名、セリカXX。
ワタクシ、18の時に乗ってたファーストカー。
甘酸っぱいおもひでが、走馬灯の様に・・・・

そーいえば~
XXは米国ではイカガワシイ俗語という事で、スープラって名前になったってホント?

ボンネットにCELICAタンポで、ボディカラーは赤と緑。
このタンポデザインで、他のカラーが在ったらおしえてケロ♪

10052102.jpg
細かいモールドが塗装で埋まっていて、ユルめな印象ですが~
全体的なカタチは、そんなに悪くないと思いますのよ。

えぇ、ヤト贔屓とXXスキーな分、評価は甘めなのは存知あげております(笑)

2台ともホイールは6ドット、タイヤショルダーはスクエアなタイプ。
このタンポデザインの物は、今の所スクエアなタイプしか所有していないデス。
このデザインでラウンドタイプを見かけたら、是非御一報を・・・・

この2種は、タイ製でも初期の部類かと推測。
スクエアショルダーなタイヤとシャーシの刻印が、その根拠。

シャーシ刻印は、Yatming/ナンバー/車名/生産国と、フル装備。
10052103.jpg

ん?

んんん?


んーーーーーーん?

SUPPERって何?
10052104.jpg

SUPRAのスペルミスだと思うんだけど~
『夕食』とは・・・・(苦笑)

まぁ中国・香港系のミニカーにはありがちですけどね~
TINTOYSのカリーナとか、ジルのヤマダロータリーとか(笑)

このユルさが、ワタクシ的には魅力的なんだぬ(←変態
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201005210933
<<気になりだしたら重症 | Junk Minicar Salvage | 狭間のバリエーション>>
この記事のコメント
 
セリカXXと言えば
201005212210
HIRO620さん こんばんは 今日はヤトのセリカ XXですか ヤトのXXはタンポ違いなら持ってますよ セリカXXと言えば よろしくメカドックに登場するツインターボ+ニトロのセリカXXですね
2010-05-21 Fri | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201005220409
HIRO620さん、こんばんは。
XXは米国ではヤバいって話は、大昔から聞いた事があります。
ヤトミンスープラは、緑が一番よく見かけますね。
ちょっとググってみましたが、
このタンポデザインで別カラーは見かけませんでした。
他のデザインだとかっこいいタンポのがありましたけど、
このサイトはご存知でしたっけ?
h抜きにしておきます。

ttp://www.yellowsun.plus.com/models/3yatming.html

更にセカイモンでは、こんなのが出品されてました。

http://www.sekaimon.com/i350357202864

SUPPERのスペルミスは、過去の日記でも話題になりましたね。
今までスーパーと読んでましたが、実はサパーでしたか(恥)
シャーシ刻印には、初期物なのか修正跡がないですね。
となるとメタルシャーシとか出てこない限り、
香港製の存在は望み薄かしら?
2010-05-22 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
今日のバリかしら?
201005221004
おはようござい摩周湖、TURBO LOVERさん。
コメントありがとぅございマウスv-287

>タンポ違いなら持ってます
本日エントリーした『SPORT RALLY』タンポかにゃ?
それとも明日エントリー予定のアレかな(謎

>よろしくメカドック
やっぱTURBO LOVERさんもメカドックを連想しますか~
JMSも#1036初登場時は、メカドックと絡めてのエントリーでしたわん。
2010-05-22 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
セカイモン危険(爆)
201005221016
おはようござい茄子v-383 ごっとんさん。
調査してくれたんですね~デラ感謝♪

>かっこいいタンポ
画像右の2台は初めて見るカモ。
デザイン的に、かなり後期のバリかなぁ。
今の所、国内で見た事無いので強敵っぽいッス。

>セカイモン
Yatmingで検索すると~
初見のバリエーションが結構出てきたり。
見てると欲しくなっちゃって~
お財布的に、とっても危険(爆)

>香港製の存在は望み薄
香港製が存在する(イエロー氏所有済)#1034ポルシェ928では~
タイ製の生産国部分には修正痕が見受けられませんでした。
(車名刻印は潰されてますが・・・・)
ひとつ前のモデルナンバー#1035アウディにも香港製が存在しますし~
きっとスープラにも香港製はあるハズ。

存在を信じて追いかけるのがヤトロマン(←イミフ)
2010-05-22 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
