別窓 | スポンサー広告
----------
気になりだしたら重症
おはよう更新、JMS。

今晩仕事に行けば~休みだぁ♪
大寝坊しないように、早めに寝よぅ(ワラ

本日もヤト#1036スープラのバリエーションを御紹介。
中古屋で比較的良く見るタンポデザインを、グリーン&ホワイトで。

10052201.jpg
yatming/ヤトミン No.1036
Toyota Supra Celica
MADE IN THAILAND & CHINA

昨日のCELICAタンポより出回っている感の『SPORT RALLY』タンポ。
特にグリーンは良く見かけます、JMSでも数台生息ちゅ。

グリーンに比べると、白は少なめカナ?
今の所、2台所有。

昨日頂いた、ごっとんさんからのタレコミでは~
同タンポで赤ボディの存在も確認されました。
今後のサル目標にしておきましょー。


まずはグリーンボディを検証しますねん。
10052202.jpg
伊達に2台並べたワケではないのょ。
この2台は、立派なバリエーション違い。

え?一緒にしか見えないですって?

正解は~
ヤトマニアにはお馴染みの(笑)タイヤショルダー形状の違いでございます。
10052203.jpg
こんだけアップにしたら、その違いがわかるでしょ?

シャーシ刻印は、車名刻印が潰されています。
10052204.jpg
『S』がちょっと残ってるのが、ヤトミンならではのテキトー修正(爆)
この修正痕から、昨日のバリよりも後期物と推測されます。

白ボディの2台も足回り違い。
(2台並べて撮るの忘れた・・・・・)
10052205.jpg
風車ワイドホイールと、6ドットのラウンドショルダー。

シャーシは更に弄られて、生産国もCHINAへと変更されてます。
10052206.jpg
今度が『S』は隠れたケド、末尾の『A』が見えてるがね(笑)
修正痕の状態から、更に後期のバリと推測できますよね?
Yatmingロゴ右下の修正痕には、何があったのだろ?気になりマス。

ヤトマニア的に

グリーンのCHINA製かあるんだろうか?とか~

白のタイ製があるんぢゃないかしら?とか~

グリーンのワイドホイールがあるのかね?とか~

白のスクエアショルダーもありそうね?とか~


色んな組み合わせを想像しちゃうワケですよ。
こうなったら、かなーり重症(爆)

後戻りの出来ないカラダになってるわよん。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
201005220958
<<バレてた~FLYINGスープラ&プチオフ会報告♪ | Junk Minicar Salvage | 夕食なヤトミン>>
この記事のコメント
 
201005222156
コレの白、手元にあったのはスクエアの中国ですた
緑は2台あって、両方タイでSの有無。
赤はタイのラウンド。

この型のスープラといえば、艶消水色でズタボロ。
いや、ウチの近所に居たのがそんなだったので…
あと北米仕様のマッチョ具合。
タミヤのプラモ以外で、あのバーフェン付いたモデルあるんでしょうかね?

そして明日のエントリーをフライングで予想してみよう…
2010-05-22 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
SPORTS RALLYの
201005222237
HIRO620さん こんばんは 今日はSPORT RALLYタンポのXXじゃないですか このXXは今でも所有しつますよ ヤトミンはCELICA XX FAIRLADY(300ZX) SAVANNA RX-7(SA22C)はモデル化してますが 三菱スタリオンはモデル化してないですね 80年代前半のロングノーズ ショート デッキ クーペに興味がある私としてはスタリオンもモデル化して欲しかったですね
2010-05-22 Sat | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
修正前は初見
201005230012
こんばんは♪僕は緑でラウンドタイヤで車名が消されたやつのジャンクしか持ってないす…。修正前めちゃ欲しいなぁ…。収穫
フリマで
キョーショー 三菱ふそうトレーラーラジコン(トミカサイズ)
三菱贈呈品 i 白 
以上です…過去最低記録樹立…でもコンビニで
40周年復刻トミカ 2000GT
クラウンスーパーデラックス
ヒャッホウ!いいもんめっけた!
2010-05-23 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201005230235
HIRO620さん、こんばんは。
本日のヤトスープラの緑と白ですが、
厳密には「SPORT RALLY」と「RALLY SPORT」の違いがあって、
ラインデザインもちょっと違いますよね。
セカイモンでは緑で「RALLY SPORT」が出品されているので、
どちらのバージョンにも緑、白、赤が揃ってそうな予感が・・・。
更には昨日のCELICAタンポも、白が存在する理論になるなぁ。
これらのホイール違いや生産国違い等を考えると、
トミカの組立工場も真っ青なバリが発生しますね(爆)
ちなみに車名刻印潰しの「S」残りや「A」残りは気が付いてましたが、
さすがにここまでは拘らないだろうと見なかった事にしてました。
2010-05-23 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
フライング、バレバレ~
201005232238
こんばんワンv-286 naoさん。
コメントありがとうございまっす!!

あ~ヤッパ、白にスクエアあるのですね~
今は覚えていても~
中古屋で出会った時には、何持ってるのかこんがらがっちゃうんですよ~
ダブリヤトミン増殖の法則デス。

>スープラといえば
今や立派な旧車なのに、艶消しなアナーキストさんがいらっしゃるのですね~素敵だわん♪
あのオーバーフェンダー&リア2段ウイング、当時欲しかったんですょ(遠い目・・・・)

HW版は控えめながら、バーフェンが再現されてる様な・・・・ワタクシ未所有デス。
2010-05-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
やっぱコレでしたかっ!!
201005232248
こんばんワインv-272TURBO LOVERさん。
コメント毎度ッス!!

TURBO LOVERさん所有のヤトスープラは、やはりSPORT RALLYでしたか~
予想が当たったワン♪

>三菱スタリオン
CM'sがリリースされるまで、トミカオンリーですね。(厳密にはノーマルとグループBの違いがありますが)
トミカ版は、なかなかに良いキャストだと思います~

我が家にもトミカスタリオンが、いらっしゃるのですが~
何処に仕舞ったか覚えてナイ・・・・
探さなきゃデス。
2010-05-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
根気良く探せば出てくるレベル
201005232255
こん番茶v-365 コータ56さん。
コメントありがとね~

>修正前めちゃ欲しいなぁ
スープラは、ヤトミンの日本車ではZ31共々、良く見かけるキャストです。
修正前のCELICAタンポも、フリマ&中古屋を根気良く探せば出てくると思いますよ~

>過去最低記録樹立
ミニカー蒐集は数を競うものでは無いと思うので~
収穫台数少なくても、気にする事はナイかと。
ワタクシも気に入った物が無ければ、何も買わないで帰ってきちゃったりしますよん。

無理せず細く長くが、コレクションを続けていく秘訣だと最近思ったり。


2010-05-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
先程、気付きました(恥)・・・・
201005232303
こんばんニャンv-283 ごっとんさん。
本日のオフ会でも、総統の『武勇伝』は話題になってましたよん(爆)

>「SPORT RALLY」と「RALLY SPORT」の違い
ワタクシ、恥ずかしながらごっとんさんに教えていただくまで、気付いてなかったわん・・・・
ヤトマニアとして、お恥ずかしい(爆)

セカイモンは白と同じデザインでしたね~
仰る様に、全ての組み合わせがありそうなのが怖いッス。

>ここまでは拘らないだろうと
当初はバリにカウントしようかと思いましたが~
それぞれ微妙に違っていて、全てがバリ違いになる勢いデス(笑)

ワタクシも見なかった事にしようかなぁ~
2010-05-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
